NAILとALFEEの華麗なる週末

京都参加してきました!やっぱりALFEEは楽しい!すごいよかった!!

先週土日はディズニーリゾートに行ってました!

旅行1週間前に急遽「ディズニーに行きたい!!!」と
思い立って決めたため、ディズニーホテルの「ミラコスタ」「アンバサダー」は
もちろん満室。
 では安いホテルに!!と浦安地区のホテルを探したんですが、
こちらも満室。

結局、中途半端にお高いディズニーオフィシャルホテルは
全部空室があったので、その中から「女性に人気」というオークラを
選びました。

母&妹と3人一部屋です。

オフィシャルホテルなので舞浜駅近くにある「ウェルカムセンター」で
荷物を預けるとホテルの部屋へ運んでもらえます。
 ホテルに行くことなく、舞浜着後すぐにディズニーランドへ行けるので
便利でした。

ただ、前回は浦安の「パートナーホテル」に宿泊したんですが、
無料のバスがホテル〜ディズニーシー〜ディズニーランドを巡回していたのですが、
オフィシャルホテルは無料バスがなく、有料の「ディズニーリゾートライン」という
モノレールを使用する必要がありました。
 パートナーホテルのほうがいいかも・・・とちょっと思いました。

お部屋はとっても広かったです。
 家具が多いのでベッド3つが入ってしまうと狭くなりましたが、
部屋自体を見るとかなり広いと思います。
(ホテルのHPで確認いたしましたが、改装された後の6階のジュニアスィート(53〜56m2)
に宿泊したようです。
 JRとホテルとパックの旅行だったのでホテル部屋のランクまでは予約時点でわからなかったので。。
 部屋の詳細はこちら )

シャワーブースとバスタブは独立でした。
 バスタブは1分でお湯がはれるという早さ!
お風呂につかりたい方にはとってもいいと思います。
 (入浴剤はなかったです)

おもしろかったのは、シャワー・バス・お手洗いのある部屋と
メインの部屋が大きなガラス窓で仕切られていたことです。
 部屋を広く明るく見せるための工夫でしょうか。
 お手洗いまで丸見えになってしまうので、この窓にかかっている
スクリーンは入室したあと、すぐに閉めてしまって開けることはなかったのですが、
バスタブにつかりながらTVが見えるので、1人使用とかだとこの造りはいいのかもしれません。

朝食は4つのレストランから選べましたが、ほとんどが7時からだったため、6時からオープンしている「フォンタナ」に行きました。
 大好きな目の前でつくってくれるオムレツはなかったのですが、ワッフルをその場でつくってくれました。
 表面サクサク・中ほんわりでおいしかったです!
 和食も種類が豊富で、「とろろ」があったのが私的にはかなりの高得点!!!
 嬉しかったです。

ホテル内のショップでディズニーシーやランドの商品も一部買えます。
 配るようのお菓子のお土産などはここで十分そろいました。

土日のみ、臨時でホテルからJR舞浜駅まで無料でバスがでていました。
 私達はチェックアウト後に荷物を預かっていただいて、シーで遊び、ホテルまで戻ってきてからそのバスに乗って帰途につきました。

夜遅くにディズニーから帰ってきてからチェックイン、次の日も早々にでてしまったので、せっかくキレイで広い部屋だったのに堪能できなくて残念でした。
 窓側一面にカウチがあったので、海を眺めながらのんびりするのにはとってもお部屋だったと思います。

ディズニーに行く以外には使いにくいホテルだとは思います。
 ですが、ディズニーを楽しみつつ、ホテルも快適にステイしたい方にはスタッフも一流ですし、オススメです♪

ジュニアスイートですか〜!すばらしいっd(^-^) 私は一度だけホテルサイドの都合でお泊りした事があります。でも自腹では絶対にムリ(^-^;なんてリッチなの、しず香さんファミリー♪私も混ぜてください…。それにしても1分でお湯がはれるバスタブって、今時当たり前なんでしょか?スゴイですね〜。とても参考になりました。ありがと(*~o~) /

2006/8/30(水) 午前 0:53 tadeko

>tadekoさん いやー。ジュニアスィートって知らなかったんですよ。京都・東京の往復新幹線とホテルで38000円だったのでちょっと高いかな?と思っていたんですが・・・1分でお湯がはれるバスタブは結構アピールポイントみたいですよ。今まで泊まったホテルでこんなに早いのは初めてでした!

2006/8/30(水) 午後 5:41 しず香

いつも日帰りで、泊まりってしたことないのですよ〜。そろそろ、無償に遊びたいので、要チェックですわ(*^-^)v出来ることなら、私もしず香さんファミリーに・・・(^-^;

2006/8/30(水) 午後 6:51 花パンダ

>花パンダさん お忙しい花パンダさんに申し訳ないぐらい遊びまわってしまいました・・・・そろそろおとなしく秋ツアーにむけて充電しようかと思います。花パンダさんの距離だと日帰りできるんですね。私は以前、夜行バスでのゼロ泊ツアーに行ったことありますが、つらかったですー!