ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春には14歳ですよ!(=^・^=)

エメラルド

Ravelryでまたパターンを購入。
エメラルド、と名付けられてます。
イメージ 1

でも、私は、グレー系のコットン、リネン糸で編んでますから、
エメラルドというよりは、、、、アッシュ?
イメージ 2


ロイヤル・キルティングという模様編みが、胸元のアクセントになっている他は、とてもプレーンなメリヤス編みですね。

パターンを読みながら進める編み方も、楽しくなってます。



Costcoブランドの、このナッツ、すごく美味しいです!
イメージ 3

50%カシューナッツ、あとはアーモンドとかです。

イメージ 4
カリカリの歯ごたえで、香ばしいです。以前買って美味しかったのでリピ決定。

ゆずと抹茶のチョコレート。ダさんが、会社の新年会のパーティーフェイバーでもらってきたもの。
イメージ 5
こういうチョコレート、最近食べてなかったから嬉しいな🤗

この記事に

箱寝*膝寝

さびっちの大好きなこと、箱寝(カメラ向けたら目、開けちゃった)
イメージ 1


イメージ 3


それと、膝寝
イメージ 2


まぁ、寝るのは大の得意ですから、どんなところでも基本よく寝ます^^;
  


Costcoでいちごを。
イメージ 4

赤い色は、元気になる色ですね!


お花も切り戻しして、ミニアレンジにしてあげると長く楽しめますね。
イメージ 5

この記事に

プチ家事

力を入れずに、無理なくできる家事を、1日ひとつでもやっていこうかな、、、。

やればやっただけのこと、やらなければやらなかっただけのこと、結果はシンプルです。

一つやれば、ひとつやったことになる、3つも4つもやったことにはならない。

でも、それなりに成果は見える。 

 

と、いうわけで、今朝は、冷蔵庫の古い食べ物、処理しました。

うーん、全部じゃないかも。でも、5〜6個のタッパー、空っぽにしました。

それだけでも、何かしたことになるわけで、ま、いいか!

ダさんは、いっぱいショッピングしてくれて、クッキングもしてくれて、でも、全部の食材をいつも見直すには、忙しすぎるのです。

こんな時は、私が協力せねば!

重たいものはまだ持ってはダメ、頭を下げての作業もしばらくはNGですので、本当に軽い家事しかできません。

なーんてこと言い訳に、お相撲でも楽しんでしまおう!なんて思ってます
何気に数年前から、相撲ハイライト見て、面白くなってしまった

もし、入院とか長引いて、退屈だったらって、大人の塗り絵ブック、ダさんが買っておいてくれたんだけど、、、病院でする機会は、ありませんでした。
イメージ 1

これ、私、やるのかな、、、よほど暇な時?ストレス解消?うーん、、、、。
色とりどりの色鉛筆は好き。


この記事に

ミサイル警報

土曜日の朝、静かに朝食を終えて、くつろいでいる頃、、、。

いきなりスマホの警報が!

 Emergency Alert    Extreme

BALLISTIC MISSILE THREAT INBOUND TO HAWAII.  SEEK IMMEDIATE SHELTER.  THIS IS NOT A DRILL。
イメージ 1


緊急警報 (最高クラス)
弾道ミサイル、ハワイ方向に脅威
今すぐ、シェルターを探してください。
これは、訓練ではありません

こんなのが、ダさんと、私のスマホに同時に入りました。

もう、ギョギョギョ!ですよ。

シェルターってどこ?って話ですよ。

テレビをつけたら、同じこと言ってて、えー本当なんだと青ざめました。

とりあえず、窓は全部閉めて、家の中にいることに。

ところが、20〜30分したら、これは訓練です、ですと!

な、なんですとーー。

隣近所の人にも知らせたりしました。

これは、許されるミスではありませんよ。

ひどいです。

30分くらい、青ざめて、心臓ばくばくでした。

なんで、こんなことするの?

間違いでは許されない、、、、。

この記事に

ダさんに編んであげたカーディガンと同じ糸が余っていたので、頼まれもしないのにお揃いのソックスを編みました^^;

ちょっと厚手なので、寒い日にルームソックスとして、履いてーって。

ソックスは、まだ2〜3足しか編んだことないので、まだまだよくわからないところもあります。

いろんな編み方があるけど、今は、Toe-upというつま先から 編み始める編み方です。

イメージ 1

かわいいソックス編んでみたいけど、履くのに苦労し始めた(股関節炎が痛くて、なかなかうまく、靴下が履けなくなった)ので、どうしようかな、、、と。




さて、昨日は、内分泌の専門医の先生と、今日は、私の手術をしてくれた先生と、術後の経過のお話をしてまいりました。

結論から言うと、とても順調に回復に向かっているようです。

また、1ヶ月後に、血糖値などの結果を踏まえて、お話を伺います。今は、インスリン無しで、普通に過ごしてます(⌒▽⌒)

手術は、すごくうまくいったようです。

手術前、腫瘍といっても、全摘出は保証できないようで、7割〜8割ぐらいの可能性もある、とおっしゃっていました。

でも、ほぼ、完全に取り除けたのです!!!

私の脳のMRIを見せていただきました。

手術前と手術後、はっきりと、取り除かれている様子が伺えました。

ドクターも、すごく満足のいく結果だっったようで、すごく綺麗なMRI画像と言ってました。

まだ、10パウンド(約4.5キログラム)以上の重いものはもってはいけないし、歩く以外の、家事や運動、もちろん水泳などはダメです。頭を下にしてかがむ姿勢もダメです。


外からは見えませんが、取り除けば、必ず、傷も残っているわけで、ちゃんと回復を待たねばなりませんね。

病院からの帰りに「魚卓」という日本食レストランで、ランチして、その後、ヨーグルトランドでフローズンヨーグルト食べて帰ってきました。
イメージ 2
↑これに、小鉢のサラダとお味噌汁がついて$22って、高くないですか?
お魚は、味噌焼きバターフィッシュ。とても小さいです。幅広いけど、薄いカットで、本当にふた口くらいで食べられそう、、、、😭お煮しめも、、、、なんだかなぁ、、、。ハワイ、高いです!

イメージ 3


イメージ 4

私が選んだフローズンヨーグルトは、2つのフレーバーはシュガーレスですが、抹茶はお砂糖ありの普通の。でも少しだけにしておきましたから、大丈夫と思います。

あ、スタバでお茶もしました。

食事は、今まで通り、低糖質をメインにしていきたいな、と思ってます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事