ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

まだビョウイン

今日帰れると思っていたが、、、マダマダ検査が必要みたいです。

朝ごはんは、クリーム オブ ホウィート、たまご、いんげん豆、パパイヤ、紅茶と豆乳。

イメージ 1


検査のためランチは抜き

夕食は、ブロイルした魚、グリーンサラダ、ゆでたまご、ノンシュガーのココア、1%ミルク。

イメージ 2


食事のメニューは、全部自分で選んでオーダーします。
私の場合は"Carb control. + Heart healthy"という条件付き。
食事の最中も、血液検査されたり、講習のようなことしたりで、食べた気がしなかった。
そのせいか分からないけど、その後、めまいと動悸が起こり血圧が急上昇した。

この記事に

2日ぶりの通常食

病院食。今は好きな物が選べて、いいね!

イメージ 1


メニューから選ぶ。でも患者の

名前で、どんな食事療法か分かっちゃうので、何でもかんでも好きにって訳ではないですが
これは今日のランチ

イメージ 2







昨日は、夕飯、野菜のだし汁とゼリーだけ。
朝から何も口にして無かったから、これ見たときには、少なすぎて気絶しそうでした

この記事に

入院

突然ですが、入院しました。
今日、お医者さんに行ったら、即、エマージェンシーにいくように言われ、エマージェンシーに行ったら入院と言われました。

短期とは思いますが、本当に軽く見てはいけませんね。

詳しくはまた、後ほど。

イメージ 1

この記事に

ドライマウス

こんな経験は初めてです。

口の中は、まるで砂漠です。

ただ口の中が乾いている、という以上の感覚。

つばが、一滴もない、水なんか飲んでも、砂漠に消える雨のようです。

ドライマウスで、喉が渇いている時もあれば、喉はそんなに渇いてない時もあります。

大方、喉の渇きも増してるようです。

それに、なんか変な味がするような、、、酸っぱい苦いみたいな、、、。

だから、水飲んでも、お茶飲んでも美味しく感じないです。

でも、とりあえず水は、いっぱい飲んでます。

ここ2〜3週間の出来事です。

以前は、夜中に口開けて寝てて、起きたら口が、渇いていた、それぐらいのことを、ドライマウス、というのかと思っていましたが、その頃は、唾液もいっぱい出ていたので、違ったのでしょうね。

お医者さんの予約は、8月に入ってますが、もっと前に一度見てもらおうと思います。

今、机の上には輪切りのレモン、梅干し、ミルクティー。

梅干しは、1ミリくらいかじっただけでも、唾が出てきました。
高血圧なので、1日に1粒も食べません。

同じ理由で、レモンも、唾液を促してくれるかな?と。

ミルクの脂肪が、なんとなく後味悪い口の中に脂肪の幕を張ってくれるかな?とか期待してます。

同じ理由で、アイスクリームも買ってきました。^^

オレンジジュースとか、ピーチとか、ジューシーなものが気を引きます。

口の中の砂漠が、早くなくなりますよう、、、



こういうお味噌汁、主流なの?
イメージ 1

美味しかった!


ついでに、昨日、ジッピーズで食べたデザート。レモンクラウド。
イメージ 2

レモンクリームが爽やかで、軽くてふわふわ、そして結構大きかったので、友人とシェアしました。

はい、食欲なさそうに見えて、結構食べれてるから、大丈夫と思います

この記事に

結局、水はですね、次の日には戻っていました。

水道局は、こんな給水タンクをうちの前に置いて行きました。
イメージ 1


お水って、あって当たり前とつい思っちゃうけど、大切だなぁ、、、。

一晩でも、こういう経験すると、わかります。

ましてや、何日も、何週間も、、、なんて、想像したら、怖くなりますね。


マクドナルドのディップドコーンも、期間限定で戻ってきました。

チョコレートディップしたソフトクリーム。
イメージ 2

本当は、控えなければならないのですが、ついつい、、、

期間限定だと、余計にね、、、




アストロメリアが余っていたので、瓶にドブんと^^
大人色、でもそばかすがかわいい♡
イメージ 3



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事