ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春に14歳になりました!(=^・^=)

さびちゃんのご飯

本当にPetcoのデリバリーサービス、早いです!

アメリカ本土から、UPSで、日曜の夜に注文して、火曜日に届きました。
イメージ 1

イメージ 2


アメリカ本土内なら、1日でつくのでしょうか?

ハワイなので、そんなに急いで、配達してくれなくてもいいのに、、、って、逆に申し訳ない気持ちです。

さびちゃんは、気まぐれで、一度ペロリと食べたから、これ好きなんだろうなって、いっぱい買うと、次は全然、食べてくれなかったりします。

体によかろうと選んだものでも、興味がないと知らんぷり。

かと思うと、以前拒否したものでも、時間がたったせいか、また食べてくれることもあります。

とにかく、バラエティーが必要です。

どんなに好きなものでも、頻繁に出てくると食べなくなる。

難しいですね。

これは、以前に注文したもの。
イメージ 3

おやつには、ドライフード、パーティーミックスなどのトリート、もちろんチャオチュールも。

あ、それに、食いしん坊ですので、ダさんが、キッチンに立つと、おねだりが始まります。

時々、チキンもらってます。(茹でただけで、調味してないもの)

それにねー、マヨネーズが大好きなんですが、これはさすがに塩っけ強いしまずいでしょ。お米粒くらいをたまにあげちゃってますが。

チーズもね、人が食べてると食べたがるのですが、これも、お米粒ぐらいをたまーに、です。

猫ご飯、どうにか無駄なく食べて欲しいですが、捨てる量もかなり、、、。仕方ないのかな

この記事に

いつも涼しげなルリマツリ。
イメージ 1

じゃじゃ馬さんで、自由にあちこちに枝を伸ばしてます。
イメージ 2



2つしか咲いてなかったアンスリウムも、次々に蕾ができて、咲き出しました。

イメージ 3


この方は、お昼寝、堪能中。
イメージ 4

大相撲ももう半ば過ぎ。
早いなぁ。
大相撲は、幕内の取組をハイライトで見てます。
遠藤残念ですね。



この記事に

ハワイの人ならきっと誰でも知っているカヌー、ホクレア号。
(ホクは星、レアは喜び、という意味)
イメージ 1

昔のポリネシアの人達は、空の星を読んで、航海したのですね。

こんな小さな船で、海図もコンパスも使わず海を渡ってゆく。

そのホクレア号が今、ハワイカイタウンセンターに停泊中なので、週末に見て来ました。
イメージ 2

今でも、世界中に旅をするホクレア号です。すごい勇気と思います。

免責書にサインすれば、誰でも停泊中のホクレアに乗船できるようでした。





ワイルドブルーベリーマフィンを焼きました。
イメージ 3

ワイルドブルーベリーは、普通のブルーベリーより小粒です。

マフィンなどベーキングによく使われるようです。


あ、でも、今回はすごい手抜きです。

これを使いました。
イメージ 4

ミックスです。

ワイルドブルーベリーも、なんと缶詰になって入っていました。

なかなか良い匂いが充満しています。

香りだけで、幸せです〜



ヤードの一角に、私が、ニラガーデン、と勝手に呼んでいるニラ畑がありまして、ほったらかしで、草ぼうぼうでしたので、少し草を取りました。

ニラは、草に負けることなく、これもわしゃわしゃと茂っておりました。

ニラってすごいね。

朝採りのニラは、本当にジューシーなんですね。

ニラ玉でも作るかな、、、、。

レモン、大家族になってます。(⌒▽⌒)

イメージ 5

この記事に

お花の先生んちの植物

イメージ 1

お花の先生のお庭には、花材になりそうなものがたくさん育てられてます。

グリーンの葉物や枝ものって、表情出すのにすごく大事なんですよね。
イメージ 2


イメージ 3


水辺の植物、面白いです。池の中にはグッピーがたくさん。
イメージ 4

蘭、アンスリウムなどなども。


いつも、おうちにお花が生けてあるって、いいなぁ。
イメージ 5

テーブルセンターには、素敵なお花
イメージ 6

紅葉したような、微妙なグラデーションのアンスリウムが、渋くて素敵!
イメージ 7

ココちゃんも相変わらずフレンドリーで、みんなと一緒にどこへでも!
イメージ 8

ハワイで床の間がある家、そんなにないと思います。
先生は、生け花のためにおうちに床の間のある和室を作ったのですね。


お花友の、Yちゃんが、もうすぐ出産ということで、ちょこっとベビーシャワーランチをしてきました。
Yちゃん、順調そうで、お腹ぽっこり。
もうすぐ会える赤ちゃん、楽しみですね(*^◯^*)⭐

この記事に

今朝、暗いうちからちょっとずつ開いて、明るくなるとちゃんと開花した状態になりました。
イメージ 1

本当は、この何倍もの数のお花が、流れるようにたくさん咲くのですが、何しろ、無知な私の元にただ生かされてるだけ、みたいな蘭なので、こんな状態です
イメージ 7



昨日、久しぶりに晴れた良い天気でしたので、ココヘッド ディストリクト パークへ行ってみました。
イメージ 2

ココクレーター、細い一本道で頂上まで登るのですが、この傾斜、絶対怖い!
イメージ 3

頂上まで行ったら、ハワイ島の噴煙が見えるかな?

地震は、ここオアフ島では、感じた人もいるようでしたが、私は、全く感じませんでした。

火山活動、早くおさまって欲しい、と祈るばかりです。

イメージ 4

緑が多いと、やっぱりホッとします♡

マクドナルドのこれを食べ始めると、あ、夏!って感じ。
イメージ 5

でも、まだ涼しいハワイです。

さびちゃん、ハゲ、もうわからないぐらいに毛が生えてます^^。
イメージ 6

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事