ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

オークションの絵

ダさんは木曜日は、お家で働く日です。

週1で、ダさんの所属する部署は家で働く日を設けてくれています。

朝起きてから大忙しの日もありますが、通勤がないだけ、気持ち楽ですよね。

ミーティングも、今はお家にいてもできますからね。

でも、どうしてもオフィスに行かなければならない時もありますから、いつも週1で、というわけにも行かないですがね。

昨日は、お家で働く日だったのですが、先日会社で、チャリティーオークションがありダさんが競り落とした額縁絵をピックアップしに行きました。

いつもはバス通勤なので、持って帰れません。

大きな絵(120cm x 102cm)はどうしても車じゃないと運んで帰れないのです。

え、なんでまた、こんなでっかい絵を、、、

確かに、うちには空いている壁はありますよー。

何か新しいもの欲しい気持ちもわかりますよー。

でも、物を減らしたいのに、、、こんなおっきなものですかー

確かに、お得な値段ではあると思いますよー。

でも、絵って好き嫌いあるし、大きい絵は特に存在感ありすぎるしー



それにしても、ダウンタウンは忙しくて活気があるけど、パーキングも大変!

ダさんのオフィスビルディングの前に、数分なら止められるようになっているんだけど、そこもいつも誰かが使っていたり、、、。

私たちがついたときは、ダさんもよく行くインディアンレストランの人がちょうど、開店準備の支度で食料やら何やら下ろしているところでした。

このインディアンレストランはダさんの勤めるオフィスのビルの中にあるんです。

インディアンレストランの人が、終わって車を動かしたので、私たちの車がそこへ駐車しました。

ところが!すぐ後ろにでっかいトラックが来て駐車しました。🚚

私たちの車の後ろ、これでもか、というぐらいギリギリまで来てます。

ダさんが、降りて、ちょっと、そんなに近くに来ないでくれと言いました。

だって、絵を入れるのに、数センチしか車間がなかったら、入れられないじゃないですか!

全く、プンプンです
あー、ダウンタウンって世知辛い、、、。

結局、やっと人一人が入れるぐらいの車間でトラックは駐車しました。
 
それでも、ちょっと大変な間隔です、、、

絵を入れる時、実は、すぐ近くで一服していたおじさんが手伝ってくれました。

後で聞いたら、その人はダさんと同じビルでビジネスしてる人で、たまたま一服しに外に出ていたらしいです。

顔見知りだったんですね^^

車出す時もね、すぐ前には別の車、すぐ後ろにはそのトラック、まぁなんとか切り返して縦列駐車を脱出しました。

あー、絵のピックアップだけでも、やっぱり大変だわー。



ハワイカイに戻ると、なんだかホッとします。同じホノルル市なのにね。

イメージ 3

この絵を壁にかけるのも実は一苦労。かなり高いところなので、、、

まぁ、ダさんがよければいいや。



さびちゃん、シンク下探検中。
イメージ 1

私が、掃除するのに扉を開けておいたら、早速入ってしまいました(^_^;)
イメージ 2
やっぱり、お家で過ごすのが一番いいよね〜

週末の朝食 

お休みの日の朝食は、だいたいダさんが作ってくれます。

バタートーストにスクランブルエッグ(ブロッコリー入り)。
イメージ 1

なぜか、沢庵も一切れ載っているお皿^^;。
白いのはカッテージチーズ。ローメインレタスのサラダも。

美味しくいただきましたよー。

朝って、あんまり食欲ないこと多いんですが、食べると食べれる。

そして、食べると元気が出ることがわかりました。

インスリン打っている時は、食べない、というチョイスはありませんでした。

食べないと、血糖値下がっちゃいますもの。低血糖になったら危険です。(幸い、その経験はしなくてすみましたが)

だから、なんとしても食べること優先していました。

今は、まあ、食べなくても過ごせちゃうかもしれないけど、やっぱり食べるということは生きることの原点、大切なんだなーーーと、改めて確認。

    


先日、スタバで、信じられないことが起こりました。

私がオーダーして、私はテーブルにつき、ダさんがピックアップするのを待っていました。

出てきたアイスティー、別の女の人がさっと取って行ってしまった、、、そうです。

最近は、スマホでオーダーして、ピックアップに現れる人も多いので、入ってきて、スマホ専用のスタンドへ直行して飲み物
をピクアップしていく人をよく見かけます。
それはもう慣れっこなので、わかります。

でも、その女性は、私の名前の貼ってあるドリンクをサッと取って行ってしまったというのです。(すごい早業だったらしい)

ダさんは、もしかして自分の間違いかとおもい、従業員さんに確認したら、やっぱり私の名前の貼ったあるやつ、今、出したものでした。

なんだか、私たちが間違えたみたいで、後味悪いんですが、、、、。

もちろん、もう一度作ってくれましたよ。

あ、私の、抹茶ラッテは、大丈夫でした。ちゃんと私の名前貼ってあります^^。

イメージ 2

なんだかなー、、、。

ハワイカイは、ワイキキやダウンタウンのような忙しさがなくて、人も比較的にのんびりしているような気がしますが、、、。

こういうことが、起こるようになってきたのか、、、と、ちょい悲しい。




かわいいクッキーとさびちゃん。
イメージ 3

さびちゃんは膝の上^^
イメージ 4


痩せっこさびちゃん

さびちゃーん、なでなですると、骨がごつごつ。
イメージ 1

以前は、骨なんて、ほぼ感じることなかったのにね。

もともと三角だったお顔が、もっと三角になってきたかな。

でも、相変わらずハンサムね!っていつも言ってあげてます^^

去年9月の口腔内の膿瘍の除去手術からほぼ7ヶ月。

一時は体重も順調に戻っていたんだけど、最近はまた減少傾向。

嘔吐することも多くなったかな。

以前はほぼ下痢もなかったんだけど、時々するようになりました。

ただ、食欲は旺盛なんです。

でも、食べる量はグンと減りました。

以前は、1日に3缶と、カリカリやチュールなど、もりもり食べていたんだけど、今は、缶フードはたくさん残すことが多くなりました。

以前から好き嫌いはいっぱいあって気まぐれでしたが、もっと気まぐれになりました。

もう直ぐ15歳、お医者さんに連れて行こうか、、、と思いますが、お医者さんに連れて行くことですごいストレスを受けるので、ちょっとためらってます。

毎日、食べて、寝て、のんびり過ごしています。
イメージ 2

お目目はキラキラ、目力はまだまだあって、鼻も冷たく濡れてます。
歳とったけど、なんだかさびちゃんは、赤ちゃんに戻って行くような感じです。

あんなにお外大好きだったけど、今は、デッキに出てもすぐ、お家に入りたがります。

でも、かわいいかわいいさびちゃんです。

まだまだ頑張って生きて欲しいよ!

そんなこと思いながら、朝のいっぱい。
イメージ 3

このドイツのチョコは、ダさんがアマゾンで頼んでくれたもの。
イメージ 4

カカオ50%で、私が健康のために食べてる85%よりは、カカオ低いけど、美味しいです😊

6ヶ月検診 

昨日、6ヶ月検診に行ってきました。

血液検査の結果も良好。

ヘモグロビンA1Cは前回と同じ5.1。

平常値の真ん中くらいなので、本当に普通。

懸念の成長ホルモンも正常値で安定しています。

この夏ぐらいにまたMRIの定期検査を受けなければなりませんが、まぁ、それは仕方ないです。

いきなり糖尿病の症状で、インスリンを投与しなければならなかったあの数ヶ月間がまるで嘘のような、、、、。

手術後は、薬も何もいらない生活に戻りました(*^◯^*)

まぁ、生きているといろんなことあるんだろうな。。。


最近、びっくりしたのは堀ちえみさんの件。

ご本人も旦那様もすごく健康に留意されていて、定期検診もマメに受けていたのに。。。。

歯医者さんでなんども、口内炎を焼いてもらったようですが、なんとか、ステージ4に至る前に、発見できなかったのかしら、、、と、他人の私が言うのもなんなのですが、思いました。

でも、すごい回復力で、ぐんぐん良くなっているようですね。よかった!

今日、スタバで、こんな可愛らしい心遣いを見ました。
イメージ 1

ハワイですから、お花を髪にさす女性も珍しくないです。

ヘアピンとお花が、こうやっておいてあって、ご自由にどうぞ、みたいな。

私は似合わないので、いただきませんでしたが、、、


LENOXのカップアンドソーサーは、かわいいけどお値段も手頃でいいです。
イメージ 2

カップを退けるとソーサーにテントウ虫が現れるのもかわいい。
イメージ 3

イースターに向けて、パステルカラーが街に溢れ出しています!

ひよこ、たまご、ウサギをモチーフにしたいろんな装飾品やら、キャンディーもいっぱい。

宗教的に、キリスト教にとっては大事な日ですね。

私は、つい卵型や、バニーのチョコレートに目が行ってしまいます。

直径が1cmくらいの小さなカラフルヘアゴム。
イメージ 1

これを見たとき、あ、編み物の目を数えるマーカーに使える!って思いました。

こんなふうにね。
イメージ 2

プラスチックのものよりは柔軟性もあり、作業に響かない気がします。

いっぱいあるから、無くしても大丈夫、、、ってそういうことじゃないですが。

最近までは、寒い寒いとソックスばかり編んでいましたが、そろそろ夏物でも編みたい気分です。

そこで見つけたのがこれ。ずーっと前に見つけてはいたんですが、まだ編むに至っていなかったのです。

https://www.ravelry.com/patterns/library/whispers


もう輪針しか長年使ってない気がします。

輪針は、軽くて使い勝手がいいから、普通の棒針だと手が疲れちゃう気がします。

ソックスも全部輪針で編みました。

  

かわいいボックスが届きました。
イメージ 3

中身は、、、、


50個のカラフルなカップケーキ。
イメージ 4

ひとくちサイズです。

ニューヨークの甥ちゃんからです。

若いのに、まめに連絡してくる良い子です。

良い子といっても、もう、結婚してつい最近、赤ちゃんもできました(*^◯^*)

こうして、どんどん歳をとっていく、、、世代も交代していくんだわ。。。

それでいいんですよね。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事