ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

newborn baby caps

新生児の赤ちゃん帽子。
イメージ 1

ボランティアで、チョコチョコっと編んでます。

入院した時も、退屈かもしれないと、持参していきました。

実際は、そんなに編めませんでしたけど、毛糸触ると、気分転換にはなりました。

自分用の夏物も編みたいんですが、のめり込むほどのパターンが、なかなか見つかりません。

以前も編んだIris、また編もうかな、、、。




こんなサラダがメインの食事もたびたびです。
イメージ 2

アイスクリーム食べたいな‥‥🍨

おかげさまで、血糖値は、100を下回ることもあるぐらい良くなっています。
薬の量も、ドクターが減らしてくれてます
わたし的には、120位あった方が、気分的に安心感あり。
変ですかね、、、



シソの葉、新鮮なうちに食べきれないので、乾燥させてみようかと、、、。
イメージ 3

大丈夫?

この記事に

ティッカマサラ

いつも薄味で、お酢ばかりかけて食べてるわけではありません。

このティッカマサラは、市販品のレトルトなんですが、それを半分くらい?  ご飯の代わりはキヌアです。
イメージ 1

香辛料が、深みがあるので、とても美味しいです。

ちょっと、普通の食事、久々にした感じです(*^◯^*)V


ゴーヤの炒め物と、フルーツてんこ盛りヨーグルトは、いつも通り。
イメージ 2
イメージ 3












今日、土曜日の朝は、ココマリーナのストラウブクリニックに血液検査に行ってきました。

10時間以上、夜から食べてはいけない検査なので、お腹ぺこぺこ状態で行きました。

以前は、12時間以上のファースティングもどうってことなかったのですが、血糖値が不安定な今は、空腹はちょっと怖い時間です。

そんなわけで、ダさんが、作ってくれた朝食持って、血液検査後にすぐに食べれるように準備して行きました。

スターバックスに行って、スクランブルエッグのマフィンをまず食べて、
そして、こんなデザートです。
イメージ 4


結構大きなパパイヤに、ブラックベリー、ブルーベリー、ダークチェリー、レーニアチェリー、いちご。






スタバでの飲み物は以前は、抹茶ラッテが多かったんですが、すでに、お砂糖が、結構入っているので、今は、お砂糖抜きの普通のアイスティーを頼むことが多いです。

エスプレッソのドリンクだと、砂糖抜きでも、スプレンダを使ったりして美味しい飲み物があるようですが、コーヒー飲めない私には、あんまり、選択肢がないみたい、、、、😹

美味しいミルクティーが飲みたいな、、、。🐄




20年後にまた、戻ってきてくれたドラマ。
イメージ 5

懐かしく、思い出しながら見ました。




この記事に

フレンチトースト

闘病中というか、どちらかというと糖病中。

食べることが、今一番の優先ごとであり、関心ごとなので、いつも、食べ物記事になっちゃいますね。

ダさんが作ってくれたフレンチトースト。
イメージ 1

お砂糖の代わりに、スプレンダ。

全粒粉のイングリッシュマフィンを半分。
イメージ 2


夕飯のえだまめヌードルサラダも、美味しかったです。
イメージ 3



アメリカンブルー(blue daze)、毎日、ほぼ、1年中咲いてます。
イメージ 4

この記事に

久々の外食は

イメージ 1

ココマリーナのアサジオでランチです。

ベイシュリンプサラダ。
イメージ 2

フィッシュサンドイッチですが、パンは退けてお魚だけ。
イメージ 3

でも、このお魚、とっても美味しかったです。

味付けも濃くなくて、良かった。

本当なら、パスタを山盛り食べたいところですが、そこは、我慢です^^;

イメージ 5


🍒



レーニアチェリー、珍しくセールしていました。
イメージ 4

まぁ、ちょっと新鮮さには欠けるかな、、、でも、甘い!

なので、一粒で、やめておきました😢

最近は、デザートはもっぱら、プレーンヨーグルトにフルーツ。

ちょこっと、グラノラを振りかけたりして。
イメージ 6

あ、ジェローのシュガーフリープディングも、時々、食べてます(⌒▽⌒)

この記事に

エビとキヌアのチャーハン風

イメージ 1

糖質カットなので、こんなのダさんが作ってくれました。
ガーリックが効いてるから、塩使わなくても美味しかったです😋



春巻きと、サラダと、スープ。
イメージ 2

サラダは、ハーブ入りのミックスグリーン、プラス赤ピーマン、ピーマン、カイワレ、アボカド、トマト、カテッジチーズ、キュウリ、玉ねぎ、といろいろいっぱい入れてくれてます。


朝食は、こんな感じ。
イメージ 3

雑穀パン1/2、グリーンオニオンスクランブルエッグ、ブロッコレッティ、オートミール、1%ミルク、あ、あと、写真にないけどデザートは、グリークヨーグルトのフルーツ添え。

食欲だけは衰えず、食べる物は、なんでも美味しく感じます。

薄味だと素材本来の味がわかり、あーこんなに美味しいものだったのね、と感心します。

Carb Control  & Heart Healthy

が、私のダイエットの課題です。

炭水化物を(もちろん糖分も含む)低く抑えて、塩分、脂肪分も控える、って、ダイエットの基本みたいなダイエット

でも、このままじゃ、足踏み状態で、先へはあまり進めてないのです。

そう、、、あの恐怖のMRI検査をを乗り越えないと、、、、

早く、新しい、良い景色を見たいなら、進まないと、、、。

わかっています。

頭の中ぐるぐる同じこと繰り返している時間に、さっさと、突破してしまえば良いのですよね。

そうした方が、もっと、楽しいこと、いっぱいあるでしょうにねぇ。

葛藤、、、
ドクターは、鎮静剤を飲めば、少しは楽に受けられますよ、と言って、処方してくれると言ってます。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事