ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、ただ今14才半です!(=^・^=)

ホリデーシーズン

最近は、街中や商業施設でのクリスマスイルミネーション、日本でも当たり前になってますね。

それにしても日本での点灯式とか早いですよね。

こちらは、サンクスギビングが終わった頃にイルミネーション点灯、というところが多いです。

今年は、11月22日がサンクスギビングデー。🦃

まだまだ、と思っていたら、あら、もう来週の木曜日!

そして、一気にクリスマス、ニューイヤーと続きます。

あっという間に今年も終わり、と気付くんですよね。

今年の流行語大賞ノミネート、見てても、あんまりピンとこなくって、、、^^;

日本にいたら、知らず知らずに耳に入ったり、つい自分でも使ってたりするから、もっと身近に感じるかもしれないですが、、、。。

でも、注目してます^^

まだ信じられない、さくらももこさんがお亡くなりになったこと。。。歌丸師匠は、大好きだったから、すごく残念です

こうして、また大相撲を見れて、一日一日を、平和に過ごせることに感謝。

さびちゃんも、回復一直線!
イメージ 1


イメージ 2

カハラモールのメイシーズでは、クリスマスコーナーがきらびやかでした。
イメージ 3

カリフォルニアニア ピザ キッチンでのランチも美味しくいただきました。
イメージ 4
イメージ 5










イメージ 6
イメージ 7











ホリデー仕様の紙コップも、気分を高めてくれますね!

イメージ 8

この記事に

さび太の爪切り

まさかね、まさかさび太の爪が切れる日が来るとは!
イメージ 1

赤ちゃんの頃は、寝てる間に爪切りできたけど、成人(猫)になってからは、とても爪なんて切らせてもらえませんでした。

無理無理無理!

それが、最近は、ちょっとマイルドになりまして、切れるようになったのですよ。

一度にひとつだけ、と決めて、さび太が気付く前にやめてしまえばわからないだろう、、、と。

後ろ足は数本の爪を切りました。

でも、前足はね、ハードル高い、ちょっと無理かな、、、。

手をモミモミマッサージされるのは大好きなさび太です。

ついでに、さびちゃん、爪切ってもいい?

って、爪切り見せても、逃げない。

ちょこっとだけ切ろうか、、、と、恐る恐る、、、そうしたら、

なんの抵抗もせずに切らせてくれました。

いやいや、まだ安心はできない、、もう一ついけるかしら、、、と、

もうひとつ、パッチん!

できました!!

手(前足)の爪、ふたつ切れました。
おお、すごい進歩です

でも、今日はこれぐらいにしておきます。

やっぱり、いや!って思われるといけないので、いい子だったねーと、ご褒美にカリカリとちゅ〜るをあげました(*^◯^*)
イメージ 5
爪切らないで、おやつだけちょうだいにゃ。

昨日のお花です。
イメージ 2


余ったお花も無駄なくこじんまりと。
イメージ 3
でも、まだ余ってるお花は、バケツに入れっぱなし・・・。ごめんね


インスタントのミルクティーって、初めてトライします。

ロイヤル、って言葉に弱い平民です。
イメージ 4


アマゾンのボックスのパッケージテープも、ホリデー仕様でした^
イメージ 6


この記事に

お花の日

お花の日でした。

さび太のこともあり、しばらく行けなかったので久しぶり。

6月に、念願の赤ちゃんを出産したYちゃんも、立ち寄ってくれて、かわいい赤ちゃんを見せてくれました。

5ヶ月のぷくぷくの赤ちゃん。👶

見てるだけで幸せを運んでくれそうです。

赤ちゃんの世話だけでなく、お家では、お年を召したお義母様のお世話をしなければならないということで、めっちゃ忙しいようです。

それに、自営業なので、旦那様のお手伝いもあり、ということで、時間が飛ぶように過ぎていくようです。

それでも、久しぶりに元気そうなYちゃんと赤ちゃん、会えて嬉しかったです。


Nさんの生け花。
イメージ 1

極楽鳥花が立派です。



私の、ふたつ。
イメージ 2


イメージ 3

家に帰ってきて、気力体力なしなので、明日にでも、生け直したいと思います

この植物が、いい味出してます。
イメージ 4k

先生曰く、鳥からの贈り物だそうです。

名前はわかりませんが、なかなか、素敵な贈り物。

お庭に、タネ落としてくれて、ありがたいですね。

それでも、ちゃんと育つには、環境が適合してないといけないのですから、本当にラッキー

こういうのは欲しくてもなかなか手に入らないですもの。

お花を引き立ててくれます!

この記事に

猫、肥ゆる秋 

花が咲き始めてから18日目のカトレアは、そろそろ、終わりに近づいています。

カトレアは、他のランに比べたら開花期は短いです。

最後のお花はカットして、テーブルで楽しもうと思います。
イメージ 1

ちょっと色褪せちゃってる。

もっと綺麗な時に切った方が良かったですね。

さびちゃん、先月より500グラムぐらい体重増えました。
イメージ 2

この調子で、もうちょい太って欲しいところです。
イメージ 3
ツナとマヨネーズいっぱいくれたら、太れますニャン。
(いっぱいは無理ー!ちょこっとはあげてるでしょ。)




こちらの白いランは、最後の一つがまだ咲いています。
イメージ 4

約2ヶ月半前に咲いたものですから、頑張ってますね。

先日の雨上がりにダブルレインボー。
イメージ 5

この記事に

ハッピーハロウィン

アメリカは今日が10月31日、ハロウィンです。

アラモアナセンター エヴァウィングにある、
草間弥生さんのオブジェ。おっきいです!
イメージ 1




いつもこのお家は、ハロウィン、クリスマスのイルミネーションがとてもかわいくって素敵です。
イメージ 2



イメージ 3

今年は、3人の魔女さんがニューフェイスですね。
イメージ 4




ココマリーナショッピングセンターでは、仮装した家族もいっぱい。
イメージ 7

わんちゃん、赤ちゃんと一緒にいい子ですね。
イメージ 5

Petcoというお店の店員さんも、いいノリでした。
イメージ 6

お子様たちは、お店を回って、”Trick or treat."
お菓子をもらって歩きます。

かぼちゃ型のバケツやバッグが可愛かったです。

家族総出で、仮装して歩いているのも見ました。

おばあちゃんも顔にペインティングして仮装していました。

家族全員で楽しんでいる様子、見てて微笑ましかったです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事