ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫全体表示

うれしい

北海道のバウムクーヘン。

イメージ 1

いただきまーす!😋

道路も9割がた完成のよう。

最終的にはいつなのか?

でも、今はとりあえず、すぐ近くでの騒音ではない。

やっと、うちでゆっくり、お茶飲もうって気分になりましたo(^▽^)o





植物はえらいね。

ゆず( もどき )が 実を4つ5つ付けてた。

イメージ 2

ギザギザくんのお花は、開かない蕾のようなお花です。
イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    お菓子おいしそう(*^。^*)。
    あと1割!早く終わってくれるといいですね。
    柑橘類がもう実っていますか!こちら今が花の時期ですよ。
    ギザギザくん何もかも不思議だ〜!

    rika

    2017/5/10(水) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    りかさん、こんにちは🌺

    やはり、静かなのがいちばんです。
    鉢植えの、まだ小さな柑橘系の木なのですが、可愛い赤ちゃんの実がつきました😃
    ギザギザくんは、本当に不思議くんです。
    マイペースで、ギザギザ街道まっしぐらです

    konatsu

    2017/5/10(水) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    バウムクーヘン。。うまそ〜です〜〜

    [ カフク・エビ男(おとこ) ]

    2017/5/10(水) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こなつさん こんにちわ
    道路の工事 ここまで進んできてあと少しですね
    騒音もだんだん遠くなったとのこと、よかったですね〜♬✿
    私もほっとしています^^

    バウムクーヘン 美味しそうです〜
    北海道のお菓子、
    といっても広いですが、私も好きです〜
    *^-^*

    柚子も穏やかな気候だからでょうね
    すべすべとしてきれいな実です!(^^)!
    キザキザさん 成長してもギザギザがそのままで
    オブジェ風な楽しみ方もできそうですね♦♫♦・*
    いつもオウエンをいただいてありがとうございます

    [ mom**omi*ufiy* ]

    2017/5/10(水) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    カフクさん、こんにちは🌺

    カットしたバウムクーヘン二チョコレートのコーティングがしてあるのです。大きさも食べやすかったです。
    日本のお土産物っておいしいですね!

    konatsu

    2017/5/11(木) 午前 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    んれぃんさん、こんにちは🌺

    日本は、お土産も、凝ってて美味しいものが多いですね。
    品質管理もきっちりしてるので安心です

    ナーサリーで「ゆず」と書いてあったのを買ったんですが、出来た実はすっぱいみかんぽかったです
    まあ、柑橘類の果汁は、使い道あるのでいいか、、、、って思ってます(^_^;)

    ギザギザくんは、存在自体がアートです✨

    konatsu

    2017/5/11(木) 午前 7:34

    返信する
  • アバター

    このバームクーヘン、何て読むの?どこから読むの?って
    思って北海道、バームクーヘンで検索しましたよ

    知りませんでした。

    切り方からついた名前なんですって!

    ナイス!

    プゥコリン

    2017/5/15(月) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    プゥコリンさん、こんにちは🌺

    サンポウロクノコワリ、なんて、私も最初は読めませんでした。
    日本のお土産は、凝っていて しかもおいしものがいっぱいありますねo(^▽^)o
    でもバウムクーヘンは小割りにしないで、ドーンって、切り株 のままがいいです

    コメント、ナイス、いつもありがとうございます

    konatsu

    2017/5/16(火) 午前 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事