ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

全体表示

[ リスト ]

直径が1cmくらいの小さなカラフルヘアゴム。
イメージ 1

これを見たとき、あ、編み物の目を数えるマーカーに使える!って思いました。

こんなふうにね。
イメージ 2

プラスチックのものよりは柔軟性もあり、作業に響かない気がします。

いっぱいあるから、無くしても大丈夫、、、ってそういうことじゃないですが。

最近までは、寒い寒いとソックスばかり編んでいましたが、そろそろ夏物でも編みたい気分です。

そこで見つけたのがこれ。ずーっと前に見つけてはいたんですが、まだ編むに至っていなかったのです。

https://www.ravelry.com/patterns/library/whispers


もう輪針しか長年使ってない気がします。

輪針は、軽くて使い勝手がいいから、普通の棒針だと手が疲れちゃう気がします。

ソックスも全部輪針で編みました。

  

かわいいボックスが届きました。
イメージ 3

中身は、、、、


50個のカラフルなカップケーキ。
イメージ 4

ひとくちサイズです。

ニューヨークの甥ちゃんからです。

若いのに、まめに連絡してくる良い子です。

良い子といっても、もう、結婚してつい最近、赤ちゃんもできました(*^◯^*)

こうして、どんどん歳をとっていく、、、世代も交代していくんだわ。。。

それでいいんですよね。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

カップケーキ!
これぞインスタ映えって感じのカラフルかわいさですね〜。
なんて気の利く甥っ子さんなんでしょう。

この輪ゴムもカラフルで瓶に入れて飾れそう。
確かにプラスティックのマーカーは編んでて邪魔って思ったことあります。いいこと思いつきましたね。
次回のTシャツみたいなプルオーバーはかわいいけど糸が細くて、私は気が遠くなりそうです〜(@_@)。

2019/3/24(日) 午前 8:19 rika

顔アイコン

りかさん、こんにちは

インスタ映えか〜、そうですね!カラフルでかわいいものは見ていると目がハートになっちゃいます♡^^♡
甥ちゃんは、色々気遣いのできる優しい子だな、って思います。

わ、瓶に入れてってすごくいいアイデアですね!
早速瓶に入れます(*^◯^*)
私って、そういうこと気づかないので、袋に入れっぱなしで使ってました(^_^;)

このプルオーバー、私はさらに細い糸と針で編むので、それこそメリヤス編みの大海原をひたすら大航海することになります。
でも、それも嫌いじゃないんです^^♪

2019/3/24(日) 午前 9:18 konatsu

顔アイコン

こんにちわ
わぁ、私もだいすきなカラーゴムです〜♪
クリアーな綺麗な発色ですね、それに
ヘアーゴムなので太さもあってしっかりしています
こちらのは100均さんの輪ゴムですので細くて
お色もちょっとくすんでいます(*;^-^)ゞ
それを目数や段数をとるときのマーカーい使うんですね〜
こなつさんらしい発想でナイスです(*^^*)ッ!
眺めても可愛いです〜〜*♡*

甥御様からの素敵な贈り物ですね〜
カラフルなカップケーキにおしゃれなおリボン♬✿
ハッピーな気持ちがギュット包まれているようです
一口サイズでしたら、あれとこれとって楽しめますね〜v(*^^)v
編み物で疲れた時のお茶のひと時に
とてもうれしい贈りもですね*♡*

2019/3/25(月) 午後 4:12 [ mom**omi*ufiy* ]

顔アイコン

れもんさん、こんにちは

目数リングとして、ぴったりだと思いました。
カラフルなので使ってても楽しいです^^♪
プラスチックだとその硬さのせいか若干、目の間が空いてしまう感じになるんですが、これだと全く普通に編んでいけます。
百均、いいなぁ。日本に行ったら堪能したいところの一つです⭐
ダイソーが、実はホノルルにも最近できたのですが、横着な私はまだ行っていませんのです。
ぜひ行きたいところではあるのですが、、、、(^_^;)

プレゼントは開ける時がマックス楽しですね!
あけて、「わーお!」という驚きがあると最高ですよね(*^◯^*)
ひとくちサイズは、食べやすいですし、一つ一つ、目でも楽しめるのが嬉しいカップケーキです。
赤ちゃんもできたばかりで、嬉しいけど大忙しの新米パパさんの甥ちゃん、がんばってます

2019/3/26(火) 午前 2:14 konatsu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事