ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

全体表示

[ リスト ]

チュールタイム

ご機嫌のチュールタイムです。
イメージ 1

どんな味のものでもチュールなら完食です。(ブチャイク)
イメージ 2

キッチンの冷蔵庫のそばに陣取って、通る人(わたしか、ダさん)に何気にアピールしてます。

イメージ 3

イメージ 4

あっという間に5月も5日になっていました。

ブログ、どうしようかな、、、、。

とりあえず、何処かに移行したいとは思いますが、、、面倒なのかしら、、、?

まだ具体的には何もしてないです。

5月9日から、移行手続き開始ってYahooさんのメールにあったから、とりあえず、その日まで待ってみます。

みなさん、どうしてるのかしら??

昨日は午前中大雨でした。そんな雨の中、、、
イメージ 5

ダさんが、どうやら結膜炎になったようで、近くのStraubクリニックに行ってきました。
土曜日も、日曜日も、アージェントケアというサービスがあって、本当に良かったと思います。

結膜炎はヒトに感染するらしいです。気をつけないと、ね。

多分、職場かバスの中でもらってきたのでしょう。

ちょっと瞼が腫れてるけど、特に痛みも何もないようです。

英語ではPink Eye っていうらしいです。

飲み薬と、目薬もらったので、きっとすぐ良くなると思います。

日本の5月は、風薫る、爽やかなイメージですが、最近は気候も極端ですからね。

大型連休も終わり、令和も通常運転開始ですね。
イメージ 6
もうすぐ迎えてから2ヶ月のオステオスペルマム⬆は、まだまだ元気そうです。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あは、サビちゃん控えめアピールかわいいですね。
うちもチビ子がエサ場で同じ感じでスタンバイしてます。

9日でしたか。明日かと間違ってた。ヤフーさんからの告知あってから移行始めようと思ってます。

2019/5/6(月) 午前 7:06 rika

顔アイコン

りかさん、こんにちは

うふふ、、、チビ子ちゃんはしっかりご飯のキーパーもしてますよね^^。
でも、食べ物に興味あるぐらいが安心できます^^;

移行開始、もうすぐですよね。
りかさんのブログはずーっと読みたいので、頑張ってくださーい。
私も四苦八苦しそうだけどなんとか頑張ります!

2019/5/6(月) 午前 7:18 konatsu

顔アイコン

さびちゃん チュール美味しそうですね〜v(*^^)v
うちでもrinnがチュールを見ると目の力が変わります(*;^-^)ゞ
冷蔵庫のわきで! ワタシもこなつさんの冷蔵庫のわきを通ってみたいです(✿╹◡╹)

旦那様の結膜炎 お薬が効いて早くよくなりますように〜
こちらでいう春先のことですが
結膜炎に一年の中でも一番かかりやすいそうなんです
お大事になさってくださいね

ヤフーさんの移行手続き 大変ですネ
FC2さんブログ、時々トラブルもありますが
ワタシはつかいやすいように思っています
もし何かこんなワタシにもできる事ありましたら
おっしゃってくださいね^^!
役たたずでお恥ずかしいのですが。。(/*^^*)/ハズカシ
長かった連休も終わり
ほっとしながらもちょっとさみしい感じもしています^^

2019/5/6(月) 午後 10:31 [ mom**omi*ufiy* ]

顔アイコン

れもんさん、こんにちは

ほんと、チュールって、猫の気持ちギュって掴んでますよね^^
他のものは拒否しても、チュールは、まず大丈夫です。
わざと人が通るところで待ち伏せるの、猫って得意ですよね。邪魔よ〜って言っても、もちろん知らんぷりです^^;

結膜炎、今、ちょっとかゆみが出てきたようです。
お医者さんも開いていて、安心でした。
ご心配いただきありがとうございます

Yahooさんが移行可能なブログとして今のところ提示しているのが、Ameba, livedoor, Seasaa, Hatenaブログなんですよ。
その中の一つを選ぶことになるのかな、、、と。
何しろ、ブログ引越しなんてしたことないから、ちょい不安です。。。
くだらないブログでも、日記がわりに綴ったほぼ10年ですから、消えてしまうのもなんだか寂しい気がして、、、。
ヘルプ!って叫びたい時もあると思いますので、お気持嬉しく思います。
れもんさんのお庭では、お花が次々に咲いていていいな!っていつも拝見させていただいてます

2019/5/7(火) 午前 1:39 konatsu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事