ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

全体表示

[ リスト ]

夏の味覚

メモリアルデーです。

夏の始まりはメモリアルデー。

そして、この頃になると店頭に並ぶもの。

トウモロコシ(皮付きのはめったに入ってこないので、ゲット)
イメージ 1

スイカ(小さめ、冷蔵庫で冷やし中)
イメージ 2

サクランボ(ビングチェリー)
イメージ 3


トウモロコシは茹でて美味しくいただきました。
イメージ 6

さびちゃん、残ったトウモロコシの芯、大好きです。
イメージ 4

ペロペロ舐めること舐めること。
イメージ 5

実も食べますけど、食べすぎ注意なので、芯だと安心です。

ずっと昔、実家にはさびちゃんに似たトラ猫がおりまして、その猫はトウモロコシが大好きで、一人で(一匹で)上手に抑えながら1本食べちゃいました。

なぜなら、トウモロコシの季節にひょろっと痩せこけて我が家に来て、トウモロコシを食べて、命拾いしたからです。

それ以来我が家の猫になりました。

そして、数ある飼い猫の歴史の中でも、ずば抜けてお利口で、フレンドリーで、行儀もよい猫でした。

チャーくんは、天国で今頃またトウモロコシ食べてるかな?

メモリアルデー、ということで、ちょっと思い出しちゃいました。




スイカは、食べやすくカットしてタッパー保存。
イメージ 7

チェリーは、ぽいぽい、つまみ食いで消えていきます。

閉じる コメント(4)

今うちもトウモロコシあります。
今日の記事の全て今店頭に並んでます。季節ものですよね。
トウモロコシの思い出いいですね。トウモロコシ好きだった子、懐かしいですね。その子の好物だったり癖だったり匂いだったり、思い出すことありますよね。

2019/5/28(火) 午後 9:24 rika

顔アイコン

りかさん、こんにちは

トウモロコシの季節になるとチャーくんのこと思い出します。
猫も人と同じで、好きなものやクセや色々な事、個性がありますね。
季節のものをいただくのは嬉しいです^^
熊本のスイカは美味しいと有名ですよね。
食べてみたい!(*^◯^*)

2019/5/29(水) 午前 2:03 konatsu

顔アイコン

夏のトウモロコシ 美味しいです〜☆
すぐに茹でられて、すぐですと甘さが違いますものね♪
ご実家で保護されたチャーくんの大好きだったトウモロコシ
今はさびちゃんも大好きなんですね〜
うっとりペロンペロンで食べてる様子にほっこりです(*^^*)ッ!
よいことをお聞きしました、
うちでも今年は芯のところ上げてみようと思います♬✿

スイカ 真っ赤で美味しそうですね〜
私もカットしてタッパーへ入れてありますルンルン^^
チェリーはポロンポロンとつまみ食い、最高ですもの〜

さびちゃんの幸せなショット見せていただいてうれしいです〜
小玉スイカは枕には・・大きすぎますものね(✿╹◡╹)

2019/5/29(水) 午後 4:42 [ れもん ]

顔アイコン

れもんさん、こんにちは

とれたてのトウモロコシ、というわけにはいきませんが、皮つきだと比較的フレッシュさが保てますよね。
甘くて美味しいトウモロコシでした。
もりもりとトウモロコシを食べるチャーくんの姿、今でも忘れられません。
もしかして猫にはよくない?でも、チャーくんは健康で長生きしましたよ。
さびっちは、ペロペロでかなり満足したようです^^;

昔は、スイカは縁側でガブリ、種をペッペッと飛ばしていましたね。
今はお行儀よく、食べるようになりました^^

5月に猛暑があったと聞いています。
momoちゃんrinnちゃんの食欲も、そのせいで減退したのかな?
元気回復、良かったです(*^◯^*)

2019/5/30(木) 午前 2:23 konatsu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事