ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

全体表示

[ リスト ]

毎日使うものだから、いつも同じものでいい、という考えと、ちょいと変えてみたい、という考えと、どちらもありです。

今時は、歯ブラシもいろんな色、選べるんですね。

ソニケア、いつもの白いやつから、黒に変えてみました。
イメージ 1

なんかクールじゃん。
イメージ 2

ダさんも同じやつ。自分のバスルームに。





ダさんのパンケーキ。バナナ、ブルーベリーと。
イメージ 3

パンケーキの中にも、ブルーベリー入ってるよ。


パンケーキみたいにフラットになってきたさびちゃんは、膝の上。
イメージ 4

爪が伸びてきて、後ろ足はまだ切れるんだけど、前足がなかなか嫌がって、させてくれないのです。

年取ると爪研ぎもあまりしなくなって、伸びた爪がカールして、肉球に食い込みそうです。

これはお医者さんへ行って、カットしてもらうしかないですね。

猫も、年をとるといろんなこと、若い頃とは違ってきますね。

閉じる コメント(4)

パンケーキ美味しそう!

こういうの黒だと一気にスタイリッシュに見えるから不思議ですよね。でも!ひとつ変えるとみんな揃えたくなりませんか😆?
ホントうちも薄くなりました。うちは爪は一回ニ指くらい切らせてくれるので何とか自宅でできてます。さびちゃん病院グルーミング頑張らなくっちゃね。

2019/5/31(金) 午後 3:04 rika

顔アイコン

りかさん、こんにちは

白に慣れている家電など、正反対の黒や、色付きが目新しくてよく見えたり、ってありますよね。
歯ブラシは小物なので、冒険も気楽にできます。
キッチンでの電化製品は、ステンレスが主流になってますね。以前は白物が多かったですが。

さびっち、爪研ぎも以前よりやらないし、爪が丸まって肉球に食い込みそうです。
人間でいうと巻き爪みたいで、危険と思います。
なので、お医者さん行きです😿

2019/6/1(土) 午前 1:59 konatsu

顔アイコン

こんにちわ
電動歯ブラシをお使いなんですね〜
私もと思いながら、まだぐずぐずと、、(;^_^A アセアセ””
6月中にと思います、サッと一歩前に出せばいいのにですね
よい気付きをいただいてありがとうございますm(^^)m
黒色はシャープにオシャレに見えますね♪

パンケーキとバナナって幸せの組み合わせです〜
それにベリーやクリームがプラスされたら
その一日がシアワセに過ごせそうです☆\(^▽^*)

さびちゃん 大好きなこなつさんのお膝の上なんですね〜
もう僕他になんいもいらにゃい ってお顔です♬✿
後ろ足はOKで、お手手の方は・・
やっぱりこだわりあるんでしょうか?
そうですネ、深くなる前に
カットしていただいた方がいいかもしれませんね*♡* サビちゃん ちょこっとふぁいと〜(✿╹◡╹)

2019/6/1(土) 午後 4:40 [ れもん ]

顔アイコン

れもんさん、こんにちは

みなさん、好き好きもありますものね。
電動ブラシ、私は好きです^^
以前よりオシャレに、選択肢も増えてます。

日本では厚みのあるふわっふわのパンケーキが人気みたいですね。
こちらでもそういうお店ありますけど、うちは、昔ながらの
平ったいパンケーキです^^;
バナナは王道ですよね。
メープルシロップはもちろんですが、ちょこっとホイップクリームがあると、嬉しさぐーんってアップしちゃいますね

さびっちの爪が私の膝をひっかくので、膝にかける布を用意しておきます。
本人はひっかこうという気は無いのですが、何しろ伸び放題の爪なので肌に当たると痛いです〜
また、車の中では大泣きすると思いますが、本人のため!と思い爪カットに連れて行きますね。
さび太への応援、ありがとうございます

2019/6/2(日) 午前 0:55 konatsu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事