ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春に14歳になりました!(=^・^=)

書庫全体表示

記事検索
検索

全254ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

体育座り?

さびちゃん、面白い座り方してます。
イメージ 1

しゃがんでる?体育座り?
イメージ 2

なんでお手々が横?
イメージ 3

しばらくこうしていたのがおかしかったです


週末ランチは、ラトゥール・カフェ

ほうれん草、きのこ、ニンニクのピザとフィッシュ&チップス
イメージ 4
イメージ 5










お土産にスイーツも買ってしまった。
イメージ 6
スイーツは、1日1個ね(出来る限り・・・)

この記事に

トクサを使って

お花の日でした。
イメージ 1

金曜日の「あさいち」のグリーンコーナーで、トクサを使ったアレンジメントが紹介されていました。

この日、お花の先生もたくさんトクサを用意してくれていました。

先生のお家では、たくさんトクサを育てています。

竹のように節々があり、中は空洞。
イメージ 2

初めて見た時、なんて面白い植物なんだろう、、、って思いました。

結構背も伸びるんですね。


もひとつ。とりあえず、なんでも入れてみた、な感じになってしまった
イメージ 3


ミニ壁掛けも。

イメージ 4


今日は4人の生徒さんです。でも、後から二人来るらしいので、6人ですね。
Aさんは、まだ1歳8ヶ月のお子ちゃま連れでした。
可愛い、とか綺麗とか、ちゃんとお母さんと会話できてるからすごいと思いました。
イメージ 6


さびっちは、お花に興味がなく、どこへ置いておいても無視してスルーしていきます。

好きなのは、外の雑草くらいです
イメージ 5




この記事に

ジニーの猫砂ゴミ箱

Ginieの猫砂用のゴミ箱
イメージ 1

いただきものですが、なかなか良いかも、です。

うちはさび太1ぴきですが、多頭飼いのお家は、猫のおトイレの世話も、大変ですよね。

1ぴきでも、1日数回、毎回ビニール袋に入れて、外のゴミ箱まで捨てに行くのも、時には面倒、、、、。

この猫砂用ゴミ箱は、匂いをシャットアウトしてくれます。

溜まってきたら、まとめて捨てれば良いので、手間が省けますね。

さびちゃんが、気持ち良くおトイレできるのが一番です。


クチャい話でごめんなさい。

気分転換にレモンを。

見た目は傷だらけでですが、無農薬、フレッシュな我が家のマイヤーレモンです。

イメージ 2





この記事に

Mexico Fiesta

メキシコレストランへランチへ。

メキシコフィエスタという名前のお店。

ベジタブルブリトーを頼んだら、

イメージ 1

ヒェーーーな、ボリュームでした。

ですが、、、、三分の一も食べれなかった。。。

理由は、サラダもブリトーも、似たような味で、たべてもたべても変化なく、辟易して来ました。

ブリトーの中身は、ブラックビーン、マッシュルーム、ピーマン、パプリカ、レタスやら、諸々、、、でも、かかってるソースの味が一緒なので、なんともつまらないです。

そんなにソースが美味しいというわけでもないので。

ハニーマスタードとかのドレッシングだったらいっぱい食べれちゃうけど、、、。

ダさんはステーキのコンボプレートで、まぁまぁだったみたいです。
イメージ 2


つまみのトルティアチップスが一番マシでした。
イメージ 3

レストランでの食事、こんなに外れたのは久しぶりだぁ。

あ、でも、食事中プンプンしてたわけじゃないですよ。

相手もあっての食事の時は、自分だけ気分悪いなんて顔しちゃいけませんものね。

もぁ、お腹いっぱい〜、って言ってました。

家に帰ってから、ダさん曰く、次は、僕が選んでオーダーしてあげる、ですと。

まぁ、察してくれてたんでしょうね。
イメージ 4



この記事に

ディスポーザーが、パワーが衰えたというか、本調子ではなくなったので、新しいのに取り替えました。

同時に蛇口も新しいものに!

古いディポーザーは、これ。管も、相当古くなっていました!
OLD
イメージ 1

新しいのは、音もすごく静かで、パワーはアップ

NEW
イメージ 2

評価を見ても、トップクラスなので、安心と思います


フォセットは、古いのはこんな感じ。
OLD取れない汚れは無視してください
イメージ 3

新しいのはこんなの。
イメージ 4

あんまり変わったようには見えませんがセンサー付きです。

両手が汚いときなんかは、レバーを触らなくて良いのでいいかな。

こんなのは今当たり前になっている機能なのでしょうが、昭和な私は、こんな機能は別になくても良いのでは、、、といつも思ってしまうのです。


が!いざ、使ってみると、あれれ、意外と良いかも。。。。

こまめに、水を止めたり出したり、面倒がらずにできます。節水にもなる?

もちろん、普通に手動に切り替えることもできます。

蛇口はひねるもの、だった時代は遠い過去になりました。。。

さて、おやつでも食べよっと。
イメージ 5

さびちゃん、人が食べてると、興味津々に見つめてきます。
イメージ 6

ボクの好きなものじゃないです。チュールが食べたいです。
イメージ 7
チュールは、トリートとして、週1〜2回くらいです。

他にも、パーティーミックスとか、おやつはあげてるでしょ。

この記事に

全254ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事