ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全277ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

FC2へ引っ越します

10年と数ヶ月、お世話になったYahooさん。
ありがとうございました。
FC2へ引っ越すことにしました。→https://shizukaneko.blog.fc2.com

まだ、引っ越し完了ってメールは来てないんだけど、、、、。

この度、なんと22年以上使っていた洗濯機と乾燥機を買い換えました。

まだ、不具合はなかったんですが、脱水の時に、ちょっと最初だけいつもと違う音がするような気がして、壊れる前に買い換えよう、ということになりました。

今はやりのフロントローディングは、カビが生えやすいとか、いろいろ調べまして、やはり今までの上が開くタイプにしました。

今まではアジテーターという真ん中に柱のようなものがあるタイプでしたが、今度はそれがないタイプ。

洗濯機もいろいろ進歩しているんだろうけど、新しいものは、今までのように20年以上持つことはないようです。

原始的なシンプルなものが長持ちするんだろうな、、、。

でも、ピカピカのものはとりあえず嬉しいです!
イメージ 1

洗濯機、乾燥機は、ガレージにあります。(専用のコンセントなので、ここにしか置けないのです)

なのでどんなにピカピカでもオシャレ感はゼロ

私の足が写ってる、、、
でもね、LG主流ですよ。

以前は、GEとか、Kenmoreとかアメリカのもの選んでいたのですが、、、、。

冷蔵庫、洗濯機、韓国製品に押されてます。あ、テレビもか。。。


🥤

ハワイも暑くなってきました。

コーヒーを飲まない私は、主にお茶なのですが、カフェイン取りすぎるのもなぁ、、、と、ハーブティーや麦茶も飲んでいます。

濃く水出しした麦茶、ちょっと苦味がコーヒーっぽい。
イメージ 2

コーヒーを随分飲んでないので、そう似てるわけではないかも知れないのですが、
以前、チコリコーヒーとか飲んでみたけど、それよりかコーヒーっぽいかも、と思いました。

ポイントは、”濃く”いれることですね。写真のものより、もちょっと濃い感じがいいかな。

ちなみにクリーム(ミルクでも)を入れてみたら、カフェオレ?みたいな感じでしたよ。

午後にはあまりカフェイン取りたくないので、麦茶、重宝しそうです。

今はもちろんアイス麦茶ですが、あったかいのも美味しいですよね。

午後は、麦茶のなんちゃってカフェオレにしようっと!

さびちゃんの爪切り 

土曜日に、獣医さんへ行って、さびちゃんの爪を切ってもらいました。
イメージ 3

ついでに、というか、こちらの方がむしろ重要と思われる検査もしてもらいました。

血液検査や、レントゲンなど。

結果が月曜日にわかり、電話で説明を受けました。

甲状腺の数値がちょっとよくないようです。

先ほど獣医さんのところに処方されたお薬をもらいに行ってきました。
イメージ 1

耳の中に塗るお薬で、1ヶ月ほど朝晩続けます。

1ヶ月後にまた検査して数値を調べるそうです。

今回は、さびちゃん、あんまり車の中でもパニクらなくてよかったです

食べるの大好きさびちゃんですから、少しでも良くなって、もっと、もりもりと食べること楽しんでほしいです。
イメージ 2

床を歩くときに爪が当たってカチカチと言う音を立てていたのが、爪を切ったおかげで、元の静かな猫歩きになりました。

きっとさびちゃん本人も、カチカチという音は嫌だったんじゃないかな。
それに、肉球に当たって痛かったのかもしれません。

爪とぎを以前ほどしなくなった老猫にとっては、爪切り、すごく大事なんだ、と思い知りました。

毎日使うものだから、いつも同じものでいい、という考えと、ちょいと変えてみたい、という考えと、どちらもありです。

今時は、歯ブラシもいろんな色、選べるんですね。

ソニケア、いつもの白いやつから、黒に変えてみました。
イメージ 1

なんかクールじゃん。
イメージ 2

ダさんも同じやつ。自分のバスルームに。





ダさんのパンケーキ。バナナ、ブルーベリーと。
イメージ 3

パンケーキの中にも、ブルーベリー入ってるよ。


パンケーキみたいにフラットになってきたさびちゃんは、膝の上。
イメージ 4

爪が伸びてきて、後ろ足はまだ切れるんだけど、前足がなかなか嫌がって、させてくれないのです。

年取ると爪研ぎもあまりしなくなって、伸びた爪がカールして、肉球に食い込みそうです。

これはお医者さんへ行って、カットしてもらうしかないですね。

猫も、年をとるといろんなこと、若い頃とは違ってきますね。

夏の味覚

メモリアルデーです。

夏の始まりはメモリアルデー。

そして、この頃になると店頭に並ぶもの。

トウモロコシ(皮付きのはめったに入ってこないので、ゲット)
イメージ 1

スイカ(小さめ、冷蔵庫で冷やし中)
イメージ 2

サクランボ(ビングチェリー)
イメージ 3


トウモロコシは茹でて美味しくいただきました。
イメージ 6

さびちゃん、残ったトウモロコシの芯、大好きです。
イメージ 4

ペロペロ舐めること舐めること。
イメージ 5

実も食べますけど、食べすぎ注意なので、芯だと安心です。

ずっと昔、実家にはさびちゃんに似たトラ猫がおりまして、その猫はトウモロコシが大好きで、一人で(一匹で)上手に抑えながら1本食べちゃいました。

なぜなら、トウモロコシの季節にひょろっと痩せこけて我が家に来て、トウモロコシを食べて、命拾いしたからです。

それ以来我が家の猫になりました。

そして、数ある飼い猫の歴史の中でも、ずば抜けてお利口で、フレンドリーで、行儀もよい猫でした。

チャーくんは、天国で今頃またトウモロコシ食べてるかな?

メモリアルデー、ということで、ちょっと思い出しちゃいました。




スイカは、食べやすくカットしてタッパー保存。
イメージ 7

チェリーは、ぽいぽい、つまみ食いで消えていきます。

全277ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事