ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫全体表示

記事検索
検索

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Costcoのデリバリー

最近あちこちのスーパーでもデリバリーをしてくれるようになりました。

Costcoでも、そういうサービスを始めたというので、早速利用してみました。

もちろん、アメリカでサービスというのは有料で、大概、たくさん買えば買うほどサービス料金も高くなる、とういう何だか日本とは反対のような気がしますが、そういうシステムなのですね。

ダさんも忙しく、週末混んでいるお店でのショッピングは、結構大変。

Costcoは大きなもの重いものも多いので、更に大変。

でも、割安になるし、良い商品は多いので、ショッピングは必要。

インターネットで、ショッピングしてその日に配達してくれます。

係りの人がショッピングを始めた段階で、例えば、探していたものがなかったら、それに変わるものを提示してくれます。

スマホで、インフォメーションが入ってきます。

ラッキーなことに、初めての利用者は、初回デリバリー料金がフリーとなりました。

あ、でも、届けてくれるドライバーさんには、チップ、ちゃんとあげないと!ですよ。

割高にはなりますが、時間と労力の節約になるから、こういうシステムはいいな、と思います。

今回は、野菜、チーズ、ナッツ類、トイレットペーパー、ソープ、etc、、、300ドル以内の買い物でした。

🛒

朝食は、ケサディア。
イメージ 1

卵とチーズがベストマッチで、ふんわりとろり〜でおいしかったです。もちろんダさん作。
イメージ 2

食後は、ホットチョコレート(シュガーレス)
イメージ 3

この記事に

ビビってる

血液検査に行ってきました。

どうしても、どうしても、MRI検査受けなければならない状況に追い込まれました。

それに伴い、必要な血液検査。
 
私、ずーっと目をつぶってます。

血液抜かれるの見るの怖いです。

そんな私が、1日4回、血糖値の検査で、指に針さしているなんてね。

おまけに1日4回のインスリン注射、お腹にしてます。

自分でも、なんでこんなことになったのかびっくり、今でも信じられない気持ちです。

1型糖尿病に近い症状ではあるものの、私の場合、成長ホルモンが異常に分泌されていて、それがインスリンの働きを阻害しているようなんです。

あー、背骨が曲がってきたのも、手足が大きくなったのも、そのせいだったのか、、、と納得。

脳下垂体前葉のMRIと膵臓のMRIを取らねば、次のステップに進めない、、、とずーっとわかっているのですが、、、、。

もう、後が無い、、、放っておくと、癌や、心臓病のリスクが高まるそうです。

それに、この糖尿病症状、もしも、成長ホルモンの治療ができたら、治っちゃう可能性もある!

わかってる、わかってる、でも怖い。悶々としている毎日。

MRI、今月下旬に、予約は入れてある。

鎮静剤(飲み薬)も処方してもらっている。

アーーーでも怖い。

ワイドボア、という広めのMRIをクイーンズホスピタルで、予約してます。

普通よりオープンなので、圧迫感とかが少なく、時間もちょっと短縮されるみたい。

それでも、パニック起こしたら、別の機会にまた予約を入れ直し、その時は、IVで、鎮静剤?安定剤?打ってくれるみたいです。

最初からそうしてほしいけど、それがルールみたいです。



嫌なことばかり考えてても仕方ないですね。

これが済めば、もっと楽しく編み物もできますね。
イメージ 1

大きな物の間に、小物を編んで気分転換も。
イメージ 2

アクリルたわしって、茶渋とかよく落ちますね。

洗剤なしで、水だけでこすっても取れる。



街は、ホリデーカラー。
イメージ 3

みんなワクワクしている。

私も、びくびくじゃなくて、ワクワクしたい。

この記事に

ハーベストーンというパターン名がついたカーディガン、編み上がりました。
イメージ 1

ウールのヤーンで編むのは、久しぶりです。

ハワイだから、夏物ばかり編んでいますので、コットンやリネンが多いのです。
イメージ 2


でも、一つくらいウールの上着があってもいいかな、、、って。

調子に乗って、ダさんにも、一つカーディガン欲しくない?って聞いたら、欲しいって言ったので、よっしゃ!ってわけで、次はダさんのカーディガン編みます。

ダさんのリクエストは、デザインはシンプルで、模様編みはあんまり好きではなく、できれば単色で、、、。

という、私にしたら、あらら、、、あんまり編んでいて楽しいところがないような、、、。^^;

でも、シンプルが好きというのはダさんらしいので、それでいいです。

大きいので、時間はかかるかな?


イメージ 3



この記事に

花と猫

元気に咲いてるカトレア。
イメージ 1

雨ざらしだから、葉が日に焼けちゃって、みっともない状態です。(ごめん)
蕾もまだあるよ〜。

10年目のカトレア、毎年、花を咲かせる根性はすごい。
私、特に世話してないのに
イメージ 2


花には全く興味ないさび太です。
イメージ 3

イメージ 5


これ、ゆずって書いてあったので買ったんだけど(数年前)、なんだか違う柑橘系と思う。
イメージ 4

この記事に

チョコチップクッキー

小麦粉の代わりに、アーモンドの粉を使ってチョコチップクッキーを焼きました。

スプーンですくって落としただけ。
イメージ 1

ゴツゴツの見かけの悪いチョコチップクッキーですが、味は、めちゃ美味しい!
イメージ 2

お砂糖は、ココナッツシュガー。

アーモンドの粉は小麦粉に比べて、炭水化物の量が少ないですし、ココナッツシュガーは、糖質は高いですが、GIが低いので、まぁ、糖質制限にはまずまずのクッキーかな?




カトレア、3つ咲きました!でも、一つは、下向いて影に隠れてるので2つにしか見えませんね^^;
イメージ 3

この記事に

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事