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さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

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フレンチトースト

闘病中というか、どちらかというと糖病中。

食べることが、今一番の優先ごとであり、関心ごとなので、いつも、食べ物記事になっちゃいますね。

ダさんが作ってくれたフレンチトースト。
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お砂糖の代わりに、スプレンダ。

全粒粉のイングリッシュマフィンを半分。
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夕飯のえだまめヌードルサラダも、美味しかったです。
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アメリカンブルー(blue daze)、毎日、ほぼ、1年中咲いてます。
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久々の外食は

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ココマリーナのアサジオでランチです。

ベイシュリンプサラダ。
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フィッシュサンドイッチですが、パンは退けてお魚だけ。
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でも、このお魚、とっても美味しかったです。

味付けも濃くなくて、良かった。

本当なら、パスタを山盛り食べたいところですが、そこは、我慢です^^;

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🍒



レーニアチェリー、珍しくセールしていました。
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まぁ、ちょっと新鮮さには欠けるかな、、、でも、甘い!

なので、一粒で、やめておきました😢

最近は、デザートはもっぱら、プレーンヨーグルトにフルーツ。

ちょこっと、グラノラを振りかけたりして。
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あ、ジェローのシュガーフリープディングも、時々、食べてます(⌒▽⌒)

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エビとキヌアのチャーハン風

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糖質カットなので、こんなのダさんが作ってくれました。
ガーリックが効いてるから、塩使わなくても美味しかったです😋



春巻きと、サラダと、スープ。
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サラダは、ハーブ入りのミックスグリーン、プラス赤ピーマン、ピーマン、カイワレ、アボカド、トマト、カテッジチーズ、キュウリ、玉ねぎ、といろいろいっぱい入れてくれてます。


朝食は、こんな感じ。
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雑穀パン1/2、グリーンオニオンスクランブルエッグ、ブロッコレッティ、オートミール、1%ミルク、あ、あと、写真にないけどデザートは、グリークヨーグルトのフルーツ添え。

食欲だけは衰えず、食べる物は、なんでも美味しく感じます。

薄味だと素材本来の味がわかり、あーこんなに美味しいものだったのね、と感心します。

Carb Control  & Heart Healthy

が、私のダイエットの課題です。

炭水化物を(もちろん糖分も含む)低く抑えて、塩分、脂肪分も控える、って、ダイエットの基本みたいなダイエット

でも、このままじゃ、足踏み状態で、先へはあまり進めてないのです。

そう、、、あの恐怖のMRI検査をを乗り越えないと、、、、

早く、新しい、良い景色を見たいなら、進まないと、、、。

わかっています。

頭の中ぐるぐる同じこと繰り返している時間に、さっさと、突破してしまえば良いのですよね。

そうした方が、もっと、楽しいこと、いっぱいあるでしょうにねぇ。

葛藤、、、
ドクターは、鎮静剤を飲めば、少しは楽に受けられますよ、と言って、処方してくれると言ってます。


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金時草

金時草(きんじそう)って強いですね。
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ポキって枝を折って、土に挿しておくと、根付いちゃう。

もし、枯れてきても、結構下の方から、バッサリ切っちゃうと、また、モリモリと茂ってきます。

葉の裏の紫がとっても綺麗です
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さっと茹でて、酢の物でいただきました。
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美味しかったです。 もう一鉢、増やそうかと思います。


お肉が苦手なので、どうしても、たんぱく質は、魚、大豆製品、卵が主になってしまいます。

最近は、こんなサーモンとキヌアとサラダ盛り合わせみたいなワンプレートが多いです。
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でも、美味しく食べれているから、満足です




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サマーロールは、ピーナッツソースとかじゃなくて、ほんのちょっとのお味噌と、すりごまと、お酢のソースでいただきました。

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この、枝豆スパゲッティ。枝豆100%で出来ているので、ローカーブです。
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もちろん、パスタのようなアルデンテな食感は期待できないのですが、これは嬉しいサブスティチュートです。

今回は、冷製です。紫蘇と、トマトいっぱい入れて、柚子胡椒ドレッシングをちょっと、オリーブオイルとお酢で。
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朝食には、最近オートミール、食べてます。
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絶対こんなもの食べないだろうな、、、と思っていたものの一つ。結構美味しくいただいてます

そして、食後のデザートの定番は、ヨーグルトプディング。

グリークヨーグルトは、とっても濃厚で、食べにくいので、牛乳か豆乳、またはアーモンドミルクを加えて、ちょっととろみを付け、そこに、ノンシュガーのプディングをちょっと混ぜて、甘みを加えます。
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ノンシュガーだから、ダイエットシュガーの甘さなんでしょうが、それは仕方ないです。
そして、果物を加えます。これ、ほぼ、毎食後食べてます^^。

いくつか作って、冷蔵庫に入れて置くことも。



オマケ: さびちゃん、とても真剣です。ごめんね、こんなところ撮っちゃって        
見た方も、気分悪くされたらごめんなさい。
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