ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春には14歳ですよ!(=^・^=)

書庫全体表示

記事検索
検索

全248ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ビスコッティ

ビスコッティを久々に焼きました。

おやつも少しだけ健康志向にと、思いまして、

粉は、全粒粉と低糖質の粉とアーモンド粉を混ぜたもの。

お砂糖は、ココナッツシュガーとグラニュー糖を半々。

くるみ、アーモンド、ドライクランベリーを入れました。
イメージ 1



焼く前です。
イメージ 2

第1回目、焼き上がりましたら、スライスします。
イメージ 3

イメージ 4


もう一度焼きます。

ビスコッティの意味は、イタリア語で、2度焼く、ですからね。

そして、焼き上がりました!
イメージ 5


バニラの瓶が、たまに固まって開かない時があるのですが、こうして輪ゴムを巻くと簡単に開きます。
イメージ 6

他にも、開けづらい瓶の蓋には、輪ゴム巻いて開けます。



おまけ

ガソリンスタンドで、3匹のワンちゃん、みんなサングラスかけてました😎♡
イメージ 7

イメージ 8

この記事に

あずきを煮た

あずきが大好きなのです。

Whole Fooldsで、量り売りのあずきを買って来ました。

1パウンドあたり$3.89で、買ったのは、1.36パウンドで、$5.54でした。

お砂糖は、ココナッツシュガー、黒糖(塊)、それとスプレンダを少々です。

310グラムのあずきに対して、お砂糖の合計は88グラム使いました。

まだ半分くらいのあずきが残っていますので、このあずきを食べ終わったらまた煮ます!

イメージ 1


アサイボウルを食べていたら、チャイニーズニューイヤーの催しで、ライオンダンスがやって来ました。
イメージ 2

とにかく縁起物なので、お店もウェルカムするのですが、ドラを叩く音が大きいです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


うちのミニライオンは、ダンスは踊りませんが、福は運んで来てくれると思います(*^◯^*)
イメージ 6

イメージ 7

この記事に

久々に、アクアエクササイズに復帰しました!

昨日、外科医の先生とのフォローアップ アポイントメントがあり、もう、日常の事全部普通にしていいとのこと。

で、今日さっそく、アクアエクササイズに参加してきました。

今日のインストラクターは、ラテン系のミュージックで、ズンバを踊るのですが、インストラクターは地上で、私たちは水の中。

リズムが追いつかないです。水の抵抗で、ワンテンポ、かもっと遅れる〜。

まぁそれはそれで構わないのですが、途中で、自分のしたいような動きばかりになってしまったりします。

何にしても、復帰できたこと嬉しく思います。

そして、クラスが終わったら突然、ものすごい豪雨です!

傘持ってなかったので、車まで行くのにもずぶ濡れになりそうだったので、20分くらい待ち、小降りになったときに急いで車へ!

小降りになりましたが、ココクレーターも雲かぶってます。

イメージ 2


家について、ちょっと早いけど、ランチにしようと思い一応血糖値測ってみたら、なんと86。

いい数値ですが、私にしては、低いです!

100前後がいいです。

そういえば、おやつ食べてなかったしね。

インスリンを打っているときだったら、早く何か口に入れないと、低血糖になる〜って焦っちゃうかもしれないけれど、今は、そういう心配はないので、普通に、何かつまんで大丈夫。



アーモンドパウダーをつかったブラウニー焼きました。
イメージ 1

お砂糖は、ココナッツシュガー。

普通のブラウニーより軽いので、チョコレートケーキっぽい。

甘さも控えて、よりチョコレートの風味が感じられる、これ大人のブラウニーです。

あ、今日は、こちら、バレンタインデー。

ダさんには、これで勘弁してもらおう。


この記事に

きれいだなぁ〜✨
イメージ 1

足腰痛い、術後で庭仕事はしてはいけない、とか、いろいろ言い訳はあるにせよ、
こんなに放ったらかしておいて、本当にごめんなさいね、多肉ちゃん!

お亡くなりになった子たち、息も絶え絶えな子たちもいますが、救えるものは救ってあげないとね。

あちこちにバラバラ散らばっている多肉ちゃんたちですが、植え替えたものを主に、私の部屋のラナイに移しました。
イメージ 2

様子見するのにも、ここが一番便利だしね。
イメージ 3

根っこが着く前にダメになることもあるし、、、。今の所大丈夫そうですが。




日本でチャオチュールって猫が大好きみたいなので、試しにそれに似たのをペットショップで買ってきました。
イメージ 4

おーー!すごい反応。さびっち、夢中で全部舐めきりました
イメージ 5


イメージ 6

でも、4本で$3.99だからね、1本1ドル(プラス税)

これは、トリートとして、たまにあげることにします^^;


🍋 🍋

マイヤーレモン、2個収穫。
イメージ 7

グリーンスムージーに絞って入れたら、味が引き締まって美味しかったです(*^◯^*)

この記事に

25年以上も前の編み物本から見つけたパターンを使って編みました。
イメージ 1

丈が短めで、裾がギュってなってるスタイルがメジャーなバブルの頃のデザインですので、そこはちょっと変えて、ストレートな感じにしました。

でも、フレンチスリーブは、新旧問わず、今でも大丈夫だし、大好きです♡♡♡
イメージ 2

一番難しい前襟ぐりは、詳しくパターンが載ってなかったので、勘でつなげていきました(-。-;

こんなに入り組んだ引き返し編みのパターンを、完全に間違いなく襟ぐりの減らし目と、肩の引き返し編みと帳尻合わせて行くのは、至難の技ですので、ここは、もう諦めてほぼ、だいたいでいいよねー、的なやり方でした(^_^;)

ま、それぐらいのいい加減さがあるから、続けていけるのかもしれません。完全にやろうとすると、本当に上級者向けのコースでも取らないといけないかしら、、、ってことになりますもの。
イメージ 3

出来上がってスッキリした朝は、ダさんのフレンチトーストで朝食を!
イメージ 4


さびちゃんは、午前中は、こんな風にカウチで寝ていることが多いです。
イメージ 5

この記事に

全248ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事