ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

オークションの絵

ダさんは木曜日は、お家で働く日です。

週1で、ダさんの所属する部署は家で働く日を設けてくれています。

朝起きてから大忙しの日もありますが、通勤がないだけ、気持ち楽ですよね。

ミーティングも、今はお家にいてもできますからね。

でも、どうしてもオフィスに行かなければならない時もありますから、いつも週1で、というわけにも行かないですがね。

昨日は、お家で働く日だったのですが、先日会社で、チャリティーオークションがありダさんが競り落とした額縁絵をピックアップしに行きました。

いつもはバス通勤なので、持って帰れません。

大きな絵(120cm x 102cm)はどうしても車じゃないと運んで帰れないのです。

え、なんでまた、こんなでっかい絵を、、、

確かに、うちには空いている壁はありますよー。

何か新しいもの欲しい気持ちもわかりますよー。

でも、物を減らしたいのに、、、こんなおっきなものですかー

確かに、お得な値段ではあると思いますよー。

でも、絵って好き嫌いあるし、大きい絵は特に存在感ありすぎるしー



それにしても、ダウンタウンは忙しくて活気があるけど、パーキングも大変!

ダさんのオフィスビルディングの前に、数分なら止められるようになっているんだけど、そこもいつも誰かが使っていたり、、、。

私たちがついたときは、ダさんもよく行くインディアンレストランの人がちょうど、開店準備の支度で食料やら何やら下ろしているところでした。

このインディアンレストランはダさんの勤めるオフィスのビルの中にあるんです。

インディアンレストランの人が、終わって車を動かしたので、私たちの車がそこへ駐車しました。

ところが!すぐ後ろにでっかいトラックが来て駐車しました。🚚

私たちの車の後ろ、これでもか、というぐらいギリギリまで来てます。

ダさんが、降りて、ちょっと、そんなに近くに来ないでくれと言いました。

だって、絵を入れるのに、数センチしか車間がなかったら、入れられないじゃないですか!

全く、プンプンです
あー、ダウンタウンって世知辛い、、、。

結局、やっと人一人が入れるぐらいの車間でトラックは駐車しました。
 
それでも、ちょっと大変な間隔です、、、

絵を入れる時、実は、すぐ近くで一服していたおじさんが手伝ってくれました。

後で聞いたら、その人はダさんと同じビルでビジネスしてる人で、たまたま一服しに外に出ていたらしいです。

顔見知りだったんですね^^

車出す時もね、すぐ前には別の車、すぐ後ろにはそのトラック、まぁなんとか切り返して縦列駐車を脱出しました。

あー、絵のピックアップだけでも、やっぱり大変だわー。



ハワイカイに戻ると、なんだかホッとします。同じホノルル市なのにね。

イメージ 3

この絵を壁にかけるのも実は一苦労。かなり高いところなので、、、

まぁ、ダさんがよければいいや。



さびちゃん、シンク下探検中。
イメージ 1

私が、掃除するのに扉を開けておいたら、早速入ってしまいました(^_^;)
イメージ 2
やっぱり、お家で過ごすのが一番いいよね〜

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事