ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫食べもの

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

マラサダの誘惑


ハワイでは有名なマラサダ。(ポルトガルの揚げ菓子らしい)

レナードというお店が超有名だけど、わざわざ、カパフルまで買いに行くほどのことはしない。

でも、、、、これなら、、、、!

イメージ 1

レナードの出張トラック。

ココマリーナで営業していたので、ついつい、買ってしまいました。

どんだけ油吸ってんだーっ、て恐ろしくなる生地が、これまたおいしいんですよ😋

今回は、カスタード、ハウピア(ココナッツクリーム)、チョコレートのフィリングをチョイス。


イメージ 2


でも、フィリング無しのプレーンな生地だけのが好きかも(^_^;)

イカフライのリングイネのランチの後で、これ食べれますかね?
イメージ 3

ランチは、半分ぐらい残したん   で、OKですかね😓


さびちゃんは、ノミのお薬を首につけられて、あまりハッピーではないようです。
イメージ 4

この記事に

初・カフェ ラニ

アラモアナセンターの、カフェ・ラニ、いつかランチしようといったけど、人が並んでいて、あきらめたのですが、ブレックファストなら、混んでなさそう、、、。

というわけで、朝食に行ってきました。
イメージ 1

テーブルに案内されて、座ろうと椅子をひいたら、、、、

ガッシャーン!と大音響とともに、テーブルの天板が落っこちました!

テーブルの上には、とりわけ用の小皿や、ナイフ、フォークなどセッティングされてましたからね、がしゃがしゃと音をたてたんです。

信じられますか?なんとテーブルの足が、壊れていたか、緩んでいたかで、たぶん椅子で支えられていたのでしょうね。その椅子を引いたとたんにテーブルが崩れたんです

食事をされてる方達も、みんなびっくりです

もちろん、一番びっくりしたのは私とダさん。

一応、スミマセンといわれ、別のテーブルへ移動しました。

ところが、、、、そのテーブルがまた、しっかりしてなくて、ちょっとぐらついているんです

なんじゃ、このレストランは、、、。この時点で、ダさんの機嫌、相当ダウンしました。

まぁ、従業員さんに当たっても仕方ないと、気を改めて、オーダーを。

ダさんが、ディカフェのコーヒーを頼んだら、無いと言われまた

朝食にカフェインなしのコーヒーないところなんて今まで聞いたことないよ、、、。

小さいサイズの焼きたてパンが食べ放題、ということなのですが、あくまでも、オムレツなどのメインメニューを頼んだ人だけに、パン食べ放題がついてきます。

ダさんは、エッグベネディクトをたのんだので、この特典はついてきません。
イメージ 2

私はスフレ・オムレツを頼んだので、パン食べ放題です。
イメージ 3


そこで、こういう時一番嫌なのが、パンをシェアするんじゃないかって疑われることです。

実際は、初めに出されたちっこいパン3と、クロワッサンを一つ持ってきてくれたのをもらって計4つのパン。でも2つ残してますから、パン食べ放題の特権は、ほぼ使ってないのですがね。
イメージ 4
こういうのって、どうなんだろう。。。。

お客様が来たら、オーダーに関わらず、さっさと、バスケットのパンを出してくれる、そういう所の方がずっといい感じがします。

時々、焼きたてのパンをトレーに乗せて、従業員の方が配っていましたが、なんか、なんかなぁ、、(べっぴんさんのすみれの口癖)

実際、インターネットで評判を見ると、パンはなかなか、焼きたてが出てこなかったり、サービスが遅かったり、という不満はたくさんありました。

まぁ、テーブルの悲劇から始まっちゃいましたから、ついてなかったのかな?

ベイカリーレストランは、カハラのセントラルベイカリーが好きです♡

その後は、気分を変えて、ホノルルコーヒーで、アイスティーを飲みながら、ホノルルフェスティバルの参加者(日本からの人達です)のパフォーマンスを見たり、ニーマンマーカスのエスプレッソバーで、お茶したり、、、楽しく過ごしましたよ。

イメージ 9


イメージ 5
フラのみなさん、頑張っておられました☆
イメージ 6

若い子達が、ジャグリングなど、披露してました。
イメージ 7


やっぱり、ニーマンマーカスは、落ち着きます♥
イメージ 8

この記事に

流行語大賞、神ってる?初めて聞いたかも〜(^^;)

去年のトリプルスリーとかも何?ってわからなかった💦

日本のニュースは見てるけど、、、。

何はともあれ、今年のまとめの時期ということですね☆^^☆




サンクスギビングで使ったパンプキンパイ用のマッシュパンプキンが余っていたので、パンプキンチーズケーキにしてみました。
イメージ 1
クラッカーを砕いて、バターで固めるケーキの下の部分は省略ね。(カロリーアップするし、無くても全然問題なし

ちょっと、ボリュームは無いけど、食べると結構濃厚チーズケーキです。

🍓・🍓・🍓 

朝はいつも、ケールのスムージーなんだけど、たまには違うものを。

アサイボウルならぬ、黒蜜きなこボウル!
イメージ 5
シリアル、グレインミックス、リンゴ、バナナ、苺、自家製豆乳ヨーグルト。

そこに、きなこと黒蜜かけてみました。

なんと、予想以上に美味しかったです。

わたしの豆乳ヨーグルトは、マイルドで酸味が少ないので良く合っているのだと思います

🌺


カトレアは、2週間近く経つと元気が無くなりますが、次の蕾がスタンバイしていました。
イメージ 3
イメージ 4















🐈


さびっちは、最近私より早く私のベッドを占領して寝始め、朝は、私より遅くまでベッドで寝ていることが多くなりました。
イメージ 2
冬だからかもしれません。いや、年もあるかも・・・

この記事に

黒蜜づくり

黒糖って、すごく固くて、細かくするの大変そう・・・
イメージ 1
でも、ちゃんと水には溶けてくれるから、細かくせず、そのまんま、お鍋に入れて、煮たてていきました。

お水の量も適当で、時々かき混ぜながら、とろりとなるまで。

冷めたら、めちゃ美味しい黒蜜の出来上がり!冷蔵庫で保存。
イメージ 2


豆乳抹茶寒天を作ったので、かけて食べました。
イメージ 3
黒蜜のコクのある風味、やっぱおいしいわ



今年もハワイに帰ってきてくれたコレアさん。
イメージ 4
何度か見かけたけど、写真撮る機会がなかなかなくって、やっと、ショッピングセンターで、ぱちくり

アラスカからノンストップで、毎年同じ所に戻ってくるのです。

いつもひとりで、悠々と歩いています。

孤高の美しい鳥さん。



さびちゃんは、紙丸めたのをアタックして遊んでて、そのまま、チェストの下に居座っていました。
イメージ 5

この記事に

以前から、行ってみたかった、カハラモール近くにある、セントラル ベーカリー。
イメージ 1
実は、数ヶ月前に、来た時には、閉まっていたのです!

しかも、何故なのか理由もなく、ただ、お店のガラス戸に、何時までかわかりませんが、しばらく閉めます、みたいな張り紙がしてあって、、、

だから、あら〜、もしかしてうまくいってなくて、閉店しちゃったのかしら、、、とも思ったりしてました。

先日、開いてるよ〜って、情報いただきまして、行ってみることに。

このパンは、メニューを注文すると、ついてくるんです。
イメージ 2
お代わりもできます。

パンの耳を落としたサンドイッチ、やっぱり、日本的です。
イメージ 3
ダさんは、サーモンのサンドイッチとミネストローネを。

わたしは、野菜クリームスープと、ジェノベーゼのスパゲッティ。
イメージ 4イメージ 5






スパゲッティは、ホタテと、アスパラガスが入っています。

私たちは、パンお代わりって、頼んだわけじゃないけど、パンを持ってウエィトレスさんが回ってきてくれて、いかがですか〜って、聞いてくれました。

ブリオッシュを、ひとつお代わりしました

デザートは、チーズケーキと、ジェラートを。
イメージ 6
スープもパンも、パスタも、デザートもみんな美味しかった!

雰囲気もよくって、お客さんは8割がた日本人のような気がしました。(もっとかな?)
イメージ 9
ダさんも、気に入ったようで、また来たいと思えるカフェレストランでした。
イメージ 10

この次は、焼きたてのパンも買って帰ろう・・・。

お腹いっぱいで、夜は、控えめに食べようと思いました
イメージ 8





金時草(きんじそう)が、とても元気に茂っていたので、収穫しました。
イメージ 7
ゆで汁も捨てるのがもったいないくらいきれいな明るいムラサキ色なの〜。

酢の物で美味しくいただきました!

この記事に

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事