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さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

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低糖質のマフィン

ベイキングは、粉物だから、どうしても糖質が気になる、、、。

そこで、こんな物を。

アーモンド粉
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ローカーブの粉
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これらを使って、ブルーベリーマフィンを焼きました。

アイスクリームスクープで、マフィン型へ。
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焼き上がり!
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お砂糖は使わず、スプレンダだけ。

甘くないです。
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蒸しパンっぽい?

お砂糖は、もうちょっと、ブラウンシュガーとか普通のを使ってもいいかも、です。

久々に、ベイキングしただけでも、ちょっと私としては進歩な一日でした



    

ショッピングセンターのカフェで一服。
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コレアさん、お散歩してました。


この記事に

スーパーマーケットの、ヘルスフードのコーナーで見つけました。
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豆腐しらたきスパゲッティ。

スパゲッティといっても、原料は、大豆と、ヤム(お芋)の粉が主。

多分、このヤムは、こんにゃく芋ではないかと思います。だって、カロリーもカーボもすごい低いし。

カロリーは、一袋226グラムで、20キロカロリーと超低いです。
嬉しいことに、炭水化物量も、なんと全部で、6グラム!

果たして、どんな味か、、、。

舌触りは、なめらか、ツルツル。あ、やっぱりこんにゃく芋だ!と思ったのは、こんにゃくっぽいコシっていうか弾力がある感じ。

味自体は、ニュートラル。だから何にでもアレンジできそうです。

さっぱりと、冷たいうどん風に食べました。
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大根おろし、いっぱい入れました。納豆も。

つゆは、麺つゆとお酢、生姜でさっぱりと。

スパゲッティ風に、トマトソースもいいと思ったけど、ランチがイタリアンで、トマトソースはいっぱいいただいたので。

アサジオでのランチ。

見えないけど、ナスの、リコッタチーズ巻き。
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ラビオリとフィッシュサンドイッチ。
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うちに帰ると、スペシャルなチョコレートが、届いていて、あと少し遅かったら、メールボックスの中でとろけていたかも

あ、実は、ランチの後、ダさんが、メールチェックしたら、チョコレート届いているという送り先からの連絡。あんまり暑いところに放置できないので、送り主も注意を払っているようです。トラックダウンできるからいいですよね。保冷剤入っていたけど、すでに冷たくはなかった。

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お砂糖の代わりにモンクフルーツというもので、甘みをつけているそうです。

日本語では羅漢果と言われるそうです。

中国の一部で栽培されていて、その果実から取れる甘味で、ステビアみたいな、自然甘味料。
でも、カロリーはとても低く、砂糖と違って、血糖値を上げることなないそうです。

ダークチョコレート4種類。袋から出して、缶に入れたので、選びやすいし食べやすいです。
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味わっていただきまーす!
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ブログ更新しようと、キーボード、ちょっとたたいただけで消えてしまう。
以前にも同じ事ありました。

ハワイカイのアウトバックステーキハウスでランチを。

私はフィッシュタコ。これぐらいなら食事制限あっても大丈夫と思う。
ハウスサラダも、ドレッシングを軽めのものにして。

外食、たまにはいいですね。以前から比べると、外食、ほんと、減りました。



さびちゃん、costcoのボックス。やっぱり一度は入りたい。

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得意の腕組みポーズ。

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基本的にワンプレートが多いです。
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お魚(オノ)と、野菜のソテー。
アボカドサラダ、ほうれん草、カリフラワー。
ご飯の代わりのキヌア。

写真に写ってないけど、これに納豆、デザートにヨーグルトとフルーツ。

結構な量、食べてると思います。

少ないと、寂しいというか、、、もの足りません。

血糖値が上がるのを避けつつも、いっぱいたべたいのです


小さなパイ生地のカップに、Jelloのシュガーフリーインスタントプディングを入れて、フルーツをのせただけのデザート。
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一口サイズなので、いつもなら、10個くらい食べれそうだけど、2個にしておきました


   


食材の買い物って、帰ってきてからが結構大変なんですよね💦

特にCostcoのものは大きいので、ほうれん草、アスパラガス、インゲン豆などは、下ゆでして、保存です。

サーモンも一切れが、どかーんと大きいので、小分けにしないといけません。

まぁ、買い物も疲れるけど、帰ってからがまた疲れる〜。

年をとって、買い物、もっと大変になってくるのでしょうね。

買い出しに行けないお年寄り、なんだかわかるような気がして、人ごとではないですね。

セーフウェーというスーパーは、デリバリーサービス始めましたよ。
もちろん、有料なので、まだ、利用する気はありませんが、いざとなったら、そうするしかないのでしょうね。






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フローズンヨーグルト

Yogurt landという、フローズンヨーグルトのお店にまた行ってきました。

セルフで、好きなフレーバーを好きなだけ。
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私は、シュガーフリーのチョコレートと、これはシュガーフリーではないのですがグリーンティーを少しだけ

トッピングが豊富ですが、私は、アーモンドとくるみと決めています。
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量り売りなので、キャッシャーで、重量を計って、支払います。

食べ過ぎなければ、血糖値も上がることはないので、よかった!

甘いもの好きな私が、普通に甘いものをたべれないのは、すごいストレスになると思っていました。

まぁ、確かに、ストレス無いと言ったら嘘になりますが、食べれる物もいっぱいあることを発見しました。

シュガーフリーのウェーファー。
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キャラメルのハードキャンディーとピーナッツバターカップ
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シュガーフリーと言っても、シュガーアルコールという形では入っていますし、やはり大量に消費するのは、体にどうだろう、、、と思いますので、たくさんは食べません。

🌤  🌤 


洗濯中、ガレージの前に来てくれたカーディナルさん。
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空が、きれいだなーと、洗濯終わるまで、ガレージのシャッターを開けて、涼しい風に当たっていました。
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この記事に

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