ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春には14歳ですよ!(=^・^=)

書庫食べもの

記事検索
検索

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あずきを煮た

あずきが大好きなのです。

Whole Fooldsで、量り売りのあずきを買って来ました。

1パウンドあたり$3.89で、買ったのは、1.36パウンドで、$5.54でした。

お砂糖は、ココナッツシュガー、黒糖(塊)、それとスプレンダを少々です。

310グラムのあずきに対して、お砂糖の合計は88グラム使いました。

まだ半分くらいのあずきが残っていますので、このあずきを食べ終わったらまた煮ます!

イメージ 1


アサイボウルを食べていたら、チャイニーズニューイヤーの催しで、ライオンダンスがやって来ました。
イメージ 2

とにかく縁起物なので、お店もウェルカムするのですが、ドラを叩く音が大きいです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


うちのミニライオンは、ダンスは踊りませんが、福は運んで来てくれると思います(*^◯^*)
イメージ 6

イメージ 7

この記事に

グリーン パワー

ケール、りんご、キウイ、バナナ、生姜、酢(アップルサイダービネガー)入り。あ、チアシード入れ忘れた!
イメージ 1

スムージーは、たくさんの野菜、果物、スーパーフードなどが一気に取れちゃいますから、やっぱり強力な健康応援アイテムですね。
イメージ 2

今までしばらく休んでいたのは、一応、糖尿病の症状でインスリン取ってましたから、あまり、果物とか入れたスムージーはどうかな、、、ってお休みしていました。

果物入れないと、好きな甘さが出ないのです。

やっぱり、好みの味を安心して取れるようになった今に感謝です。

インスリンはもちろん、薬は何も取らずに、血糖値、正常で安定してます。

手術一つで、成長ホルモンも正常値に戻り、それと同時に、血糖値が正常に戻り、なんだか、奇跡のようなことが一夜にして起こりました。

厳密にいうと、私は、糖尿病ではなかったけれど、インスリンの働きが阻害されていたので注射で補っていた、ということかな。

なので、天ぷらも、食べれるようになりましたよー。(量は、2つくらいがちょうどいいかな)

イメージ 3
イメージ 4











イメージ 5

それでも、もう年齢のことを考えたら、低糖質ダイエットは、続けていこうと思います。

約半年、1日4回のインスリン注射、1型糖尿病の人の苦労、しっかり味わいました。

1型糖尿というのは、インスリンを体内で作れない人、または、ごく微量しか作れない人たちです。一生、続けていかねばならないインスリン注射、血糖値コントロールとの戦いです。

普通に糖尿病というと、生活習慣からくる2型糖尿病がメジャーです。2型でも、インスリン使う人はいるかもしれませんが、、、。
とにかく、いろんなケースがあるみたいです。

怖いのは合併症。末端の神経から死滅していく可能性がありますから、失明や、足先の壊死など、怖いです。腎臓、肝臓、いろんなところに症状が及ぶこともあります。透析が必要になることも。

糖尿病予防、大切です。


この記事に

定番 低糖質パン

順調に回復中で、順調に引きこもり中

ダさんが、ランチ食べてる時に撮った写真、送ってくれました。

アロハタワーのピアに、巨大な客船が停泊中。
イメージ 1

ダさんの会社は、ダウンタウン、アロハタワーの近くです。

以前は、豪華な客船で世界中回るって、いいなぁって思っていたけど、今は、陸からあまり離れると落ち着かなくなりそうです。

って、こんな豪華な旅、経済的にも、もち、無理ですが〜^^;


    


低糖質のパンをHBで焼きました。
イメージ 2


イメージ 3

このパンは、モチっとしていて、食べ応えもありますし、美味しいので、定番になってます。


    


細々とやっている新生児の帽子編みのボランティア。
イメージ 4

いつも思うこと、、、、こんなに小さな頭が存在するのだろうか、、、、
でも、指示通り、パターン通りに編んでるからいいのだろうな、、、。 
 つい、ゆるーく編みがちになります。

この記事に

ワイルドライスサラダ

フルーツとナッツいっぱい入ったワイルドライスサラダです。
イメージ 1

グリーングレープ、オレンジ、梨、ドライクランベリー、くるみ、
セロリ、グリーンオニオン、チーズはパルメザンを入れました。

オリーブオイル、塩、胡椒、マヨネーズを少し。

さっぱりとしていて、歯ごたえがあり美味しいです。
イメージ 2


気づかないうちに、カトレアさんがまた1輪咲いてくれていました。

イメージ 3

クリスマスの飾りは何もないのですが、ダさんが、職場からチャリティーでポインセチアを買ってきてくれました。
イメージ 4


今日は主治医との手術前のお話し合いがありました。

EKGとったり、また、いくつか、血液検査をするように指示をもらいました。断食が必要な血液検査なので、今日はできませんでした。
今週中くらいにやります!

 イメージ 5     

この記事に

このルックスですからね、ちょっと、雑穀っぽいんですが、マコモダケの種子だそうです。
イメージ 1

イメージ 4

アメリカンインディアンは昔から食していたそうです。

アメリカでは、ミネソタ州が有名な産地です。

クッキングに時間がかかるのですが、最近は、短時間でできるように加工されたものも。

これ、すごいんです。
イメージ 2

電子レンジで、この袋のまま90秒でできちゃう。

もちろん、空気を入れるため、はしっこをちょっと切って、電子レンジで、90秒。水も入れる手間なしです。

便利なものができているんですね!


かわいいホリデークッキー💕
イメージ 3

ペパーリッジ・ファームの季節限定商品。
イメージ 5

一つで、手を休めるのが、ちょっと大変

こういう、シンプルなクッキーが好きだなぁ、、、。


今日も、アイランドブルーのカフェで一休み。
イメージ 6

大好きなコレアさんにも会えて、ハッピーでした
イメージ 7

お天気は、ちょっと雨交じり。
イメージ 8

今日はホノルルマラソンで、ここハワイカイは折り返し地点でした。

さびちゃんも、こんなお天気の日は、お家でまったりしています。
イメージ 9

この記事に

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事