ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春に14歳になりました!(=^・^=)

書庫食べもの

記事検索
検索

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Mexico Fiesta

メキシコレストランへランチへ。

メキシコフィエスタという名前のお店。

ベジタブルブリトーを頼んだら、

イメージ 1

ヒェーーーな、ボリュームでした。

ですが、、、、三分の一も食べれなかった。。。

理由は、サラダもブリトーも、似たような味で、たべてもたべても変化なく、辟易して来ました。

ブリトーの中身は、ブラックビーン、マッシュルーム、ピーマン、パプリカ、レタスやら、諸々、、、でも、かかってるソースの味が一緒なので、なんともつまらないです。

そんなにソースが美味しいというわけでもないので。

ハニーマスタードとかのドレッシングだったらいっぱい食べれちゃうけど、、、。

ダさんはステーキのコンボプレートで、まぁまぁだったみたいです。
イメージ 2


つまみのトルティアチップスが一番マシでした。
イメージ 3

レストランでの食事、こんなに外れたのは久しぶりだぁ。

あ、でも、食事中プンプンしてたわけじゃないですよ。

相手もあっての食事の時は、自分だけ気分悪いなんて顔しちゃいけませんものね。

もぁ、お腹いっぱい〜、って言ってました。

家に帰ってから、ダさん曰く、次は、僕が選んでオーダーしてあげる、ですと。

まぁ、察してくれてたんでしょうね。
イメージ 4



この記事に

ハワイの人ならきっと誰でも知っているカヌー、ホクレア号。
(ホクは星、レアは喜び、という意味)
イメージ 1

昔のポリネシアの人達は、空の星を読んで、航海したのですね。

こんな小さな船で、海図もコンパスも使わず海を渡ってゆく。

そのホクレア号が今、ハワイカイタウンセンターに停泊中なので、週末に見て来ました。
イメージ 2

今でも、世界中に旅をするホクレア号です。すごい勇気と思います。

免責書にサインすれば、誰でも停泊中のホクレアに乗船できるようでした。





ワイルドブルーベリーマフィンを焼きました。
イメージ 3

ワイルドブルーベリーは、普通のブルーベリーより小粒です。

マフィンなどベーキングによく使われるようです。


あ、でも、今回はすごい手抜きです。

これを使いました。
イメージ 4

ミックスです。

ワイルドブルーベリーも、なんと缶詰になって入っていました。

なかなか良い匂いが充満しています。

香りだけで、幸せです〜



ヤードの一角に、私が、ニラガーデン、と勝手に呼んでいるニラ畑がありまして、ほったらかしで、草ぼうぼうでしたので、少し草を取りました。

ニラは、草に負けることなく、これもわしゃわしゃと茂っておりました。

ニラってすごいね。

朝採りのニラは、本当にジューシーなんですね。

ニラ玉でも作るかな、、、、。

レモン、大家族になってます。(⌒▽⌒)

イメージ 5

この記事に

現在使っているのはタイガーの電気湯沸しポット。

でも容量も大きいし、ちょっと一杯だけお茶を、という時便利と思ったのがこれ。
イメージ 1

実は、私がアマゾンのウィッシュリストに乗せておいたのを、ダさんが、注文しちゃったのです。

今もタイガー使ってるし、電圧,よく確認せずに注文しちゃったらしいです。

そしたら、100Vで、日本仕様でした。

こちらは110V(120?)ですから、もちろん使用は危険です。

でもなぁ、送り返すのも面倒(送ってきたのは日本からです、なので余計面倒)、、、と日にちが経ってしまいました。

そしたらダさんの仕事仲間で、同じの使ってる人がいるっていうんです。

私たちも、使ってみちゃいました。

コードが、ちょっと温かくなりましたが、他のものも、これ以上に熱を帯びることはあります。


何しろ、沸くのは早いです。

じっと、様子見ながらです。

沸いたら、自動的にスイッチはオフになります。

すぐ、コードを抜きました。

大丈夫みたいでした。

もちろん、オススメはしません。

電圧確認してたら、買わなかったと思います(-。-;

タイガーさん、わく子さんのアメリカ版も作って欲しいなぁ。



ハワイにも欲しいもの、トレーダージョーズ。

アメリカ本土では、有名なグローサリーストア。スーパーです。

ここのクッキー類は、とっても美味しい!
イメージ 2
イメージ 3










イメージ 4


きっと、ほかのものも美味しいんだろうな、、、。

旅行に行った人から、お土産にもらいました。

どれも美味しい!

でも、1番好きなのはバターワッフルクッキーかな?
イメージ 5

うふふ、、、実はまだ箱、開けてないの。好きなものは最後に!

意外とセコイです。



この記事に

なんと半年以上アラモアナセンターへは行ってなかった!

久々のニーマンマーカスで、ちょい早めのランチを。

私はツナピーカンサンドイッチと、マッシュルームスープ。
イメージ 1

ダさんは、マヒマヒのラップ。
イメージ 2


ここでは、ダマンのお茶が飲みたくなります。

ジャルダンブルーが好きです。
イメージ 3

キャラメルムースのデザート。 
イメージ 4


大きな場所は苦手だし、人混みは好きではないし、何しろ
2〜3分歩くと、もう腰が限界で座らないとダメ。

幸い、ベンチはたくさんあるから、アラモアナセンターは大きいけど、意外と歩けるんです。

好きなスポットだけに絞って、頑張って行ける時には行きたいです!
あんまり家に引きこもってばかりというのも、よくないですものね。
でも、せめて10分くらい普通に歩ける体になりたいなぁ

ダさんは、折りたたみ式の車椅子買おうって言ってくれてます。

この記事に

知覧茶

納豆がなくなったので、ユニバーシティの虹やマーケットに買い出しに行きました。

日本からの納豆がたくさん、いろいろバラエティもあるので、いつもここでまとめ買いして、冷凍しておきます。

あ、納豆も冷凍庫で売られてます。

緑茶も切れていたので、知覧茶を買ってきました。
イメージ 1

若竹ごはんのお弁当も買ってきました。
イメージ 2

深蒸し知覧茶、風味がすごく良くて美味しいです。

最近はアラモアナセンターも遠く感じて行っていないので、LUPICIAで、お茶も買っていません。

日本のお茶が、こうして日系スーパーで手に入るだけでも感謝してます(*^◯^*)

この記事に

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事