ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫日々 あれこれ

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

まいったな・・・

体調も安定してきて、数値も良くなってきているんだけど、、、。

きょう、フォローアップで、ドクターに行ってきました。

なかなか、よくなってきていると言われましたが、ただ、根本の原因をちゃんと突き止めるには、MRI検査が、どうしても必要なのですって。

わたし、閉所恐怖症気味だし、以前、MRIに入ってから、怖くて逃げ出した前科があるんですぅ。

麻酔で、眠らせてくれませんか、と聞いたら、意識がないとできない検査なんですって。多分、息止めて、とか、なんか、指示を出されるんでしょうね。

しかも、頭なんで、もう、、、どうしましょう、、、、。

軽い鎮静剤は打ってくれるようですが、眠らせてくれないなんて

もちろん、検査受けた方が、絶対、その後の治療もちゃんとできるし、本当にいいことばかりなのは、よーくわかってるのですが、ただそれでも、恐怖というのはどうしようもないです。

心臓止まっちゃうんじゃないかしら、、、と思います。

私のお友達は、痛くないから結構平気だった、と言ってましたが、羨ましい限りです。

  


昼食   昨日と今日
イメージ 1
イメージ 2










スープは、塩分控えめの、缶入りレンティルスープを3分の1ぐらい。しかも、3倍くらいに薄めて飲んでます。



夕食

イメージ 3
ご飯の代わりにキヌアです。

ダさんには本当に感謝

この記事に

目の検査

随分、目の検査をしてなかったです。

視力もだいぶ変わってきてると思います。

眼底検査のために、あの嫌な点眼液をさされました。(瞳孔を開く薬)
視界がぼんやりとしてて、検査後なんか気持ち悪かったです。

5〜6時間後、夜になって、やっと普通に戻りました

もちろん、運転とかはしてはいけないので、ダさんに付き添ってもらいました。

一応、異常はなかったので、新しいメガネの処方もらって帰ってきました。

私、バイフォーカルが苦手なので、遠くを見るメガネと、近くを見るメガネ、2つ作るかもです。

当面、とにかく、リーディンググラスだけはないと、手元のものが、よく読めないので、Costcoで、3つセットになってるの、買いました。
イメージ 1

強さは、2.0です。

これで、$18.99って、お安いですね。税込みでも20ドルぐらい。

ドラッグストアだと、一つで、30ドルくらい?か、もっと高いのもありました。

とりあえず、見えれば良いので、デザインとかは問いません。

一つは、バッグにいつも入れておいて、一つは、キッチンに、一つは私の部屋に、と3つあると便利ですしね。



今日のおやつは、ナッツ。塩分もなしで、炭水化物量は3グラム。
イメージ 2

この100カロリーのナッツの小袋、箱入りでセーフウェイで見つけて、棚にあるだけ買いました。
と言っても、7箱か8箱くらいです。

1箱に7袋しか入っていません。

飲み物も、豆乳と1%脂肪牛乳だけだと寂しいので、アーモンドミルクを追加。
イメージ 3

意外と、カロリー低くて、栄養価が高いみたいです。美味しいです。





今日は 4th of July、独立記念日の祝日です。

花火があちこちで、打ち上げられます。

近所であんまり、花火やって欲しくはないです。

音がうるさいと、さびちゃんがかわいそうです。


この記事に

お腹が空く

今日の夕飯。
イメージ 1


ご飯の代わりにキヌア。
お味噌汁は、普通の3分の1ぐらいのお味噌の量です。
納豆やゴーヤ、野菜中心に、お魚をちょっと。

デザートは、私の手作り豆乳ヨーブルトと、フルーツです。

ダさんが、買い物から食事の準備、後片付け、全部やってくれてます。

炭水化物、糖質を抑えた食事、あと、塩分、油分を控えた食事。

この時はお腹いっぱいになるんだけど、数時間経つと、お腹減ってくる。

昨夜は、夜中の2時半過ぎに、どうしてもお腹が空いて我慢できず、

おやつ食べました。

もちろん、ダさんに言って、用意してもらいました。

アーモンドとクルミを少し、ノンシュガーのチョコプディング、1%脂肪のミルクを3分の2カップくらい。


食事の合間に、おやつも取るようにしました。

セロリに無糖のピーナッツバターをちょっと載せて、とか。

結構、探すと、いろいろおやつもあるんだな、、、と思います。

食事は、美味しく食べています。  

こういう食事に慣れていくしかないです。

明日は、フォローアップで、ドクターに診てもらう日です。


この記事に

むくみ

足がぶっとくなりました。

昨日、夕食後に、いきなりむくみ始めて、膝下から足首、足の甲がパンパンになりました。

血行を良くする靴下を履いて、足を高くして休んでみてます。
イメージ 1

一応、血液のかたまりがないか、ウルトラサウンドで、みてもらったら大丈夫でした。

何日か入院した人には、こういう風に、退院した後、むくみが出る人もいるそうです。

何日も、あまり歩かず、運動不足が原因みたいです。

早くむくみがひくといいな、、、。


さびちゃん、安心して眠ってます。
イメージ 2

イメージ 3


この記事に

退院

きょうの午後に、やっと病院から解放されました^^

これから、治療は続きますが、頑張るしかないです。

病院では、ゆっくり眠ることもできません。

とにかく、検査検査で、夜中でもなんでも起こされるからです。

両腕は、血液検査やivで、ボコボコで、最後は、手の甲から、やっと血液を取って検査してました。

まぁ、健康に勝るものはこの世にない、、、と今は思います。

さびっちが甘えてきたので、おやつをあげました。

やっぱり、自由というのはいいですね。

4泊5日も、サボっていた体ですから、急にはあまり動けません。

ゆっくりと、慣らしていこうと思います。

この記事に

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事