ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫日々 あれこれ

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Costcoのデリバリー

最近あちこちのスーパーでもデリバリーをしてくれるようになりました。

Costcoでも、そういうサービスを始めたというので、早速利用してみました。

もちろん、アメリカでサービスというのは有料で、大概、たくさん買えば買うほどサービス料金も高くなる、とういう何だか日本とは反対のような気がしますが、そういうシステムなのですね。

ダさんも忙しく、週末混んでいるお店でのショッピングは、結構大変。

Costcoは大きなもの重いものも多いので、更に大変。

でも、割安になるし、良い商品は多いので、ショッピングは必要。

インターネットで、ショッピングしてその日に配達してくれます。

係りの人がショッピングを始めた段階で、例えば、探していたものがなかったら、それに変わるものを提示してくれます。

スマホで、インフォメーションが入ってきます。

ラッキーなことに、初めての利用者は、初回デリバリー料金がフリーとなりました。

あ、でも、届けてくれるドライバーさんには、チップ、ちゃんとあげないと!ですよ。

割高にはなりますが、時間と労力の節約になるから、こういうシステムはいいな、と思います。

今回は、野菜、チーズ、ナッツ類、トイレットペーパー、ソープ、etc、、、300ドル以内の買い物でした。

🛒

朝食は、ケサディア。
イメージ 1

卵とチーズがベストマッチで、ふんわりとろり〜でおいしかったです。もちろんダさん作。
イメージ 2

食後は、ホットチョコレート(シュガーレス)
イメージ 3

この記事に

ビビってる

血液検査に行ってきました。

どうしても、どうしても、MRI検査受けなければならない状況に追い込まれました。

それに伴い、必要な血液検査。
 
私、ずーっと目をつぶってます。

血液抜かれるの見るの怖いです。

そんな私が、1日4回、血糖値の検査で、指に針さしているなんてね。

おまけに1日4回のインスリン注射、お腹にしてます。

自分でも、なんでこんなことになったのかびっくり、今でも信じられない気持ちです。

1型糖尿病に近い症状ではあるものの、私の場合、成長ホルモンが異常に分泌されていて、それがインスリンの働きを阻害しているようなんです。

あー、背骨が曲がってきたのも、手足が大きくなったのも、そのせいだったのか、、、と納得。

脳下垂体前葉のMRIと膵臓のMRIを取らねば、次のステップに進めない、、、とずーっとわかっているのですが、、、、。

もう、後が無い、、、放っておくと、癌や、心臓病のリスクが高まるそうです。

それに、この糖尿病症状、もしも、成長ホルモンの治療ができたら、治っちゃう可能性もある!

わかってる、わかってる、でも怖い。悶々としている毎日。

MRI、今月下旬に、予約は入れてある。

鎮静剤(飲み薬)も処方してもらっている。

アーーーでも怖い。

ワイドボア、という広めのMRIをクイーンズホスピタルで、予約してます。

普通よりオープンなので、圧迫感とかが少なく、時間もちょっと短縮されるみたい。

それでも、パニック起こしたら、別の機会にまた予約を入れ直し、その時は、IVで、鎮静剤?安定剤?打ってくれるみたいです。

最初からそうしてほしいけど、それがルールみたいです。



嫌なことばかり考えてても仕方ないですね。

これが済めば、もっと楽しく編み物もできますね。
イメージ 1

大きな物の間に、小物を編んで気分転換も。
イメージ 2

アクリルたわしって、茶渋とかよく落ちますね。

洗剤なしで、水だけでこすっても取れる。



街は、ホリデーカラー。
イメージ 3

みんなワクワクしている。

私も、びくびくじゃなくて、ワクワクしたい。

この記事に

グリーンカードの更新を申請して、指紋をとったり、写真を撮ったり、全部終わったのが1月。

現在のグリーンカードの期限が3月だったので、10月まで有効期限を伸ばすという、お墨付きをカードに貼り付けてくれています。

しかし、もう10月です。まだ、カードは届きません。

同じようなことが、知り合いの人にも起きています。

9月で、延長有効期限が切れるのに届いてない、そこで、ホノルルの移民局にもう一度行って、さらに、有効期限を延ばしてもらうことに。

延長期限の延長ということです。

私も、そうするしかないな、、、とアポイントメントをとりました。
しかも、このアポ取りも大変でしたよ。
ネットでするんですが、初めは、アポイントメントは空きがなしと、ずーっと表示されてました。

何度もなんども、アクセスして、やっと開いたところが1箇所。その日時をとるしか選択肢も何もない。


なぜに、こんなに時間がかかる?

9ヶ月、、、。以前は、数ヶ月はかかったと思うけど、心配するほどではなかったです。

グリーンカード、永住権所有者って、弱い立場なのでしょうかね、、、。

アメリカ市民権とったほうがいいのかな、、、

そんな時に、車に不具合が!

イマージェンシーでも、すぐに見てくれません。

予約は1ヶ月以上先までいっぱい。

どうにも、○ヨタさん、サービスよくない。

こんなに、ハイブリッドや、電気自動車が増えているのにねぇ。。。

サービスが、ついて行ってないのですよ。

直してくれないなら、新しい車買うしかない?

ウィンワードまで、車見に行ってきました。

あ、ちゃんと、今の車、動くことは動いてますが、不安要素を抱えたまま運転。

久々に見る、マカプウからラビットアイランドの風景。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



うちからすぐなのに、タウンとは反対方向だから、なかなか来ることはない。
車は、まだ買うかどうか、考慮中。。。。



朝食は、ダさんのとっても美味しいフレンチトースト。
イメージ 4

ランチは、枝豆ヌードルのキャセロール。
イメージ 5

美味しく健康な食事のおかげで、コレステロールも下がっていたし、ヘモグロビンA1cは、5.5という、驚くべき良い数値でした!

この記事に

秋色 * でも常夏

セーフウェーというスーパーマーケットのお花コーナーも、すっかり秋色です。
イメージ 1

今日は何ヶ月ぶり?というアラモアナセンターへ。

久々にニーマンマーカスのマーメイドバーで軽くランチ。
イメージ 2

イメージ 3


デザートは、ちょっと危険なので、スキップです^^;

ホノルルコーヒーでお茶。
イメージ 4
日本語が聞こえてきたから、このご婦人方は、日本からの方達ですね。


帰りには、ワイキキをドライブスルーしてきました。

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


今日は、貿易風が戻って、とても涼しく過ごしやすいと思います。

秋?と思わせる風。

季節は秋へ。でも常夏。

 

面白いことに、ニーマンマーカスの前で、ダさんが、昔の知り合いの方にバッタリと会ったのです。

その方は、歯医者さんを引退されて、今オレゴン州に住んでいらっしゃるそうです。


82歳になるというその紳士は、とても元気そうで、お年には見えません。

それに!なんと奥様のお美しいこと!!✨

それなりにお年は召していらっしゃるのかもしれませんが、女優さん?モデルさん?って感じの方。

とっても品があって、スラリとして、もちろんお顔も笑顔が美しくて、私、思わず目が釘付けになってしまいました。

あんまり見つめたので、失礼ではなかったか、、、と後でちょっと思ったりして、、、(~_~;)

10数年振りに、たまたま出会ったのに、すぐ、その人とわかったダさんも、すごいなぁ。

なんと、オレゴン州から、またハワイに戻ってくるらしく、コンドミニアムを、見て回っているそうです。

「スタートの価格が、どれも2億円からって、やっぱりハワイは高いですね。」と奥様、おっしゃっていました。

まぁ、アラモアナ近辺の、新しいコンドミニアムは、そうだろうな、、、。

ちょっと古くても、侮れない価格であることは確か。

月々の管理費なんて、何千ドル?なのかしら、、、

いい物件が、見つかることを祈ってお別れしました。

それにしても、奥様、綺麗だったな、、、

この記事に

足が遠のく

あそこもここも、最近はめっきり行かなくなった、足が遠のいたなぁ、と思うところいっぱいありますが、文字どおり、私自身の足が、私から遠のいています。

届かないのです。

以前は、足の指に顔がつくほど近づけたのに。

爪を切るのもやっとなほどです。

硬くなった、というか、股関節痛くて、こういう姿勢が大変。

おまけに、目も悪くなってきてるから、余計大変。

感覚も鈍くなってきているから、ちょっとした怪我に気づかないという危険も。

足を怪我して、化膿して、入院するほど大変なことになった人、知ってます。

年とともに、遠のく足、気をつけねばなりません。

鏡を使ってでも、かかと、ガサガサ?とかチェックしたほうがいいですね。

お年を召した女性が、足のネイル、綺麗にしていたりするの見ると、わぁなんてオシャレなシニアさん、と思うだけでしたが、今は、もしかすると、自分では手が届かない、よく見えない、という事情もあって、プロの方に任せているのかしら、、、なんて
想像もしてしまいます

🥄 🥄 🥄

おやつのアイスクリーム。No sugar addedです。
イメージ 1


ヨーグルトランドのプラスチックスプーンが可愛くて捨てられません。
イメージ 2

ヨーグルト、アイスクリームなど食べるときに使ってます。
イメージ 3

結構、丈夫な作りなんですよ。
イメージ 4

この記事に

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事