ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、今年の春に14歳になりました!(=^・^=)

書庫日々 あれこれ

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日、予定通り、新しいディッシュウォッシャーが、インストールされました。
イメージ 1

幅が60cm、高さが86cmくらいです。
イメージ 2
すごく静かです。色々進歩してるんですね。


古いのは、さよなら〜。

イメージ 4

取り出すとこんな感じ。きったないです
イメージ 3



 


思い返せば、去年の6月22日、私は、高血糖で緊急入院しました。

ケトアシドーシスという深刻な状況で、脱水症状を起こしていました。

それから、約半年間の、糖尿病経験。

でも、原因が成長ホルモンとわかり、今年1月に手術をして、正常に戻りました。

今はインスリンも薬も取らず、血糖値は正常です。

私は、ラッキーだった!そう思います。

これからも、年をとれば、予測してなかったことも色々起こると思いますが、

その時々、何がベストなのか、ちゃんと向き合っって考えていこうと思います。

イメージ 5

でも、基本的にビビリなので、あれこれなんとか、逃げ腰になるとは思います

この記事に

ディスポーザーが、パワーが衰えたというか、本調子ではなくなったので、新しいのに取り替えました。

同時に蛇口も新しいものに!

古いディポーザーは、これ。管も、相当古くなっていました!
OLD
イメージ 1

新しいのは、音もすごく静かで、パワーはアップ

NEW
イメージ 2

評価を見ても、トップクラスなので、安心と思います


フォセットは、古いのはこんな感じ。
OLD取れない汚れは無視してください
イメージ 3

新しいのはこんなの。
イメージ 4

あんまり変わったようには見えませんがセンサー付きです。

両手が汚いときなんかは、レバーを触らなくて良いのでいいかな。

こんなのは今当たり前になっている機能なのでしょうが、昭和な私は、こんな機能は別になくても良いのでは、、、といつも思ってしまうのです。


が!いざ、使ってみると、あれれ、意外と良いかも。。。。

こまめに、水を止めたり出したり、面倒がらずにできます。節水にもなる?

もちろん、普通に手動に切り替えることもできます。

蛇口はひねるもの、だった時代は遠い過去になりました。。。

さて、おやつでも食べよっと。
イメージ 5

さびちゃん、人が食べてると、興味津々に見つめてきます。
イメージ 6

ボクの好きなものじゃないです。チュールが食べたいです。
イメージ 7
チュールは、トリートとして、週1〜2回くらいです。

他にも、パーティーミックスとか、おやつはあげてるでしょ。

この記事に

こうして、毎日PCを開くことが当たり前になってしまった今、ブログの世界が、突然消えてしまうことがあるということを、身をもって感じています。

私自身、無責任で、書きたい時の、独り言のように書いてるだけで、これといって、誰の生活にもインパクトは与えてないと思うのですが、私は方は、日々覗かせていただいている方のブログに、とっても影響されているようです。

ずっと昔は、PCもなく、スマホもなく、それでなにごとも無く済んでいたのに、人間って、便利なものになれちゃうと、後戻りできませんね。

みんな、現実の生活が第一!

余力があれば、無理のない範囲で、ブログをやればいい、、、ってきっとみんなそうやって繋いでいる人もたくさんいるのでしょうね。

ヴァーチャルとはいえ、その内容によっては、こちらの胸をえぐられるような気持ちになってしまうこともありますね。
悲しみや苦しみが、自分のことのように感じられて、、、耐えられなくなってしまうこともあるかもしれません。

どうしようもしてあげられない、、、そんな歯がゆい思いになってしまうことも。。。

大好きなブロガーさん、ブログを辞めても、その方の人生を、ずーっと応援したい気持ちに変わりはありません。

こんな、どうしようもない私のブログですが、たまにでも、足跡残していただけたら嬉しいです。

どうぞ、ご自分の大好きなことのために、ゆったりと時間をかけて、充実した日々を送ってくれますこと、祈ってます。





さて、今年もシソの苗を買ってきましたのです。

大きいポットに植え替えました。
イメージ 1

去年は、実によく葉が茂り、たくさん収穫できました。

今年はどうでしょうね。

頑張れ、紫蘇さん!

この記事に

Best Buyは、いいですね。

ディッシュウォッシャーを新しく変えるのに、Best Buyへ。

良さそうなのを、ピックアップして、いざ会計へ。
商品そのものは、インストールする日に配達されますので、支払いだけ済まします。

すると、同じタイプの商品で、一番安いのはシアーズなので、その値段で売ってくれました。

お店での値札はこれより100ドル以上高かったので、へぇー、こういうサービスするんだ!って感心しました。

それなら、あちこち見て回らなくても、ベストバイへ行けば事足りちゃいますよね。

だって、この近辺の電化商品、同じもので一番安い値段を提供してくれるわけですから。

しかもインストールは、無料サービスです。

来月下旬になりますが、急いでないし、ダさんも、その方が都合が良いのでそうしました。

現在の古いディッシュウォッシャーを引き取るのは有料ですが
15ドルって、すごく良心的な値段と思います。

ついでに、私の部屋のTVも、買っちゃいました。

しかし、今月、電化製品の買い物ラッシュ。

コンピューター(ダさんの)
ディスポーザー
TV
電化製品じゃないけど、キッチンのフォーセット(水道蛇口)も。
あと、リビングのシーリングファンも新しくしようかと、考え中。

ものは要らない、少なくしたい、、、。

でも、必要なものは、なるべく納得いくものを購入して使いたいのですね。

って、やっぱり物欲あり過ぎなのかも。

ディスポーザーは、ディッシュウォッシャーがインストールされてから取り替えるので、まだ、まだ先のことです。現在のは一応使えますが、パワーが落ちてる感じがします。

新しいのインストールした時に写真アップしますね。

イメージ 1
ボクは、ものにはこだわりません。
イメージ 2
美味しいご飯だけ、お願いしますね。

この記事に

諦めていたお花が、こうして復活して咲いてくれるのは嬉しいですね。


イメージ 1




先日のMRIの結果のお話を聞きに、執刀医と会ってきました。

結果はとても良好。

脳下垂体前葉にできた良性腫瘍が、成長ホルモンを過剰分泌していて、さらに、視神経を圧迫していたので除去する手術をして早、3カ月余り。

成長ホルモンが、あらゆる悪さを私にしでかしてまして、脊柱側彎症やら、巨人症(先端巨大症)。

それに、私自身のインスリンの働きが妨害されてまして、注射でインスリンを取らねばならない糖尿病になり、、、、。

それが、手術をしたら、すっと自分のインスリンが働き始め、インスリン注射もいらなくなりました。

血糖値、全く正常に戻り、薬も何もいりません。

おそるべし、成長ホルモン!もはや糖尿病ですらありません。

手術前、100%腫瘍を取り除けるとは限らない、というお話を伺いました。

残った腫瘍が大きい場合は、放射線治療などもしなければならない可能性もありました。

でも、ほぼ、綺麗に取り除けたそうです。

なので、放射線治療の必要もないそうです。

長年かけて、大きくなった腫瘍でしょうから、万が一また、できるようなことがあっても、ごく緩やかな成長なのでは?と思うのですが、、、?

執刀医のドクターG は、40代くらいの背が高くて、スリムなハンサムドクターです。

とても優しく、笑顔で接してくれます。

良い先生に巡り会えた、と感謝に堪えません。

始まりと終わりは、いつも握手。こちらでは、握手してくるドクターも多いですよ。

この次のMRIは6ヶ月後。そうして問題がなければ、1年後とか、だんだん期間を開けていくそうです。



大好きなコレアさんが、もうすぐアラスカへ向かって旅立ちます。
イメージ 2

通常、5月下旬までには旅立ちます。

羽が、冬支度になってます。これから帰るアラスカは、まだとっても寒いですからね。
イメージ 3

産卵、子育てをして、また8月にはハワイに戻ってきてくれます。

イメージ 4


イメージ 5
今回は、ショッピングセンターで、私の本当に近くまで来てくれたんです!

元気で、またきっと戻って来てね、と話しかけました。

この記事に

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事