ねこなつ@HOME

さびっち、4月半ば過ぎて、15歳になりました!(=^・^=)

日々 あれこれ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この度、なんと22年以上使っていた洗濯機と乾燥機を買い換えました。

まだ、不具合はなかったんですが、脱水の時に、ちょっと最初だけいつもと違う音がするような気がして、壊れる前に買い換えよう、ということになりました。

今はやりのフロントローディングは、カビが生えやすいとか、いろいろ調べまして、やはり今までの上が開くタイプにしました。

今まではアジテーターという真ん中に柱のようなものがあるタイプでしたが、今度はそれがないタイプ。

洗濯機もいろいろ進歩しているんだろうけど、新しいものは、今までのように20年以上持つことはないようです。

原始的なシンプルなものが長持ちするんだろうな、、、。

でも、ピカピカのものはとりあえず嬉しいです!
イメージ 1

洗濯機、乾燥機は、ガレージにあります。(専用のコンセントなので、ここにしか置けないのです)

なのでどんなにピカピカでもオシャレ感はゼロ

私の足が写ってる、、、
でもね、LG主流ですよ。

以前は、GEとか、Kenmoreとかアメリカのもの選んでいたのですが、、、、。

冷蔵庫、洗濯機、韓国製品に押されてます。あ、テレビもか。。。


🥤

ハワイも暑くなってきました。

コーヒーを飲まない私は、主にお茶なのですが、カフェイン取りすぎるのもなぁ、、、と、ハーブティーや麦茶も飲んでいます。

濃く水出しした麦茶、ちょっと苦味がコーヒーっぽい。
イメージ 2

コーヒーを随分飲んでないので、そう似てるわけではないかも知れないのですが、
以前、チコリコーヒーとか飲んでみたけど、それよりかコーヒーっぽいかも、と思いました。

ポイントは、”濃く”いれることですね。写真のものより、もちょっと濃い感じがいいかな。

ちなみにクリーム(ミルクでも)を入れてみたら、カフェオレ?みたいな感じでしたよ。

午後にはあまりカフェイン取りたくないので、麦茶、重宝しそうです。

今はもちろんアイス麦茶ですが、あったかいのも美味しいですよね。

午後は、麦茶のなんちゃってカフェオレにしようっと!

開く コメント(4)

毎日使うものだから、いつも同じものでいい、という考えと、ちょいと変えてみたい、という考えと、どちらもありです。

今時は、歯ブラシもいろんな色、選べるんですね。

ソニケア、いつもの白いやつから、黒に変えてみました。
イメージ 1

なんかクールじゃん。
イメージ 2

ダさんも同じやつ。自分のバスルームに。





ダさんのパンケーキ。バナナ、ブルーベリーと。
イメージ 3

パンケーキの中にも、ブルーベリー入ってるよ。


パンケーキみたいにフラットになってきたさびちゃんは、膝の上。
イメージ 4

爪が伸びてきて、後ろ足はまだ切れるんだけど、前足がなかなか嫌がって、させてくれないのです。

年取ると爪研ぎもあまりしなくなって、伸びた爪がカールして、肉球に食い込みそうです。

これはお医者さんへ行って、カットしてもらうしかないですね。

猫も、年をとるといろんなこと、若い頃とは違ってきますね。

開く コメント(4)

ハッピーイースター

さっきまで、インターネットがダウンしてました。

ハワイアン・テルコムという会社のトラブルでした。

TVも同じ会社なので、TVも見れませんでした。

いつからダウンしていたかわかりませんが、朝、6時45分くらいに発見して、戻ったのが8時20分くらいでした。

その間、ダさんがハワイアンテルコムのカスタマーサービスの人と話しながら、いろいろやってみたのですが、戻りませんでした。

やっぱり、あちらのトラブルでしたの〜。

でも、これが昨日じゃなくて今日でよかった!

ダさんは、昨日の朝はやらなきゃならない仕事があって、どうしてもインターネットは必要でしたから、、、、もし、昨日このトラブルが起きていたら、会社に出勤しなくちゃならなかったです。



🐣


今日は、イースターサンデーですね。

セーフウェーでも、白いユリがたくさん売っていましたよ。
イメージ 1

こういう小花がとっても可愛いな、って思います。
イメージ 2

さびちゃんは、この間15歳になりました。
イメージ 3

痩せてきてるけど、食欲もあり、のんびり毎日過ごしています。

最近は、夕方にデッキに出てしばらくくつろぐようになりました。

でも、それ以外、外を出歩くことはないです。

さびちゃんが、穏やかな時間をずーっと過ごしてくれることが一番です。


オステオスペルマムの、第2陣がまた咲き始めています。

イメージ 4

開く コメント(6)

オークションの絵

ダさんは木曜日は、お家で働く日です。

週1で、ダさんの所属する部署は家で働く日を設けてくれています。

朝起きてから大忙しの日もありますが、通勤がないだけ、気持ち楽ですよね。

ミーティングも、今はお家にいてもできますからね。

でも、どうしてもオフィスに行かなければならない時もありますから、いつも週1で、というわけにも行かないですがね。

昨日は、お家で働く日だったのですが、先日会社で、チャリティーオークションがありダさんが競り落とした額縁絵をピックアップしに行きました。

いつもはバス通勤なので、持って帰れません。

大きな絵(120cm x 102cm)はどうしても車じゃないと運んで帰れないのです。

え、なんでまた、こんなでっかい絵を、、、

確かに、うちには空いている壁はありますよー。

何か新しいもの欲しい気持ちもわかりますよー。

でも、物を減らしたいのに、、、こんなおっきなものですかー

確かに、お得な値段ではあると思いますよー。

でも、絵って好き嫌いあるし、大きい絵は特に存在感ありすぎるしー



それにしても、ダウンタウンは忙しくて活気があるけど、パーキングも大変!

ダさんのオフィスビルディングの前に、数分なら止められるようになっているんだけど、そこもいつも誰かが使っていたり、、、。

私たちがついたときは、ダさんもよく行くインディアンレストランの人がちょうど、開店準備の支度で食料やら何やら下ろしているところでした。

このインディアンレストランはダさんの勤めるオフィスのビルの中にあるんです。

インディアンレストランの人が、終わって車を動かしたので、私たちの車がそこへ駐車しました。

ところが!すぐ後ろにでっかいトラックが来て駐車しました。🚚

私たちの車の後ろ、これでもか、というぐらいギリギリまで来てます。

ダさんが、降りて、ちょっと、そんなに近くに来ないでくれと言いました。

だって、絵を入れるのに、数センチしか車間がなかったら、入れられないじゃないですか!

全く、プンプンです
あー、ダウンタウンって世知辛い、、、。

結局、やっと人一人が入れるぐらいの車間でトラックは駐車しました。
 
それでも、ちょっと大変な間隔です、、、

絵を入れる時、実は、すぐ近くで一服していたおじさんが手伝ってくれました。

後で聞いたら、その人はダさんと同じビルでビジネスしてる人で、たまたま一服しに外に出ていたらしいです。

顔見知りだったんですね^^

車出す時もね、すぐ前には別の車、すぐ後ろにはそのトラック、まぁなんとか切り返して縦列駐車を脱出しました。

あー、絵のピックアップだけでも、やっぱり大変だわー。



ハワイカイに戻ると、なんだかホッとします。同じホノルル市なのにね。

イメージ 3

この絵を壁にかけるのも実は一苦労。かなり高いところなので、、、

まぁ、ダさんがよければいいや。



さびちゃん、シンク下探検中。
イメージ 1

私が、掃除するのに扉を開けておいたら、早速入ってしまいました(^_^;)
イメージ 2
やっぱり、お家で過ごすのが一番いいよね〜

開く コメント(4)

週末の朝食 

お休みの日の朝食は、だいたいダさんが作ってくれます。

バタートーストにスクランブルエッグ(ブロッコリー入り)。
イメージ 1

なぜか、沢庵も一切れ載っているお皿^^;。
白いのはカッテージチーズ。ローメインレタスのサラダも。

美味しくいただきましたよー。

朝って、あんまり食欲ないこと多いんですが、食べると食べれる。

そして、食べると元気が出ることがわかりました。

インスリン打っている時は、食べない、というチョイスはありませんでした。

食べないと、血糖値下がっちゃいますもの。低血糖になったら危険です。(幸い、その経験はしなくてすみましたが)

だから、なんとしても食べること優先していました。

今は、まあ、食べなくても過ごせちゃうかもしれないけど、やっぱり食べるということは生きることの原点、大切なんだなーーーと、改めて確認。

    


先日、スタバで、信じられないことが起こりました。

私がオーダーして、私はテーブルにつき、ダさんがピックアップするのを待っていました。

出てきたアイスティー、別の女の人がさっと取って行ってしまった、、、そうです。

最近は、スマホでオーダーして、ピックアップに現れる人も多いので、入ってきて、スマホ専用のスタンドへ直行して飲み物
をピクアップしていく人をよく見かけます。
それはもう慣れっこなので、わかります。

でも、その女性は、私の名前の貼ってあるドリンクをサッと取って行ってしまったというのです。(すごい早業だったらしい)

ダさんは、もしかして自分の間違いかとおもい、従業員さんに確認したら、やっぱり私の名前の貼ったあるやつ、今、出したものでした。

なんだか、私たちが間違えたみたいで、後味悪いんですが、、、、。

もちろん、もう一度作ってくれましたよ。

あ、私の、抹茶ラッテは、大丈夫でした。ちゃんと私の名前貼ってあります^^。

イメージ 2

なんだかなー、、、。

ハワイカイは、ワイキキやダウンタウンのような忙しさがなくて、人も比較的にのんびりしているような気がしますが、、、。

こういうことが、起こるようになってきたのか、、、と、ちょい悲しい。




かわいいクッキーとさびちゃん。
イメージ 3

さびちゃんは膝の上^^
イメージ 4


開く コメント(4)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事