ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、この4月で13歳に!(=^・^=)

書庫日々 あれこれ

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

秋色 * でも常夏

セーフウェーというスーパーマーケットのお花コーナーも、すっかり秋色です。
イメージ 1

今日は何ヶ月ぶり?というアラモアナセンターへ。

久々にニーマンマーカスのマーメイドバーで軽くランチ。
イメージ 2

イメージ 3


デザートは、ちょっと危険なので、スキップです^^;

ホノルルコーヒーでお茶。
イメージ 4
日本語が聞こえてきたから、このご婦人方は、日本からの方達ですね。


帰りには、ワイキキをドライブスルーしてきました。

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


今日は、貿易風が戻って、とても涼しく過ごしやすいと思います。

秋?と思わせる風。

季節は秋へ。でも常夏。

 

面白いことに、ニーマンマーカスの前で、ダさんが、昔の知り合いの方にバッタリと会ったのです。

その方は、歯医者さんを引退されて、今オレゴン州に住んでいらっしゃるそうです。


82歳になるというその紳士は、とても元気そうで、お年には見えません。

それに!なんと奥様のお美しいこと!!✨

それなりにお年は召していらっしゃるのかもしれませんが、女優さん?モデルさん?って感じの方。

とっても品があって、スラリとして、もちろんお顔も笑顔が美しくて、私、思わず目が釘付けになってしまいました。

あんまり見つめたので、失礼ではなかったか、、、と後でちょっと思ったりして、、、(~_~;)

10数年振りに、たまたま出会ったのに、すぐ、その人とわかったダさんも、すごいなぁ。

なんと、オレゴン州から、またハワイに戻ってくるらしく、コンドミニアムを、見て回っているそうです。

「スタートの価格が、どれも2億円からって、やっぱりハワイは高いですね。」と奥様、おっしゃっていました。

まぁ、アラモアナ近辺の、新しいコンドミニアムは、そうだろうな、、、。

ちょっと古くても、侮れない価格であることは確か。

月々の管理費なんて、何千ドル?なのかしら、、、

いい物件が、見つかることを祈ってお別れしました。

それにしても、奥様、綺麗だったな、、、

この記事に

足が遠のく

あそこもここも、最近はめっきり行かなくなった、足が遠のいたなぁ、と思うところいっぱいありますが、文字どおり、私自身の足が、私から遠のいています。

届かないのです。

以前は、足の指に顔がつくほど近づけたのに。

爪を切るのもやっとなほどです。

硬くなった、というか、股関節痛くて、こういう姿勢が大変。

おまけに、目も悪くなってきてるから、余計大変。

感覚も鈍くなってきているから、ちょっとした怪我に気づかないという危険も。

足を怪我して、化膿して、入院するほど大変なことになった人、知ってます。

年とともに、遠のく足、気をつけねばなりません。

鏡を使ってでも、かかと、ガサガサ?とかチェックしたほうがいいですね。

お年を召した女性が、足のネイル、綺麗にしていたりするの見ると、わぁなんてオシャレなシニアさん、と思うだけでしたが、今は、もしかすると、自分では手が届かない、よく見えない、という事情もあって、プロの方に任せているのかしら、、、なんて
想像もしてしまいます

🥄 🥄 🥄

おやつのアイスクリーム。No sugar addedです。
イメージ 1


ヨーグルトランドのプラスチックスプーンが可愛くて捨てられません。
イメージ 2

ヨーグルト、アイスクリームなど食べるときに使ってます。
イメージ 3

結構、丈夫な作りなんですよ。
イメージ 4

この記事に

久々にプール

別に、動けない重病人ではないし、むしろ、運動はした方がよいのですが、暑さを理由に、涼しいエアコンの部屋で、のんびり過ごすことに慣れすぎました。

先週から、やっと、アクアフィットネス、再開!

今日の25メートルプールもいい感じ。
イメージ 1

クラス始まる前、もうすでに、水中ウォークなどしている人もちらほら。

水、とっても気持ちいいです。

私は、股関節、腰、問題ありすぎで、普通に歩くこともちょっと大変。

立っていても、何をやっても、そこに痛みがくるんですよ。

なので、水の中は、別世界、体重がかからないぶん、動けるんですよね。

あんまり空腹になるのもこわいので、しばらくは、早めに上がってみます。


この記事に

5月下旬に、アラスカに旅立っていった渡り鳥のコレアさん、帰ってきましたよ!

イメージ 1


ショッピングセンターの駐車場で。

イメージ 2

後姿も美しい。

イメージ 3

実は、今日、ご近所さんから、近くの草はらに、コレアが戻って来たと電話がありました。

スクランブルエッグをあげようと思うから、見にくる?

というので、じゃぁと、行ってみました。数件先のご近所です。

なんでも新聞か何かに、何処かの誰かさんが、家の芝生に毎年訪れるコレアに、スクランブルエッグをあげたら食べたという話が載っていたらしく、試してみたいらしいです。

でもまぁ、そこは、野生の鳥、スクランブルエッグを持って近づいたら飛んで行ってしまいました〜。

野生には野生のルールがあるから、食べ物などは、あげたりしないほうがいいと思うのですが、あげたい気持ちは、よくわかります。

そんなこんなで、近くのコレアさんには、逃げられちゃって写真撮れなかったのですが、ショッピングセンターのコレアさんは、バッチリ近くで、ご対面できました(⌒▽⌒)

とっても優雅な孤高の渡り鳥。また会えて嬉しいよ

まだちょっと冬の羽が残っているけど、だんだん、夏仕様の羽に変わっていきます。
そして、旅立つ頃には、また冬の羽毛になって、まだ寒いアラスカに戻るんですよ。

🍽

白身魚(ハワイでオノと呼ばれている魚)を、細かく刻んで、いろんな野菜と混ぜてコロッケ風にして揚げたもの。
イメージ 4

小麦粉の代わりにオートミール使ってます。
青シソもいっぱい入ってます。

揚げ物、しばらく食べてなかったので、おいしかったです。

ダさん、料理中。
イメージ 5


🍀 🍀 🍀

先日のクローバーの組み替え式輪針は返品し、Addiの組み替え式輪針に変えました。
イメージ 8

クローバーの質はとっても良いとわかっているのですが、針の長さが10センチと短く、私の作るものと、私の手のサイズには、やっぱり短すぎるのです。
イメージ 6


これは、針の長さが、13センチあるので、ジャストマイサイズで使いやすいです。

イメージ 7


イメージ 9

コードとコードを繋ぐ細い管のようなものもついているので、大きな円形の物も編みやすいと思います。

素材は、やっぱり私は、竹が好きなのです。

メタルも滑りが良く編みやすいですが、どっちかというと竹が好きです


この記事に

偶然によく会う人

昨日は、PCP(主治医)とのアポイントメントがありました。

ココマリーナのストラブクリニック。

待合室で待っていると、突然、Mさんが現れました。

なんと、同じドクターで、私のすぐ次の予約時間でした。

Mさんとは、前日に、電話でおしゃべりしましたが、この日の予約のことは、ことさら話題にはしませんでした。

まさか二人とも、ほぼ同じ時間に予約が入っていたなんてね。

実は、Mさんとは、遭遇率がすごく高いんです。

私は、引きこもり主婦ですから、あまり出歩かない方です。

それにもかかわらず、あら、また会いましたね、ってことが多いんです。

スーパーマーケット、カフェ、ショッピングセンター、などなど。

Mさんとはお花友達なのですが、時々あってお茶したりランチしたりします。 そのほかに、偶然に会うことが多いって、何?

いつかは、私が、ロンングス(ドラッグストア)で、買い物しながら、電話したら、なんと、Mさんも、同じお店で買い物してて、あら〜って、顔を見合わせて笑っちゃいました。

なんだか、そんな偶然って面白いですね。
そして、そうして偶然にあった時は、じゃちょっとお茶しましょう、ってなります。

つい最近、息子さんの結婚式でニューヨークに行っていたMさん、帰ってきたと思ったら、来月は、ギリシアで、娘さんの結婚式ですよ💒

しかも、五月には、日本に行っていたから、一月おきに、旅行に忙しいMさんです。

そんな合間での遭遇です。


     


今日のディナーは、鱈です。(by ダさん)
イメージ 1

イメージ 2

最初に食べるサラダが大盛りで、これがなかなか、減らず、う〜ん、もう、サラダだけでお腹いっぱいになっちゃう!って思うんだけど、お魚も、それに、デザートのヨーグルトとフルーツまで、ちゃんと平らげました。食欲、旺盛です。


この記事に

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事