一人で独り言

気がむいたときに、気がむいたことを

イングリッシュクラブの力作ですが、
今回は少しぼかしをいれてご紹介します


先生の故郷タスマニアの滝を背景に
(某スーパーのCMに使用された’Horseshoe Falls’)
美男美女。。。が楽しそうに学んでいる様子です


イメージ 1








鉄道模型 友の会のスペースでは
子供も大人も本物の帽子を被って
運転させてもらっていますが
そこを撮りませんでした(^^ゞ

イメージ 2








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


今年の公民館祭りが終わりました


初めて参加した頃は展示場所が狭かったものですが
近頃はゆったり使えるようになり、少し寂しくなりましたが
今年も地域の皆さんに楽しんでもらえたようです


お昼は手打ち蕎麦、おやつにオマニーコーヒーとデーツ
いつもこちらの写真は撮り忘れてしまいます(^^ゞ



今年の扁額は金子みすゞの詩でした
毎年お邪魔さまです<(_ _)>

イメージ 1





イメージ 2






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


ご近所さんの畑に数本のさくらんぼの木があります
小鳥の餌になるか、落ちてしまうだけだから
いつでも採って、と言っていただきますが
今年も小鳥と毛虫と子供を羨ましがっていました



イメージ 1
毛虫のいない側から撮ったつもりですが・・・



欲と二人連れで、苦手な小鳥毛虫を克服、、、いや避けて
やっと頂戴してきた実は
思っていた以上に甘く美味しい!


小鳥さん、毛虫さん、たぶん来年もお相伴にあずかります<(_ _)>

イメージ 2











この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春も食欲


ご無沙汰していていました


テレビで美味しそうなたけのこご飯を観て
久しぶりに食べたいなあと思っていたら
今日茹でたけのこが届きました!

食べたいときに食べたいものがある幸せ!!!
さっそく贅沢に使ってたけのこご飯を炊きました



イメージ 1


少し残っていた海苔をのせましたが、青みがないので
やはり頂き物の木の芽を味噌にしていたのを足したら
薄味に炊き上げたご飯が丁度いい塩梅になりました

ごちそうさまでした<(_ _)>


春も秋も、私の食欲は無関係のようです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の夜の夢?


後先になりますが
昨日突然チケットが舞い込みました


公演を楽しみにされていた方の都合がわるくなり
それを貰われた方は発熱して
で、行かない?と声がかかったのが開演4時間前、
しかも外出先でのことで、どうしよう・・・・・
いいや、いっちゃえ!

用事は後回しにして、行っちゃいました




イメージ 1

HPからいただきました)



席についてほっとしていると
すぐ前の席に古い友人二人が座り、吃驚!!!
住まう場所が違うと、なかなか会えないと言い言い ○十年

会えたあ〜〜〜

幕間の短い時間に積もる話は無理で
日をあらためて会うことにしましたが
またこれ、何年先のことになりますやら


ともあれ、暖かな春風の粋な悪戯に
感謝感謝の一夜でした






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春雪


昨日は汗ばむ程の陽気だったのに
今日は1日冷たい雨が降っています
遠くの山には雪が積もり、明日から4月とは思えない寒さ

プロ野球の開幕日だそうですが
ファンの皆さん、暖かくしてお楽しみください



イメージ 1







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春分

五年近く前の記事に
コメントがあり、
紹介出来なくて残念だった歌を
お彼岸に聞いて頂けることになりました



>あの時の6年生さん
思いがけないことでした
地味なブログを見つけて下さり
ありがとうございます



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

香華


どれほどの年月だったでしょうか

七回忌を前に、せめて華一枝と香一本を



イメージ 1


イメージ 2








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

弥生

食べたい時に食べたいものをつくると
ひな祭りの前日に、簡単ちらし寿司をつくる
というお粗末なことをしてしまいます



せめて節句気分を味わいたくて、桜餅を買いました



イメージ 1



雛檀と、母がつくってくれたお寿司
記憶の中で、餅花も飾られていますが
これは誰が作ってくれたのか、確かめられません


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春宵一刻


見上げた空に細い月が輝いていました
(月齢1.5 )

傍に一際大きく美しい金星
控え目ながら火星もあり

春宵一刻値千金


イメージ 1

PM6:30






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事