全体表示

[ リスト ]

アコーディオンドア ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

うちの2階は北と南に部屋があるものの、廊下を破産でちょうど向いにドアがあった。でも、どっちも外開きなんで、同時に開けるとぶつかってお互い半開き状態の使えないドアだった。で、この夏、南側の掃き出し窓から入る風を北側の部屋に流してあげようと、南側の部屋のドアを取っ払ってしまった。
さすがに最近は涼しくなったのでやはり部屋を仕切りたい。暖簾にしよぉかカーテンでしきろぉか…ほんとはアコーディオンドアがいいんだけど、付けるの難しそうだし、高そうと思ってたら、ちょうどいいタイミングで売り出しチラシに載ってるし。うーん、意外に安いぢゃん。でも安いけど物見ないと…と。で、店に行き見たら変ぢゃないし、取り付けも簡単そぉ。つぅことで、購入!即日取り付けました。お陰で快適です。下に隙間あるけど冬になったら何かで塞げばいいしね。やればできるもんだなぁ。つか、うちは大人の男手ないから、何でもあたしやるしかないし。嫌いぢゃないんだよね、周りの友達とかには「よくやるね」と言われるけど、楽しかったりするしね。取り付けたドアの画像載せておこぉっと。

今日は携帯の充電器、ちと改造。つぅか、前、機種変更した時、「前使ってたのは、使えないんだよねぇ」と店員さんに言ったら、「削れば使えますよ」と教えられたが躊躇してた。会社の机の引き出しに2台前の充電器があり、試しに削ってみた。したらちゃんと充電できたよ。嬉しくて、帰宅してからも家にあったやつを削って息子に自慢しちゃった。馬鹿な大人だなぁ、あたしって…


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事