校内推薦 ケータイ投稿記事

先日、娘が推薦入試の校内推薦願いを提出した。三面のときにかなり厳しいといわれ、ダメもとで出した願い。結果は15日に学校でわかるのかと思っていたら、郵送できているらしいと、娘が塾できいてきた。出先から戻ると案の定postに娘宛の学校からの封書が…娘宛なんで見たくても見れない(>_<)(´ヘ`;)う〜ん結果が気になるぅ〜。で、娘帰宅後開封。なんかなかなか反応がなぃ。やぱダメだったんかなぁ。ま、親とすれば、1回多く受験のチャンスを与えたかったんだけどね…
なぁんて思ってたら、しばらくしてから 娘の ヤッター\(*⌒∇⌒*)/との叫び声。
(゜□゜)ェェエエ工!!校内推薦とぉったんかぃ!よかったよかった。試験はダメもとですが、同じ高校に2度チャレンジできるから、よかったょ。
本人も校内推薦諦めてただけにちょぃと有頂天。
なんかすでに気持ちが浮ついてる?日曜なのにさっぱり勉強しとらん。こんな余裕かましていいのかよ。
明日取り敢えず願書もらってくるようです。1月30日がんばってもらいましょ。

昨日 ケータイ投稿記事

無事に長男が関西方面の修学旅行から帰ってきました。
午後8時40分頃に仙台空港着なので、迎えに行きました。空港に入るのはすごぃ久しぶり。娘と次男はほぼ初めて。空港に着陸する飛行機も見れました。でも、滑走路の賑やかな灯は、空港内からはよく見えなくて残念でした。
到着ロビーでみんなが出てくるのを見てたら、みんな手にはおみやげなど大きな荷物。個人的にすごかったのは、おっきなスティッチを持っていた男の子。ほんと大きかったぁ。
取り敢えず、楽しく過ごしてきたよぉで、よかったです。息子からアタシへのおみやげは、大好きな八ツ橋と写真の八ツ橋ちゃんです。彼はなぜかいつも癒し系のマスコットを買ってきてくれます。ありがたいことです。

向かいの家が・・・

先日から、お向かいに住んでいたおばあちゃんの家の取り壊しが始まった。うちの前は結構道路が狭いので、おばあちゃんの家の周りにネットを張るためにパイプを組まれたときは、道路に若干立てられたので、車入れるのがすごくつらかった。
おととい帰宅すると、2階の屋根がなく、昨日は2階がすっかりなくなって、今日帰ってみたら、すべてなくなり、更地になっていた。で、おばあちゃんちがあったので、うちは学校から見えることはなかったが、今なくなってしまったら、学校との境にはフェンスがあるだけなので、すっかり丸見え。あほなことはできないぞ、とお子さんたちと思いました。

長男は、まだ修学旅行中なので明日帰宅したら驚くことでしょう。毎日経過をみていたわたしですら、かなりびっくりしたものなので。。。

昨日、父が入院しました。検診でひっかかって、検査してもらったら肺がんといわれたらしく。。。初期で小さいのでそれほど心配はいらないらしいけど。。。16日に手術すると言ってました。
父は、あまり病院に通う人ではなく、あたしが知っている限り、入院はしたことがないような気がします。まして、手術だなんて。。。かなり不安なのではないでしょうか。年も年だしね。全身麻酔、って言ってたので、正直あたしもちと不安です。あんまり全麻にいいイメージがない。。。何事もなく終わってくれることを、ただただ祈るのみ。
明日、母と病院に行って様子を見てきます。

修学旅行

今日長男の学校が関西方面へ修学旅行へ出発しました。彼にとっては初めての飛行機旅行!!始発の電車に乗って空港まで行った模様。
夕べ、「初フライトだねぇ〜」と彼にゆぅと、照れ笑いしておりました。
きっと今頃は宿泊先のホテルで就寝時間もとうにすぎているでしょうが、きっと同室の友達といろいろ語り合ったりしてるのかなぁ。
うちは、だれか一人欠けただけでもかなぁり静かになる。
土曜の夜に帰ってくるまで、結構静かにすごせるのかもしれない。

いろいろ思い出を作って、楽しんで帰宅してくれればよいと思う。

うちの長男は普通科なので関西方面ですが、スポ科の子たちはおとといの8日にドイツに旅立ちました。
帰ってくるのは同じ日だったような気がします。どちらも何事もなく無事にみんな帰宅してくれることを祈るのみです。

12月ですねぇ ケータイ投稿記事

早いもので、もぉ12月になっちゃいましたねぇ。今年も終わっちゃうのね。
先日、チラッと雪が降り、やはり雪が降ると寒さを一段と感じるよぉになり…実際は前日までとあまり温度差なかったりするんだけどね(^_^;)
てことで、今年もペットボトル湯たんぽが、活躍し始めました(*´▽`*)
毎晩快適に布団でヌクヌクしております。が、そんな中、娘がペットボトルにより内腿を低温やけどしちゃいました(;_q)
はじめは、ただ赤くなってるだけで、ひっかき傷かと思ったょ。学校で保健室の先生にみてもらい、低温やけどと判明<(・△・;)>
学校から帰って来たら、ひどいとこが水ぶくれになってたよぉ(>_<)まだ完治はしてませんが、以後気をつけなければ!と思いました。