全体表示

[ リスト ]

2015年8月9日(日)、日本から水野恵助静岡支部長と大場勝仁初段をお招きして「Jakarta Seminar 2015・Shizuoka Yoshinkan Aikido」を開催しました。
会員総勢14名が参加し、水野支部長から基本姿勢から技、最後に呼吸法を指導いただきました。
特に呼吸法では支部長の技を不思議そうに見られ、実際にかけられると「何で?」といった感じを受けられていました。
また見学者からは簡単に倒される生徒の姿をみて爆笑の渦が湧いていました。
支部長の技を間近でみる機会は滅多にありませんので、今回のセミナーは大変有意義であったのではないかと思います。

セミナー終了後には参加者全員で懇親会を行ない、インドネシア料理を食べながら楽しく歓談されました。
途中、支部長と大場初段に会員の皆さんからBatikをプレゼントし、逆に支部長と大場初段からは養神館オリジナルグッズや「東京ばなな」をいただきました。

セミナーは今回で2回目ではありましたが、本格的なセミナーは今回が初めてとなり、静岡支部とインドネシア健武会の距離が益々縮まったのではないかと思います。
今後も是非このようなセミナーを継続し、多くの支部の方々にもお越しいただき、静岡支部とインドネシア健武会の懸け橋になれば最高だと思います。

水野支部長、大場初段、遠くからお越しいただき本当にありがとうございました。
またインドネシア健武会の会員の皆様のご協力に感謝いたします。

報告者:水野浩志

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事