過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

結果から言うと大敗しました!(笑)
ま、練習通りと言えばそれまでですが〜。

でも、練習としてはよかったと思います。
さて、いっぱい写真撮ってきましたので、お話しさせてください(そのせいで遅かったかも・・・?)

朝、7時過ぎに家をでました。普段なら6時や前泊が必要なんですが、今回は30kmぐらい先の場所なんで。
その時、ある方から応援メールをいただき少しテンションが上がってきました。(そのせいで?競馬で言うかかったかも??笑)応援メール本当にありがとうございました!

8時前後に会場である宝達志水町につきました。
受付です。今回の参加賞はTシャツです!
表はいいのですが・・・裏面がなんとも?人によりますが・・・。

さて、スタートは10時です。
(少し遅めかな?)
なので、一通りぐるぐるして時間を稼ぎます。(笑)
ジムの人などに出会ってから一緒に行動することに。


10時になりました。
第1回宝浪漫マラソンスタートです。
㌔6分半ぐらいでいければとの作戦で考えていましたが、実際はあまくありませんでした(笑)
最初の5kmぐらいまでは上り区間ですが、抑えて抑えて走って㌔6分ぐらいです。
その後に、宝達山登山です!いやーあまく見てました(笑)
事前に聞いていたのですが、あまく見てました(笑)
6km〜9kmの折り返し地点まで・・・走らないといけないと思い走り続けました。
まずはそこが作戦失敗だったと思います。
ジムのある人からあとで聞いたのですが、前の大会で坂で走って足を使い切ったそうなのでその後は地獄をみたそうだったので、今回は無理しないで坂は歩いたそうです。
みちちは何も考えずに遅いなりに走りました(笑)そのせいで、足を使った感じがします。
最初のエイドでも・・葛湯をいただきましたが・・・のどに入っていきません(笑)やっとの思いで食べきりました。
イメージ 6
その後でも走り続けて(遅いですよ)で、なんとか?折り返し地点まできました!
次のエイドです!オレンジや、バナナがありました。
早速いただきました!そのあとに思いもよらない飲み物が!!
「元気はつらつ!!オロナミンC!!」
いやーこれほどうまいオロナミンCはなかったと思います!
かわいいおねーちゃんに渡されて元気百倍!!
イメージ 8
下りの開始です!!
元気になったみちちは快調に下ります。今までが㌔7分〜7分後半だった登りも下りになると抑えても5分切るような状態です。4分後半〜5分あたりを3km走り続けました。
しかも・・・登りの人を励ましながらの走り!!この辺で足を使い切った気がします(笑)
ここで、ほぼこのレースが終わった気がします(笑)

下りきってからはほぼ平坦なコースなんですが、じわじわと足が悲鳴あげてきました(笑)
わかっていてもやめられない下りでした(笑)

途中でトトロを発見!!
これは写真撮らねばと・・・そこから写真を撮り始めた気がします。
15kmの通過は1時間32分あたり。最大の目標からは2分遅れでまだまだいけそうな感じがしましたが・・・暑さと
足のプルプル感が出はじめて・・・スピードが上げれない状態です。それでも6分は切っている状態で走っていましたが、どこかで心が切れ始めました(足が限界に)

おーっと!思い出したのが18km付近でのエイドです。
ここはシャインマスカットがある場所なので、よりましたが
残り数十個のシャインマスカットにたどりつけました!!うまい!!
みちちより、先行していたジムの人がそのエイドのトイレに入っているときにみちちが通過したんです。
トイレからでてきたジムの人が、食べれなかったらしいです。(1分も差がなかったと思います)
恐るべし、シャインマスカット!!
イメージ 13

21km付近のエイドまできました!そこはオムライスやおだまきがあるエイドです!
オムライスは食べないといけない場所だったので・・・食べましたがすでにお腹が飲み物でいっぱいな状態ですイメージ 15
エイド地点を通り過ぎてから少し気持ち悪くなってきました。(食べ過ぎです)
足はプルプル感(痙攣気味)とお腹はぐるぐる感(気持ち悪い)状態です。
ペースは落ちるばかりです。

しかも!!信号待ちが2回もあり・・・この時点で心も折れました。(オムライスからかな?)
あとは、千里浜海岸を2kmぐらいかな?走りました。1kmほどは感激して走ってましたが2kmともなると少々飽きてきました(笑)


ですが、千里浜を走り終えて残り2km付近である人を見つけてからスイッチがオン!
ある人とは・・・12km付近から一緒に並走していた大阪マラソン2013のTシャツきたおねーサンがいたんです。
ペースもほぼ同じで勝手に目標としながら走ってました。
エイドでは離されて、追いつき追い越していたのですが、オムライスエイドから見つけることができなくなったので
先行ったのかと思っていました。
ですが、残り2kmで見つけることができたので・・・みちちも気合い入れ直して走り始めました。
マラソンってほんと気持ちの部分もあるんだな〜って思いながら走りました。
イメージ 20
そんなこんなで残り2kmを㌔5分ぐらいで走り(最後は1km4分台でした)なんとか30kmを走ったり歩いたりしました。

とりあえずゴールできました!!
練習にはなったかはわかりませんが、みちちの第1回宝浪漫マラソンが終わりました。
最後はジムの人をゴールするのを見届けてから帰ってきました。
楽しかったですが、食べ過ぎました(反省です)
また来年も近いのででたい大会でした!
来年は作戦を立ててもう少しマシな走りをしたいです!!

見ていただきありがとうございました!

イメージ 1
この時点で・・・心が負けていた??


イメージ 2
このTシャツ賛否ありますよね〜!色はいいのですが・・・


イメージ 3


イメージ 4
見えないかもしれませんが木と空の境にに走っている人がいます(急坂です)


イメージ 5
折り返し前の最高到達点です。
宝達山頂上はまだ先です。


イメージ 7


イメージ 9
最高のオロナミンCです!
大好評みたいでした!


イメージ 10
先ほどの急坂の下りバージョン!


イメージ 11
トトロでいやされました!!


イメージ 12








イメージ 14
この町名物のオムライスです!


イメージ 16
エイドはたくさんありました!


イメージ 17
車通過待ちです!(本日2回目)


イメージ 18
千里浜海岸・・・景色は最高でした!!


イメージ 19

イメージ 22


イメージ 21
ゴールのあとはお待ちかねのルビーロマンケーキ!!










開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事