|
関東大震災がチャンスだ。
「関東大震災が起きた時がチャンスだ」と言った訳じゃないじゃない
マスコミと自称「市民」は憤慨してるけど(神戸や新潟の被災者を除く)、
じゃあ あんたらどれだけ関東大震災に備えてるの?
マスコミは震災シュミレーションとか 面白おかしく その場限りの特番ばっかり。
時たまシリアスに報道特集なんか組んでますが。
各方面の調査とか見てたって 国民全体の災害への備えって、ほとんどしてないようなレベルじゃないですか。
皆さん本当に近くの避難所知ってます?最寄りの学校以外で!
家に非常持出袋はありますか?非常伝言ダイヤル練習しましたか?
東京のスタジオの皆さんは何に憤ってるんでしょうか?
単に被災者が可哀想だという感情だけで?そんな失礼な話?
田母神さん 中山さん 井戸さんの主張や失言が責め立てられても
朝日新聞の誤報・捏造・暴言は責められず、国家反対教諭はさながら英雄の扱いです。
な ぜ か ?
つまりは、日本の「世論」を操っているのは左翼的思想の「知識人」や自称「市民」ら(小林よしのり氏の言う「サヨク」ですかね)だからだと思います。
言い換えれば「日教組」的思想が染みている人達が、いま正に世の中の上部を占めているわけです。
こういう状況ですから、役人や首長に右寄りの思想家がいたり、それに準ずる発言があると、徹底的に糾弾されるわけです。
大臣や知事は「立場」的に言論の自由はないと言うが、
国歌国旗に反対する教諭に思想信条の自由があり、マスコミには表現・言論の自由があるというのです。
そして、こういうオカシな流れは本当の国民にも染み渡っていきます。
Yahoo!ブログで検索してみて下さい。
井戸発言や田母神論文問題に関して、激しい批判・批評・侮蔑の文章が、何の考証もしてない人々によって垂れ流されています。
(もちろん詳しい考証をしている人もいますが)
中には「辞任では足りない」だとかいう無責任な意見まで。
彼らには、いま自分がそうやって下らない意見やら呟きとやらを垂れ流せているのが、
偏に思想信条・表現・言論の自由があるからだという事が理解できているのでしょうか?
大臣や知事、空幕長の発言はいずれも「間違った」内容ではなく、あくまで国内では主流ではない思想に基づいているだけで、
決して少なくない数の人間が支持したり思ってる内容なのです。またはうっかりした失言。
逆に自分達の思想が主流ではなくなったらどうか、自分が「立場」のある人間だと言われたらどうか。
今の自分と置き換えて よく考えて欲しいと思います。
もちろん 右翼寄り思想を持つ空幕長が更迭されるのは政治的には当然でしょう。
しかしそれ以上は何も罰する事も 強制する事もできません。
日本には各種の自由と、法に規定が無ければ罰されないという大原則があるのです。
その自由がない国が中国であり 北朝鮮なのです。
いま声高に叫んでいる人の多くは、今ある自由を利用して その自由をなくすべきだと言っているのです。
|