|
皆さんこんにちは、とうとう新学期も始まりましたね。
春休みはどのように過ごしたのでしょうか。
自分は電気工事士の講習と仕事で休み無しでした(泣
おかげで腱鞘炎になりやっと治りました。
では本日の本題、WE製 電動SCAR-Hのレビューをしたいと思います。
まず「SCAR-Hってなんぞ?」って方に説明します。
SCARはベルギーのFNハースタル社がアメリカ特殊作戦軍 (通称SOCOM)の次世代主力ライフルトライアル「SCAR」のため2003年に開発したアサルトライフルである。
SCARには5,56x45mm NATO弾を使用するライト、7,62x51mm NATO弾を使用するヘビーの二種に加え専用グレネードランチャー「FN40G(EGLM)」も併せて開発された
このトライアルでは、ロビンソンアーマネント社のXCRと参加していたがXCRの部品調達の遅れでXCRが脱落しこの時SCAR-LをMK16SCAR-HをMK17、FN40GをMK13として正式に購入することとなった。
またイラク戦争やアフガニスタン戦争に実践投入され高い評価を得た。
とまあザックリこんな感じでしょうか(笑
ちなみにゲームなどでは高威力低レート武器として認識されていたりします。
というのもBF4のSCAR-Hのデフォがタンだからです(どうでもいい
まず外見から。
SCARはロアフレームが樹脂、アッパーフレームが金属でできておりとても忠実に出来ていると思います。
ちなみにWEと言うメーカーは台湾のメーカーで質のいいガスブロードバックライフルを作っている所であまり電動ライフルは作っておらず結構珍しいのではないかな?
刻印。
しかしこの刻印は実銃とは違っており少々残念な点でもありますが、最近はモデルガンなどに対して厳しいため細かいところ(刻印)までは再現できないそうです。
確かにMGSVでは全て架空銃でしたしなんだかなぁ
東京マルイさんのSCAR-Lではこのマウントレールの溝がしっかり切られておらず、リコールするといった事件がありましたがこの銃は大丈夫でした。
この銃の特徴はボルトハンドルを引くとチャキッっと気持ちの良い音と共にストップがかかります。解除には、反対側のボルトキャッチを押してやるとチャキーンといい音で元に戻ります。
セレクターやマガジンキャッチは左右どちらからでもアクセスできるアンビ仕様で左利きの射手にも扱いやすくなっています。
自分が持っているライフルと比べると。
もしM16そのままなら一番でかいのがM16だったのでしょう。
重さ順だとM4mr、SCAR-H、M16sといった所です。
自分が良くいく逗子のサバゲーフィールドGardenZは山岳フィールドなので長距離特化か取り回し重視の二択でしてM16は長いしM4は重いしで丁度いい感じの銃を手に入れられたので良かったです。
フィールドのURLを張っておきますので気になった方はご覧になってください。
|
サバゲー
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]



