欲張りは貧果のもと

ども

チラッと
ご無沙汰してました

フライマンくんです
では〜


積丹某所でマメイカ好調の
知らせを聞き行ってみることに。

現地着15:00前
場所取りのおじさんたちを
大きくかわして車を横付けできる釣り場にエントリー。

明るいウチは全然つれません。

マズメに入って

イメージ 2

一投一杯の
入れ食いモード突入でしたが…長くは続かず。

渋い中、いろいろ棚や
打ち込むポイントを変えて試しますが
日暮れ以降は随分と渋いアタリが
散発するだけで数は伸びず・・・

こういう渋い時には
果敢に底を攻めるので
エギのロスト連発で泣きそうになる。

横で釣っているマッチョ君は
軽快に釣っているし・・・
うん…こりゃ腕の差だね。

自分はマメイカを釣る時には
リーダーを極力細くする派
(入れ食いの時は別)なので
根掛かり=即ロストです 笑

結局 夜半までダラダラ釣れるだけなので
場所を移動することに。

そこでも あまりぱっとせず
元居た場所の様子を
マッチョ君に聞くと入れ食いとのこと。

移動も考えるが
翌日 仕事なのですでにタイムアップ・・・
完全に
「欲をかいてドツボにハマった」
釣行となりました。

長時間釣行にもかかわらず
釣果は

イメージ 1

100ハイ行かない程度、泣けちゃいますね…

それとマッチョ君は釣りすぎだ!
ほどほどにしたまえ!
僕の分がなくなってしまうではないか!
あと…イクラください。笑

追記
ちょい記事
ヤリイカ釣れてますね

イメージ 3

型が良くなってきました。
(少し食べちゃいました 笑)

僕はいまのところ
「ヤリイカでは投光器使わない派」なので

最近では場所を探すのがとっても大変です。

昔ながらの
キャストしてイカが居そうな潮を
抵抗を感じながら探し

ちょんちょんとイカを誘うエギングが楽しい。

真っ暗な中で
竿やラインを持つ指先だけに神経を集中する
あの感触が好き。

数は伸びないけれど
何とも言えない楽しさがあると思っています。

あ、投光器の釣りを否定するわけじゃないですよ
あれも楽しいのは知ってますし

数釣れてるの見ると実は
羨ましい気持ちになったりもします 笑


更に追加
ちょい記事2

イメージ 4

他のメンバーほどでは無いですが
行っていました


はい〜
ご無沙汰のフライマンくん
しっかり釣ってますね〜

にしても…皆…
釣りますねぇ

さて次は
番外編かな??

今回はこんな感じです
ではまた



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

メンタメイク!!


ども……

コラーー!!!
溜めすぎだって!!!(笑)

マッチョくん
いきまーーす


6連敗からの安打!!
いや〜すっかりサボってましたm(__)m

8月規制前に1本捕ったきり…
噴火湾を通い続けるもの撃沈。

ぶっ込みまで手を出すものの…

イメージ 1

私の竿はお辞儀する事なく静止。

ただ揺らすのは…

イメージ 2

20㎝程のマツコ(;_;)

2泊3日で泊まり込みの時には もう…
泣きそうでした。笑


からーーの!!

こうなれば今まで興味のあったフカセに切り替えて
あの手この手で捕ってやろうと🤙

まさにビンゴ!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

連敗脱出からのメンタ連打でメンタメイク決めました🏂

イメージ 8


イメージ 10

まだまだ
課題が残りますが来季は
フカセメインで7連敗?
いや、7連勝決める事を目標に精進します^ ^

簡単にサーセン。
ってか、こっそりマメ

イメージ 9

328DQN

はい〜
ガッツリ メイク決めてましたね!

マメも〜DQN襲名おめでとう(笑)

今回はこんな感じです
ではまた



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ども

早速いきまーす

前回も今回も
ストイックDくんです(笑)
では〜


鮭シーズンも後半戦に突入
目標の3桁まであと12本

去年もたしかこれぐらいの時期に

イメージ 1

達成したような記憶!!



数ではない!数ではないのだけど!!
多くの鮭と闘いたい(笑)

その為には
研究し悩みつづけるのが釣りの醍醐味かしら❤

今年も渋ーいシャケとガチンコ勝負してます!

鮭がいるうちに
あと12本を捕りに鼻息荒く出撃!!

ポイントまで走る!

と1ヶ所寄り道してみた!
シャケはいる。

ダメもとで狙ってみる!

人は自分だけ、暗闇の中
集中して流す

ほどなく違和感
アワセ!!!キマッタ(^^)d

♀、またアワセが決まる
♀、まじか?5連発

イメージ 3

♂はリリース
結局8本釣り上げる😍

あと4本
目的地に着いてから目覚ましは5時
8本捕ってるから精神的余裕有り(笑)

マヅメ、魚はいる!!
ルアーを引く手に確かな手応え🎵

♀キタぁー!!
そこから連発!
あっけなく100本目の

ブナ♀でゴーール😄👍

今年は厳しかったのに
なんとか目標達成でございます!!
やったどぉぉ


地味なゴールを切ったあとも
すぐに101匹目を釣り上げ、休憩

そして今年も記念写真(笑)

イメージ 2

最高の写真やないけ!!

午後からは鮭も岸から離れ
まったりと・・・するわけもなく
ストイックに100メーター以上沖の群れを狙い撃つ!

マヅメまでに4本追加で

イメージ 4

合計17本
5リリース
12keep🎵

1年分のシャケ、ストック完了!!
8月から通いつめての3桁
行かせてくれた家族に感謝!!

これから家族サービスに励まなくてわ〜!
シャケは一段落!

まだ終わってませんよ!!(笑)
やっべー烏賊も捕らなきゃ
( ̄▽ ̄;)

大物からの繊細フィッシング〜
なんの釣りでも奥深くて
悩みつづけるのが最高すね❤笑笑

はい〜
祝3桁流石としか言えません〜

本当に家族に感謝ですねぇ
再来年ぐらいまで
家族サービスしてて下さい!!

冗談です
Dくん!おめでとう!!


今回はこんな感じです
ではまた

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

管理人の本音?笑

ども

アップが忙し過ぎるショーやんです!(笑)

もぉ…誰か書かなくて
いいですよね?(笑)

はいっ!!サクッといきますよー!!(笑)
では〜


うーん!爆の匂いがする(笑)

出撃!!

チョコチョコと通いつめて
数を捕りながら

やっと休日😋

今日はがっちり捕るぞ!
と張り切って出撃!!

凪てる・・夜明け前からシャケが跳ねる!!

待て待て!今日は休みだ
夜に叩くこともない(^^)d


・・マズメ


ん??

んん?

シャケ消えた( ̄▽ ̄;)

うっそー跳ねてたしょ??

これ・・凪のダメパターンだっ〜

と かなり遠くで跳ねだした〜また跳ねた‼

よし!移動!

数投でDON!

手前バラシ2連発(泣)

そして♀❤

魚をしまってプチ移動するとシャケいる!!

どれどれと撃つと5連発😍

また魚をしまって
戻り追加!!

イメージ 1

9本5keep!

イメージ 2

♂は1本残してリリース
あと1本が出ずに終了〜

朝はどうなるかと思ったけどなんとか捕れてホックホク!
そろそろ目標カウントダウンが始まりそ😍


はい〜

腹立つ〜(笑) 嘘です(笑)

彼の釣果は彼の努力ですからね

あっ!今回はマジで誰か言いません!!(笑笑)

今回はこんな感じでした
ではまた

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

爆!!!!睡 笑

ども

今回も勿論
エース ストイックDくんです
では〜


前回 良い思いをした場所に
鼻息荒く到着!

ん?んん〜
薄いぞ〜
そして渋そうだぞ〜

夜はなにも起こらずマヅメに
♀捕るも単発( ̄▽ ̄;)

周りも全滅状態
シャケを探しながら歩く

ん?発見!
掛ける!バラシ

掛ける!色っ( ̄▽ ̄;)
リリース

掛ける!熟女❤
群れ離れる^^;

ダメだ〜移動!!

狙いのポイントまでは
近いと思ったら2時間かかるみたい!
走る!

でも夜通し釣ってた疲れで
限界〜ちょいと仮眠・・


寝すぎた!もう15時っ( ̄▽ ̄;)

ポイント15時半着

そして魚少なっ(泣)

それでも日没までに3連発♀で終了〜
釣果は熟女5本keep

イメージ 1

♂リリース2かな?

いやぁ寝すぎた笑笑

トバ渋滞気味〜

干し網追加します(^^)d

イメージ 2



はい〜との 事でしたが…

網!貸すってば!(笑)
んで 中身そのままで返してください(笑)

熟女の筋子…❤
最高ですね

今回はこんな感じでした
では また

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事