フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんは〜。
今日はホントに過ごしやすい1日でした^^テレビでは暑かったって言ってたけど・・・??
そんなに暑くは無かったような1日でした♪雨じゃなかったからかな☆
久々に新丸ビルにいってきました。オープンのときに比べると人が少なくて、快適でしたよ!
今月は節約月間なので、上には行かず、お目当ての小麦粉だけ買って帰りました。
帰りにパン屋さんを覗いてみたんだけど(買う気はないの〜。。。笑)高くてビックリしちゃった^^;
カンパーニュが2000円以上したような・・・。ビックリしすぎて忘れちゃいました(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a0/3a/freezing_zero/folder/1077332/img_1077332_13108511_4?20060205034451.gif

母の野菜も残り少なくなってきました。
本当に美味しくて助かりました。やっぱりありがたいですね♪お母さん!!ありがとう☆
シンプルにベーコンと人参と一緒にいためてみました。
ニンニクは香りだけつけたかったのでフレンチでやってた技法を使いました♪それはあとで・・・。

<材料>2人前
ほうれん草  *3束
ベーコン   *30g
人参     *4cm
ニンニク   *1/2片
バター    *大1

<作り方>
・ほうれん草は5cm幅に切り、人参は千切り、ベーコンは短冊切りにする。
・フライパンにバターを溶かしフォークにニンニクをさしてなべ底をなぞる。ベーコン→人参→ほうれん草の順にいためる。その間もフォークにニンニクをさしたままで炒める。塩・胡椒で味を調える。

:ポイント:
ニンニクは香りを移すためにフォークにさして炒めるときに使うことでほんのり香る仕上がりになります。もちろんお好みでみじん切りにしても大丈夫です。
ほうれん草はいためすぎないのがコツです♪

気に入って頂けたら↓↓をポチっとお願いします★1日1クリックしていただけたらうれしいです♪
            にほんブログ村 料理ブログ
           にほんブログ村 料理ブログのランキングです☆




           ★☆クリックするだけでOKです☆★



                    
          今日の順位は・・・料理総合45位
                   家庭料理9位  です。。。
                
                                             
                            レシピブログにも参加しています。
                         http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5531

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/f1/penzance0714/folder/887956/img_887956_6722913_13?20060720211204.gif



今日も訪問ありがとうございます。
コメント&リクエストが毎日の励みになります。よろしくおねがいします☆

この記事に

閉じる コメント(32)

ほうれん草にベーコンいいですよね〜。簡単にできちゃうし。おいしそうです〜。

2007/7/6(金) 午前 9:51 [ akira ] 返信する

ほうれん草大好きなので、こういうのいいですよねぇ〜♪何でベーコンとこんなに合うのかしら(^^)やってみますねぇ〜♪

2007/7/6(金) 午前 10:25 ばじる 返信する

ももさん*そうなの!はじめて人参も入れてみたけど、なかなか美味しくて次からは絶対入れようと思ってるの☆

2007/7/6(金) 午前 10:34 たか 返信する

みぃさん*いいですね〜!!パスタにしても絶対美味しいですね!!

2007/7/6(金) 午前 10:34 たか 返信する

しゅうさん*定番メニューがやっぱり一番美味しいんですよね♪ちょっと人参を入れるだけでいつもと違う一品になりますよ!!

2007/7/6(金) 午前 10:37 たか 返信する

たまさん*いまこそ鉄分をとらないとね☆

2007/7/6(金) 午前 10:43 たか 返信する

あきさん*でも雑貨屋さんとかは結構かわいくていい感じですよ♪っていってもいつも見てるだけですけど〜^^;

2007/7/6(金) 午前 10:45 たか 返信する

あからんさん*体調もどったの??よかったね〜♪ちなみに・・・。お箸の変わりにフォークで炒めちゃえば手は二本で大丈夫ですよ〜♪

2007/7/6(金) 午前 10:47 たか 返信する

tfkjm908さん*参考にしていただけたらうれしいです☆

2007/7/6(金) 午前 10:49 たか 返信する

ゆうちゃん*ねぇ〜。高いよね!!小さいサンドウィッチが700円くらいしたもん!!セレブだね〜^^;

2007/7/6(金) 午前 10:50 たか 返信する

ちゃっぴーさん*簡単が一番ですよね☆

2007/7/6(金) 午前 10:51 たか 返信する

ばじるさん*お弁当にも合いますよね!!私もほうれん草大好きです♪

2007/7/6(金) 午前 10:53 たか 返信する

うちもお弁当の定番メニューです♪
バターの風味が大すき☆
カンパーニュって、そんなに高いのーーー?Σ(゚∀゚ノ)ノ

2007/7/6(金) 午後 2:58 + chippi + 返信する

顔アイコン

なになに〜っ! パンが2000円だって〜っ!! お米5素磴┐襪犬磴鵑叩!笑)
でも、特別な日にはそんな贅沢もしてみたいね〜♪
美味しいんだろうなぁ〜

2007/7/6(金) 午後 4:33 きゃめまま 返信する

chippiさん*やっぱりお弁当に合うんですよね〜♪そうそう!!アレは高すぎですね〜^^;

2007/7/6(金) 午後 8:29 たか 返信する

きゃめままさん*ほんとだ〜。おコメ5キロが1食分と同じだ〜^^;セレブですね〜(笑)

2007/7/6(金) 午後 8:30 たか 返信する

顔アイコン

素敵すぎるほうれん草ですね!!素材の味が伝わってきそうです!!ぽちです☆

2007/7/7(土) 午後 11:47 きみちゃん 返信する

にんにく入れたら、香りがついて美味しいとちゃうかな?って思ってたら、はいってましたね。(^_^)v

2007/7/8(日) 午前 7:50 モモ(^O^)/ 返信する

適当さん*ありがとうございます!!シンプルが一番ですね〜♪

2007/7/8(日) 午後 3:45 たか 返信する

momokiさん*も〜ちろん入ってますよ☆美味しいですもんね♪

2007/7/8(日) 午後 3:47 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事