フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは〜♪♪
今日は少し涼しいですね☆
もうすぐ10月ですもんね〜^^;

昨日は旦那サマがお休みだったので、久々にshoと3人でのんびり楽しく過ごせました!
やっぱりshoもパパがいてくれると嬉しい様子でした^^


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a0/3a/freezing_zero/folder/1077332/img_1077332_13108511_7?20060205034451.gif

しょうが焼きって好きな方も多いと思います^^
濃い目の味付けでごはんをモリモリ食べちゃえるレシピです。。。

<材料>2人前
豚バラスライス *100g        里芋   *4個
醤油      *大1          人参   *2cm
酒       *大1          ウインナー*2本
しょうが    *1片          アボカド *1/4個 
ニンニク    *1/2片        マヨネーズ *大3  
                     マスタード*小1 
片栗粉     *適宜
サラダ油    *適宜

<作り方>
・醤油・酒とおろした生姜・ニンニクをあわせたものに水大2を加え、豚肉を入れ、1時間ほど漬け込む。
・里芋は皮付きのまま茹でて、皮を剥き、つぶす。人参はいちょう切り、ウインナーはチンして5mm幅に、アボカドは大き目の角切りにする。
・フライパンに多めのサラダ油を熱し、豚肉に片栗粉を軽くまぶしたものを焼き色を付けるように揚げ焼きにする。サラダはずべてをあわせ、マヨネーズ・マスタード・塩・故障で味を調える。

:ポイント:
・肉を漬け込むときに少しお水を加えるとお肉が柔らかく仕上がります。
・片栗粉をつけて揚げ焼きにすることでいつもと少し変わったしょうが焼きになります。

 
1日1回↓↓↓↓↓をクリックして頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     

       
         今日の順位は・・・料理総合70位/4211人中
                  家庭料理12位/549人中    です。






          
たくさんのご協力ありがとうございます!!(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
また少しずつですがランキングも復活してきました。
お手数ですが、少しでもお料理を気にいっていただけたらポチっとご協力お願いします!!              
     

イメージ 2
今日のshoの朝ごはんは。。。
かぼちゃと鯛のリゾット
里芋とアボカドのサラダ
バナナヨーグルト
でした^^
初めて少しチーズをいれてみたのですが、気に入ったようでパクパク食べてくれました^^


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b4/b7/popkun_55/folder/1458312/img_1458312_39346248_13?2006-07-24.gif


いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!

最近、遊びに来てくれる方も増えて、リコメをしていると訪問にいけないので、訪問を優先にさせてもらいます^^
もちろん時間があるときにはお返事書かせてもらいますので、覗いてみてくださいね〜☆

これからもヨロシクお願いします☆
       

この記事に

閉じる コメント(95)

LOBUさん*わぁ〜。。
ありがとうございます♪♪
ぜひぜひ試してみてくださいね☆

2007/9/20(木) 午後 8:17 たか 返信する

ももちゃん*今日は東京も暑かったですよ〜^^;
いつ秋が来るんでしょうね〜。。。

2007/9/20(木) 午後 8:18 たか 返信する

じゅなさん*ポチありがとうございます♪♪
お水を入れたらモミモミしてくださいね☆
里芋のサラダも簡単なのでぜひ試してみてください^^

2007/9/20(木) 午後 8:20 たか 返信する

momokiさん*ありがとうございます^^

2007/9/20(木) 午後 8:21 たか 返信する

たま知事*アラ(((( *ノノ) キャー
普通に間違えてましたね〜^^;
直しておきます(笑)
最近ケンカもしちゃうんですけどね〜。。
一応まだ新婚??なので^^;

2007/9/20(木) 午後 8:23 たか 返信する

CHIZUさん*そうなんですかぁ〜♪♪
やっぱり気があうんですね^^
ごはんもりもり食べちゃいますよね〜〜☆

2007/9/20(木) 午後 8:25 たか 返信する

DEMIOさん*そうですよね〜♪♪
食感もジャガイモよりもったりしててなかなか美味しいんですよ^^
アボカドはささっと出来ちゃうのでよく使っちゃいます♪♪

2007/9/20(木) 午後 8:26 たか 返信する

モモさん*そうだよね〜。。
こういう定番メニューはたくさんレシピがあるもんね^^
モモさんと初めてあったのはまだ夏にもなってなかったよね〜。。
はやいなぁ〜♪

2007/9/20(木) 午後 8:33 たか 返信する

うちとは違ってオシャレな生姜焼きです。。
お弁当のおかずにも重宝してます。
今度真似して作ってみまーす。

たかさん、ファンの方も増えてコメントするの大変なのに
私のブログにいつも来てくれてありがとうございます☆
こんなことしかお礼できませんが今日もポチです!

2007/9/20(木) 午後 8:34 ユッピー 返信する

SHUUさん*ぜひぜひ試してみてくださいね☆

2007/9/20(木) 午後 8:35 たか 返信する

mipoさん*そうなんですよ〜♪♪
これからもイロイロレシピ紹介していきますね☆

2007/9/20(木) 午後 8:36 たか 返信する

ビビカさん*今日は暑かったですね〜^^;
ウチも実家からたくさん里芋が送られてきたので、これからも里芋レシピ登場しますよ〜♪♪
お菓子にしてみようかな。。。

2007/9/20(木) 午後 8:38 たか 返信する

クロロンさん*ぜひぜひ試してみてくださいね〜♪
気に入っていただけるといいんですが。。。^^;

2007/9/20(木) 午後 8:40 たか 返信する

はるかさん*ありがとうございます♪♪

2007/9/20(木) 午後 8:41 たか 返信する

りかっちさん*私もスライスはだいたいバラ肉買っちゃいますね〜。。
パサパサが苦手なので^^;

2007/9/20(木) 午後 8:42 たか 返信する

ユッピーさん*そんな〜。。。とんでもないです!
いつも遊びにきてくれてポチまでしてくれて本当にありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いしますね☆

2007/9/20(木) 午後 8:43 たか 返信する

さといもサラダにできるのか〜にゃるほど。里いもは皮をむくのが面倒なのよね〜。皮むきのポイントってあるかな〜??

2007/9/20(木) 午後 11:52 ひろみ 返信する

片栗粉を付けるのね〜♪♪
香ばしさも出て美味しそうだね〜〜〜☆

2007/9/21(金) 午前 0:00 じゅんの 返信する

ひろみさん*そうなんですよ〜♪♪
この里芋は実家から送られてきたものなのですごく剥きやすかったんですよね〜♪
思い切って厚めに剥くことかな??

2007/9/21(金) 午後 8:22 たか 返信する

じゅんのさん*そうですね〜^^
ホントはから揚げにしちゃおうと思ってたんですけど、面倒になって途中で変更したんです(笑)
タレが絡んで美味しくなりますよ^^

2007/9/21(金) 午後 8:24 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事