フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます♪♪
今日も涼しくて過ごしやすいお天気です^^
今日はshoがすご〜〜く早起きだったので、私もちょっと眠いんです。。。
最近では本当に動きが活発になっちゃって^^;


今日はshoの予防接種の日なので、お昼から病院へ行ってきます!!
泣くかな〜^^;
きっと泣くんでしょうね〜(笑)


マグロの切り落としが安かったので漬けにしてみました^^
安いお刺身でもこうやって食べれば美味しいんですよね〜。
アボカドは切ったら真っ黒だったので。。。ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 小さくカットして下に敷きました^^;
でも旦那サマは美味しくないっていってましたけど〜ハァ━(-д-;)━ァ...
私のせいじゃないですよね〜(笑)

<材料>
マグロ切り落とし *1パック
 醤油      *大2
 みりん     *大2

アボカド *1/2個
  
米    *1合
 昆布  *3cm×3cm
 酢   *大2
 砂糖  *大1
 塩   *ひとつまみ

紫蘇   *4枚
ゴマ   *2つまみ
のり   *1/2枚

<作り方>
・米は普通に水を入れ、昆布と一緒に炊く。マグロは醤油とみりんに漬ける。最低30分は漬けたほうがいいいと思います。酢・砂糖・塩はコップに入れレンジで温める。
・ごはんが炊けたら合わせ酢をかけ、冷ましながらさっくりと混ぜる。
・丼にごはん・千切りにした紫蘇・ごま・もみのり・アボカド・マグロの順に乗せ、お好みでわさびを添えて出来上がり♪

:ポイント:
・美味しいアボカドがあれば、大きめにカットしてわさび醤油であえて上に乗っけても美味しいと思います。
・もちろん普通のお刺身で作っても美味しいです♪

   
1日1回↓↓↓↓↓をクリックして頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合59位/4211人中
                  家庭料理10位/549人中    です。






          
たくさんのご協力ありがとうございます!!(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
最近ランキングは低迷中^^;
マイペースでがんばりますね〜!!!
お手数ですが、少しでもお料理を気にいっていただけたらポチっとご協力お願いします!!              
     

イメージ 2

今日のshoの朝ごはんです♪
具だくさん煮こみうどん
サツマイモとお豆腐の和風餡
でした^^


いつも訪問ありがとうございます!!
今日はちょっと長い記事になっちゃいましたね〜^^;
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!
これからもヨロシクお願いします☆
              

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

マグロアボカド丼大好物です。
美味しそうです。
ポチ☆

2007/10/12(金) 午後 5:21 もりもん 返信する

まぐろにアボカドってダブルまぐろみたいですね。
それぞれでは食るけど、ダブルにすると美味しいに決まってますねぇ〜♪アボカド大好きだからこれも試したい一品です♪
ぽちっと☆

2007/10/12(金) 午後 5:58 クリスマスローズ 返信する

顔アイコン

マグロとアボガド相性がいいですね。大好きです。
http://blog.akamarutei.main.jp/

2007/10/12(金) 午後 7:38 [ pas*ad*jp ] 返信する

ぽちぽち☆美味しそうぉ〜(^▽^*)
アボカドが下には入ってるのねー。
思わず探してしまったわ〜^^
アボカドはわさびしょうゆで食べる事が多いかな。。。

2007/10/12(金) 午後 7:39 tukimi 返信する

顔アイコン

アボカド大好き♪マグロ大好き♪
作ってみよう!

2007/10/12(金) 午後 8:00 ★ゆきえさん★ 返信する

アボカド苦手なのぉ〜…(TwT。)グスン…

マグロだけたっぷりのっけて食べたいなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポチッポチッ♡

2007/10/12(金) 午後 8:27 *Milk* 返信する

顔アイコン

そういえば最近アボカド食べていないなぁ・・・・冷蔵庫にシワシ和になたのが1個あるんですけど・・・

2007/10/12(金) 午後 10:03 も〜もちゃん♪ 返信する

じゅるるる〜〜!〜!うまそう〜〜!!!
わたしも以前はりきってアボカド買って来て調理しようとしたら真っ黒!がび〜〜ん!!
って気分で買いにでかけなおしたの〜〜
友達に食べさせてあげるものだったので。。。
マグロとアボカドの組み合わせいいって聞くけどわたしは一度も挑戦したことないのだ〜〜
これ食べたい〜〜!ぽち〜〜!

2007/10/12(金) 午後 10:39 ゆっち 返信する

アボガドにお醤油をつけるとマグロの味がするって聞いたことがあるんですがどうなんでしょう??栄養満点なメニューですね。
早速明日作ってみようかな?

2007/10/12(金) 午後 10:42 [ meronnpan74 ] 返信する

アボガドのクリーミーさがマグロに合いそうですね!!
おいしそう〜
アーこんな時間なのに、おなか空いてきました…

2007/10/12(金) 午後 11:04 rem**17713 返信する

本当に清清しい気候になって気持ちがいいですね♪
オシャレもバンバン出来る季節だよね(^_-)-☆
アボカドを開いた途端に黒かったらチット(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなりますよね。。。
でもつやつやの漬けを上に乗せたら全く分からないけどぉ〜〜
さすがシェフのパパは許せないのね。。。

2007/10/12(金) 午後 11:42 美稀子 返信する

アボガドとマグロ美味しいですね♪
大好きです\(^o^)/
アボガドは熟しすぎると黒くなってしまいますね。
私は知らん顔で切り取ってお料理にしちゃいます(^^ゞ
我が家では全くわかりません。 ぽちり☆

2007/10/13(土) 午前 9:07 [ juna ] 返信する

アボガドとマグロだぁ〜〜♪ガッつきたいっすぅ♪
開いた瞬間黒いのとか、普通に凹むよね・・・
スーパーに変えてくださいって言いたくなる〜〜
shoくん予防接種どうだった?泣いちゃったかな?

2007/10/13(土) 午後 1:01 [ - ] 返信する

おいしそうですねー・・。漬け丼なんていつから食べてないだろうって思いますよー・・。

2007/10/13(土) 午後 2:57 いかもん 返信する

顔アイコン

ファン&ポチありがとうございました。これからもよませていただきますね。ちなみに我が家はマグロ大好き!! 削除

2007/10/13(土) 午後 5:05 [ おけいっち ] 返信する

顔アイコン

おいしそうですねー!!
ランキングクリックしました☆

2007/10/13(土) 午後 7:30 pg74 返信する

コメントをくれて皆様へ。。
いつもありがとうございます♪
みなさんのところに遊びにいきたいので一括リコメにさせてもらいます^^;
安いマグロを発見した時にでもぜひ試してみてくださいね〜☆
みなさん本当にありがとうございます♪♪

2007/10/13(土) 午後 8:03 たか 返信する

あ〜〜〜お腹すいた・・・・
いいもの見ちゃったな〜〜でも今日はお鍋です〜〜〜
今度作ります―――早く帰らないと・・・もう少しだけ!!

2007/10/13(土) 午後 11:00 abr*nte**p 返信する

プ〜さん*やっぱりごはんは遅いんですね〜^^;
プ〜さんのお鍋気になるなぁ〜♪♪

2007/10/14(日) 午後 3:16 たか 返信する

顔アイコン

うわ〜〜〜!!これは見るからに美味しいそう〜♪マグロの漬けとアボカドって最高のコンビだよね〜とっても美味しいそうに盛り付けられてる〜〜今度作る時参考にさせてくださいね〜〜(~o~)

2007/10/14(日) 午後 4:18 maronear 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事