フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは♪♪
東京は一気に寒くなりましたね〜^^;
昨日なんてもう冬がきたように寒かったですよね。。。
みなさん、風邪などひいていませんか??
気をつけましょうね!!!


昨日は旦那サマのお休みだったので、久々にお家のなかの大掃除をしました^^
っていってもいらないものを捨てただけなので、あんまり変わってないんですけど。。。(笑)
それからララポートに遊びに行ってshoの長袖の服を買ったり、家具を見たり。。
とっても楽しい時間を過ごしました♪♪
shoもパパがいるとゴキゲンなんですよね〜☆
年末になるとフレンチのお店は忙しくなって、お休みも取れなくなるので今のうちにたくさん遊んでもらっちゃいました♪♪


秋は美味しいものがたくさんで嬉しい季節ですね〜♪
ママ友さんから柿を頂いたので、サラダにしてみました。
フルーツを使ったお料理が好きな旦那サマも「美味しいよ」って言ってくれました^^

<材料>4人前
柿    *1個
かぼちゃ *1/8個
ベーコン *2枚
マヨネーズ*大2
黒胡椒  *適宜

<作り方>
・かぼちゃはレンジで柔らかくなるまでチンする。柿は皮を剥いてタネをより除き角切りにする。ベーコンは細めに切ってフライパンでカリカリに焼く。
・かぼちゃを粗めにつぶし。柿・ベーコンと合わせたら、マヨネーズ・塩・黒胡椒で味を調えて出来あがり♪

:ポイント:
柿は固めのものを使うと食感もよくて美味しいです♪
ジャガイモで作っても美味しかったですよ。。

   
1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合64位/4211人中
                  家庭料理10位/549人中    です。






          
たくさんのご協力ありがとうございます!!(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
最近ランキングは低迷中^^;
マイペースでがんばりますね〜!!!
お手数ですが、少しでもお料理を気にいっていただけたらポチっとご協力お願いします!!              
     

イメージ 2

今日のshoの朝ごはんです♪
しらすのフワフワ粥
ジャガイモと人参のクリーム煮
ヨーグルト
お野菜は大人のシチューの具を味を薄めのときに取り分けたものです。
柔らかく煮込んだので手づかみでパクパク食べてくれました。

いつも訪問ありがとうございます!!
今日はちょっと長い記事になっちゃいましたね〜^^;
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!
これからもヨロシクお願いします☆
 

この記事に

閉じる コメント(69)

ゆうゆさん*そうなんですよ〜♪♪ビックリなんですけど、美味しいんですよ☆

2007/10/18(木) 午後 6:54 たか 返信する

まるまるさん*足浴ですかぁ〜♪いいですね^^
のんびりやりたいなぁ〜。。。
私も最近イモ類ばっかり食べてます〜(笑)

2007/10/18(木) 午後 6:56 たか 返信する

ももちゃん*そうなんですかぁ〜??
私もフルーツが入ったサラダ大好きなんです〜^^
ぜひ試してみてくださいね〜♪

2007/10/18(木) 午後 6:57 たか 返信する

ひなたぼっこさん*そうかも〜♪♪
でもウチは旦那さんにはばれてましたけど(笑)

2007/10/18(木) 午後 6:58 たか 返信する

ブ〜ちゃん*そうかも〜♪
少し固めの柿を使えばしゃりしゃりしてて美味しいよ〜☆

2007/10/18(木) 午後 7:01 たか 返信する

おけいっちさん*かぼちゃサラダ美味しいですよね〜♪♪
柿は初めて入れてみたんですけど、美味しかったですよ☆

2007/10/18(木) 午後 7:03 たか 返信する

クリスマスローズさん*かぼちゃと柿の組み合わせって初めてやったんですけど、結構美味しかったんですよ〜☆
ぜひ試してみてくださいね〜^^

2007/10/18(木) 午後 7:06 たか 返信する

ゆかりさん*そうですね〜!!
離乳食。。次は食べさせてみようかな♪

2007/10/18(木) 午後 7:07 たか 返信する

たま知事*家具は買っとらんですよ。。
今度引越しするのでその下見に行ったとです☆
ウハウハでしたよ〜(笑)

2007/10/18(木) 午後 7:09 たか 返信する

前住んでいた家には柿の木があって、毎年処理に困っていたぐらいなっていたので、柿のサラダをよく作っていました。
柿って二日酔いにも効くらしいですよね(^m^)
でも柿は買ったことがなかったので、引っ越してから値段に驚いて、まだ買えずにいます。

2007/10/18(木) 午後 9:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

パパさん、そうですね。確かにクリスマスシーズンはとってもハードかも。。
柿とかぼちゃのサラダか〜。なるほど。甘くて子供達、喜びそうです。

2007/10/19(金) 午前 5:31 poko 返信する

美味しそう〜〜〜。°+(・∀・)°+。
柿は私も実家でもらうし〜今度作ってみよう〜
あっでも南瓜は嫌いだ〜ヾ(≧д≦)b

2007/10/19(金) 午前 10:13 [ らぶぅ ] 返信する

顔アイコン

我が家でもかぼちゃサラダをよく作りますが、たかさんのも美味しそう!
柿入りとはビックリですが、夫が苦手としているので、こっそり入れてみようかな〜^^

2007/10/19(金) 午後 5:13 こゆき 返信する

カボチャに柿を入れるのですね〜!
そうか〜柿をサラダにって頭に全然なかったかも〜
さすが、たかさんです〜♪

2007/10/20(土) 午前 1:29 pekomama 返信する

DEMIOさん*そうなんですよね〜!!
フルーツって買うとすごく高いんです^^;
私も頂き物の柿を大事に使ってるんですよ〜(笑)

2007/10/20(土) 午後 3:54 たか 返信する

mipoさん*ぜひ試してみてくださいね☆

2007/10/20(土) 午後 4:02 たか 返信する

LOBUさん*そうなんですかぁ〜^^;
ジャガイモでも美味しくできますよ☆

2007/10/20(土) 午後 4:03 たか 返信する

こゆきさん*そうなんですね^^;
柿苦手な人も結構多いですもんね〜。。。
こっそり入れちゃってください(笑)

2007/10/20(土) 午後 4:04 たか 返信する

pekomamaさん*どういたしまして〜♪♪
気に入っていただけると嬉しいです☆

2007/10/20(土) 午後 4:05 たか 返信する

顔アイコン

カボチャのサラダとカキのサラダは好きだけど、両方合わせてサラダは初めてです〜でもたかさんの作るものだし、シェフの旦那さまも美味しいと言ってくれるなら、私も作ってみたいわ〜〜♪

2007/10/21(日) 午後 0:01 maronear 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事