フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは〜♪♪
今日の東京は朝から雨・雨・雨!!!
寒いです^^;
shoは昨日の夜から少し鼻水がたれはじめちゃいました。。。
来週はお引越しなのでひどくならないといんだけど・・・。


最近、夜はいつもバレーボールやってますね〜☆
スポーツ見てるとなんだか元気になれるから大好きなんです♪♪
でも、最近(出産してからかな〜)スポーツ見てると泣けてくるんですよね〜(笑)
昨日も、メグ・カナが二人でコートに立てたときになんだかジーンときちゃって。。。
もう、おばちゃんまっしぐらですね〜(笑)
みなさんはそういうことないですかぁ〜??ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


冷蔵庫にたくさんお野菜が余ってたのでまたまた蒸し野菜にしちゃいました♪♪
レモン汁と入れたさっぱりおろしポン酢でモリモリ食べられますよ〜☆

<材料>二人前
豚バラスライス *8枚
カブ      *1個
水菜      *2株
ほうれん草   *2株
ピーマン    *2個

醤油      *大2
酢       *大2
レモン汁    *1/2個分
大根おろし   *お好みで

<作り方>
・お肉・野菜はすべて食べやすい大きさにカットする。
・フライパンにお肉以外の材料を入れ水50ccを加えたら蓋をして5分ほど中火にかける。豚肉を加え再び蓋をしてお肉の色が変わるまで加熱する。お皿に盛る。
・醤油・酢を一度鍋で沸騰させたら火をとめてレモン汁を加える。大根おろしを添えて出来上がり♪

:ポイント:
・お肉は火を入れすぎると硬くなるので最後に加える。
・市販のポン酢で美味しくできます^^

1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合53位/4211人中
                  家庭料理11位/549人中    です。






          
たくさんのご協力ありがとうございます!!(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
またジリジリ復活中♪♪
やっぱり嬉しいですね〜(笑)
お手数ですが、少しでもお料理を気にいっていただけたらポチっとご協力お願いします!!              
     

イメージ 2

今日のshoの朝ごはんです♪
鮭とほうれん草のチーズリゾット
アボカド
ヨーグルト
でした^^
今日もモリモリたべてくれましたよ〜♪♪





いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!


訪問が少し遅れてますが、少しずつ遊びに行きますね!!!
これからもヨロシクお願いします。。

この記事に

閉じる コメント(77)

わぁ〜〜フライパンで蒸し煮ってヘルシーでいいですね!
豚しゃぶ感覚って感じで楽しめそう(^_-)
かぶも美味しい季節になってきましたね
お野菜も冷蔵庫にあるもので代用するとこも経済的でいいですね。
ポチ☆

2007/11/11(日) 午後 1:25 min*te*82 返信する

顔アイコン

お引越しは何かと疲れますよね、
東京は気温も低いようなので体調に十分気をつけてくださいね
shoちゃんの風邪も早くよくなりますように❤

2007/11/11(日) 午後 1:27 min*te*82 返信する

本当、天気悪かったですよね(。-`ω´-)んー
それにしても、
フライパンでこんなにヘルシーとはΣq|゚Д゚|p ワオォ
すごいです(*´∀`*)

2007/11/11(日) 午後 2:49 もも 返信する

アバター

shoちゃんの朝ごはん!
「鮭とほうれん草のチーズリゾット」食べてみた〜い!!

2007/11/11(日) 午後 3:11 MIRUHA 返信する

BEBEさん*ポン酢でさっぱり頂きました〜♪

2007/11/11(日) 午後 4:12 たか 返信する

りおんさん*ありがとうございます^^
昨日もバレーでもウルウルしちゃってました〜(笑)

2007/11/11(日) 午後 4:13 たか 返信する

ぬれぴよこさん*レンジでも簡単でいいんですけどね^^
フライパンでゆっくり火を通したお野菜も美味しいですよね〜☆

2007/11/11(日) 午後 4:15 たか 返信する

みーにゃんさん*みーにゃんさんもなんですね〜^^
スポーツって感動しますよね〜☆

2007/11/11(日) 午後 4:17 たか 返信する

のーこさん*本当にそのとおりでシ出産でかなり内面が変わったと思います^^

2007/11/11(日) 午後 4:18 たか 返信する

Uママさん*アボカドって柔らかくって食べやすいので離乳食にはなかなかいいですよ〜♪♪

2007/11/11(日) 午後 4:22 たか 返信する

みそじさん*そうですね〜^^
ウチはご飯の時間が遅くなるのでこういうメニューが嬉しいんですよ〜☆

2007/11/11(日) 午後 4:23 たか 返信する

ポラちゃん*ありがとうございます^^
今はお家の中ぐちゃぐちゃなんだけど。。。頑張りま〜す!!
お野菜もお肉もなんでもいいからぜひ試してみてくださいね〜♪

2007/11/11(日) 午後 4:25 たか 返信する

daisyさん*ポチありがとうございます^^
お引越しも大変ですけど、お家の中もキレイになるし、頑張りますね〜!
いろんなお野菜で試してみてくださいね〜♪

2007/11/11(日) 午後 4:27 たか 返信する

MOMOさん*油も全然使ってないですからね〜。。。
ダイエットメニューには嬉しいです〜☆

2007/11/11(日) 午後 4:28 たか 返信する

MIRUHAさん*アハハ^^;
リゾットなんて呼べるものでもないんですけどね〜。。。
でもshoはこれが一番お気に入りです☆

2007/11/11(日) 午後 4:29 たか 返信する

バレー面白いですね〜〜。。
昨日はハラハラしながら見てました☆
勝ってよかった〜〜〜〜♥
蒸し野菜なら野菜の栄養もそのままでヘルシーでいいですね。
ポチっと!

2007/11/11(日) 午後 5:02 ユッピー 返信する

ユッピーさん*面白いですね〜♪♪
今も見てますよ〜^^
今日もポチありがとうございます☆

2007/11/11(日) 午後 8:36 たか 返信する

私もポーランド戦が終わった時はうれし泣きでしたよ〜〜〜(´艸`)
蒸し野菜いいね〜♪♪
今日は文化祭で、かぶが安かったから買ってきたの。
まずは蒸し野菜で食べよ〜〜〜☆

2007/11/11(日) 午後 11:14 じゅんの 返信する

じゅんのさん*私も鳥肌たっちゃってましたよ〜^^
文化祭でお野菜もゲットしてたんですね〜☆
蒸し野菜でどうぞ♪

2007/11/12(月) 午前 0:13 たか 返信する

顔アイコン

野菜が一気に消費できて。しかもヘルシーですね。うちにもたくさん野菜があるのです。。
そう、確かに出産後からますます涙もろくなったかも。
もう少しshoちゃんが大きくなったらお遊戯回とかで、必ず毎回涙がにじむと思います〜〜。

2007/11/12(月) 午前 5:15 poko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事