フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは〜♪♪
今日もと〜っても良いお天気ですね〜☆
今日は東京マラソンをやってるので、この青空は頑張ってるみなさんの励みになるでしょうね♪

イメージ 2


マラソンってすごいですね〜。。。
私も子育てが落ち着いたら、何かスポーツでもやろうかな〜。
とりあえず、母からもらったビリーでもやってみようかしら(笑)


ウチの近所でも交通整備をやってるので。。。
落ち着いたころにお散歩にいってこようかな^^


明日はお義母さんのお墓参りに行く予定なので、明日もこんな青空がでてくれるといいな〜っ。。。

イメージ 3



最近話題の冷凍餃子問題。。。
我が家には冷凍食品があんまりないので関係ないって思ってたんですけど。。

やっぱりありました〜!!!

先日産地を確認せずに買った筍の水煮なんですけど。。
春巻きを作ろうと思ってお肉やお野菜と一緒に炒めて、味を調え、さぁ〜味見です!!

「ん??なに〜??すっぱ〜い!!!」(。´Д⊂)うぅ・・・。

とてもじゃないけど食べられそうにもないです。もったいないけど。。。
身体壊しちゃったら大変ですもんね。
今日買ったスーパーに教えてあげようか迷ってます。
やっぱりクレームだと思われちゃうのかな??でも、コレを食べてお腹を壊しちゃったら大変ですもんね〜。こういう問題って難しいですよね〜フゥ(o´Å`)=з

ということで。。。

急遽おうちにあった材料で作ったおつまみです^^;

<材料>1人前
春巻きの皮  *小さいサイズで4枚
とろけるチーズ*2枚
シソ     *4枚

揚げ油    *適宜

<作り方>
・春巻きの皮の手前にシソと半分に切ったチーズを半分に折って置き手前のほうからクルクルっと巻く。
・水や水溶き小麦粉でのり付けしたらしっかりとめる。
・やや高めの温度でキツネ色まで揚げたら出来上がり♪

:ポイント:
チーズが飛び出してくるので、少し高めの温度でサッと揚げると失敗なくできますよ☆
スティックのように細めに巻いたのでパーティーなどにもオシャレですよね♪



1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合88位/5770人中
                  家庭料理15位/918人中    です。






イメージ 4
昨日のshoの朝ご飯です♪
ツナタマサンド
杏ヨーグルト
バンカン
でした☆
今日はサンドイッチはパン屋さんで買ってきたものです^^;
バンカンは少しすっぱかったんですけど、美味しそうに食べてました♪




いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけないくてごめんなさい。。。それなのにみなさん遊びにきてくれてありがとうございます。。。
ゆっくりですが、遊びにいきますね〜^^ 
 

素敵な素材屋さんです☆
http://www9.plala.or.jp/kazunao/

イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(112)

smileさん*そうなんですね〜^^
やっぱりコレにはビールですもんね(笑)

2008/2/19(火) 午後 4:28 たか 返信する

顔アイコン

冷凍ものじゃないから大丈夫〜な〜んて安心してたらダメなんですね〜@@我が家にもありそうです><
気をつけないと。。
でもコレ、とっても美味しそうです〜@@チーズとシソって相性いいですよね♪

2008/2/19(火) 午後 5:07 ペコリ 返信する

ミントさん*ポチありがとうございます^^
離乳食もめっちゃ手抜なんですけどね〜(笑)お恥ずかしいです><
それに、やっぱり子供のことを考えると食材もきちんとチェックしないといけないんですね〜!!

2008/2/19(火) 午後 6:56 たか 返信する

ママさん*え〜!!冷凍の里芋って中国だったんですね〜^^;
私も前使ったことあります><
でも。。。美味しいんですよね〜。。。

2008/2/19(火) 午後 6:58 たか 返信する

RYOさん*本当に便利なのか不便なのかわからないですよね(涙)

2008/2/19(火) 午後 6:59 たか 返信する

嫁さん*ポチありがとうございます^^
この組み合わせは間違いないですもんね〜♪

2008/2/19(火) 午後 7:00 たか 返信する

小ブタさん*そうですね〜^^あっという間にたべちゃいました(笑)

2008/2/19(火) 午後 7:01 たか 返信する

かりめろさん*アハハ^^ありがとうございます♪♪
ブログみてるとお腹すいちゃうんですよね〜(笑)

2008/2/19(火) 午後 7:02 たか 返信する

み〜やんさん*お酒はやめられたんですか??すごいなぁ〜。。
私にはムリです(笑)
ご飯のおかずにもいいですよね☆

2008/2/19(火) 午後 7:03 たか 返信する

おぶさん*PCの調子が悪いんですか??大変ですね〜^^;
実はウチの母もこういうレシピがたくさんあるんですよ〜♪
美味しいですよね〜☆

2008/2/19(火) 午後 7:05 たか 返信する

mipoさん*そうなんですね〜。。。
この↓のサイトはたまにTBしてくれるんですよね〜^^
いつの間にかランキングが上のほうにきてたりして、私もちょっとビックリしちゃってます(笑)

2008/2/19(火) 午後 7:07 たか 返信する

ペコリさん*本当にそうなんですよ〜><
ビックリでしょ〜!!!!!!
私も気をつけようと思いました^^;

2008/2/19(火) 午後 7:08 たか 返信する

え〜そんなことがあったんですね!最近、冷凍食品と加工食品が怖くて。。。よく産地をみて買います。国内産高いけど、仕方なく買ってる状態です^^;春巻き、きれいに揚がってますね〜^^いつも、私はなんか茶色くなってしまいます^^;

2008/2/19(火) 午後 7:53 あやママ♪ 返信する

顔アイコン

ほんと、冷凍食品は変えないし、すぐに表示を見ちゃいます。
春巻き美味しそう♡バンカンって柑橘のフルーツなんですか?
初めて聞きました^^

2008/2/19(火) 午後 8:22 [ BEBE ] 返信する

顔アイコン

絶対これ美味しい!てか好きです☆笑
東京マラソンはいい天気でよかったですね〜^^;

2008/2/20(水) 午前 11:02 [ うし先生 ] 返信する

顔アイコン

しそだってー絶対おいしいよーこれ!!! タケノコねー・・・中国産おおいよね。
私も結構過敏になってるかなー中国産のものと米国産の牛肉(笑)

2008/2/20(水) 午後 11:17 はりぃ 返信する

あやママさん*そうなんですよね〜。。。ちょっとビックリでしょ〜^^;
でも、自分で気をつけるしかないですもんね。。。
春巻きの皮って裏表があるんですよ〜♪知ってますか??

2008/2/20(水) 午後 11:51 たか 返信する

BEBEさん*そうですよね〜^^;恐いです><
バンカンってグレープフルーツみたいな大きな柑橘類です。
ちょっと酸味が強くて美味しいですよ☆

2008/2/20(水) 午後 11:52 たか 返信する

しゅんクン*男の子はこういうの特に好きだもんね^^
マラソンみんなすごいよね。。。

2008/2/20(水) 午後 11:53 たか 返信する

はりぃさん*そういえば牛肉なんてのもありましたね〜。。
次から次に問題が起こるから忘れちゃいますよね^^;

2008/2/20(水) 午後 11:54 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事