フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2おはようございます♪♪
今日も早めの更新^^shoは6時前からおきてます〜(笑)
我が家は旦那さんの帰宅が1時前(過ぎることも^^;)。。。寝るのは2時過ぎです。。。


shoは7時前には寝て6時過ぎには起きます。
今は大丈夫だけど、これからの生活のリズムをちゃんと考えないといけないかな〜なんて最近ちょっと考えています^^;


今はいいけど、お肌のためにも(笑)、健康のためにも睡眠って大切ですからね〜。。







イメージ 3


前にも一度お話したけど、我が家にはいつもお花を飾るようにしています^^
それは、ブログを始めてから、いろんな方のところできれいなお花を育てている方を見ていて、とても素敵だと思ったから。。。

実家の母は広いお庭にお花はお野菜をたくさん植えています。
さくらんぼ、ブルーベリー、レモン、梅、ローリエ、オレガノ。イタリアンパセリ、。。。なんでも自家製(コレ結構すごいですよね^^;)


今はお花屋さんに行って可愛いお花を見つけて買ってくるだけなんだけど、いつかは自分で育ててみたいなぁ〜。。お花の名前も詳しくなりたいですね〜☆
ってことで今日はオレンジ色が可愛いガーベラです♪
やっぱり色鮮やかなお花があるだけで明るい気持ちになれますよね〜♪

イメージ 4


今日は前置きがすっごい長い割りにと〜ってもシンプルなお料理です(笑)
ホタルイカ。。これも今が旬ですよね〜☆
昨日は「広告の品」でゲット〜♪(この言葉に弱いの^^;)
またまた母から送ってもらったにんにく醤油(ニンニクの葉をお醤油につけたもの)だけの簡単な味付けです。。。
旦那サマは「アボカドは焼いたほうが美味しいよね〜」だって^^お試しください☆

<材料>
ホタルイカ  *1パック(ボイルされたもの)
トマト    *1個
アボカド   *1個

ニンニク醤油 *ひと回し(なければニンニクとお醤油で。。。)

木の芽    *無くてもOK

<作り方>
・アボカド、トマトは食べやすい大きさにカットする。
・フライパンにサラダ油を少々熱し、ホタルイカを炒める。アボカド、トマトを加え、サッと炒めたら鍋肌にお醤油を回しかえけ、香ばしい香りがしたら全体をサッと混ぜ合わせ出来上がり♪
・あれば木の芽やセルフイユを飾る。

:ポイント:
・ニンニク醤油がなければ、一番はじめにみじん切りにしたニンニクを炒めてください。
・固めのアボカドを買っちゃったときにコレ、かなりお勧めですよ〜♪

追記
・気になる方は目の部分とくちばしの部分を取り外してくださいね〜^^


1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合62位/5770人中
                  家庭料理17位/918人中    です。




         コチラは67位です☆

昨日はmeronnpan7さんが筍とアサリの炊き込みご飯を作ってくれました。。
 
それから、みーにゃんさんがしっとりササミのカラフルサラダを作ってくれました。
 

みなさんが私のレシピを作ってくれて「美味しかったよ〜」って言ってくれることが、なにより嬉しいです。
もりもんさんがいつもこうやって感謝の気持ちを報告をされていて、素敵だな〜と思ったので、これからはこうやって紹介させてもらおうかな〜って思ってます^^


いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけなくてごめんなさい。。。みなさん遊びにきてくれてありがとうございます。。。

イメージ 5


今日は夜のパーティーの準備のため。。。訪問はお休みします。。。
お詫びにshoのサービスショットです(爆)
歩くようになってごはんをたくさん食べるので、最近身体がしっかりしてきましたね〜☆

今夜のお料理。。写真とれたら後日紹介しますね☆
みなさんも良い週末を〜♪


素敵な素材屋さんです☆
http://www9.plala.or.jp/kazunao/

イメージ 6   
   

この記事に

閉じる コメント(103)

キャサさん*甘辛煮??っていうのもすごい気になります〜♪♪

2008/4/17(木) 午前 0:21 たか 返信する

MOMOKENさん*ヒマワリですかぁ〜^^私も大好きです☆

2008/4/17(木) 午後 11:16 たか 返信する

popoさん*アハハ^^ポチありがとうございます♪♪
そうですね〜^^せっかくお花を飾るんだから名前覚えてみようかな☆

2008/4/17(木) 午後 11:18 たか 返信する

ユッキーさん*そうですよね〜♪♪
アボカド。。久々にいかがですかぁ??

2008/4/17(木) 午後 11:19 たか 返信する

haruさん*そうなんですよ〜^^
なので我が家はフレッシュなロリーエを送ってもらってます♪

2008/4/17(木) 午後 11:20 たか 返信する

chiibooさん*アハハ^^みんなそうですよね〜^^;
それがいつかは良い思い出になるんでしょうね☆

2008/4/17(木) 午後 11:21 たか 返信する

chizuさん*そうなんですね〜^^
やっぱりアボカドって焼いても美味しいですよね☆

2008/4/17(木) 午後 11:28 たか 返信する

TOMOさん*アハハ^^ありがとうございます♪♪
将来怒られそうですけど^^;

2008/4/17(木) 午後 11:29 たか 返信する

めいママさん*私も同じです^^;
なので少しでも覚えられたらいいなぁ〜なんて思ってます。。

2008/4/17(木) 午後 11:30 たか 返信する

ジミー隊長*ご苦労様です☆

2008/4/17(木) 午後 11:30 たか 返信する

momoさん*ぜひぜひ作ってみてくださいね^^
ポチありがとうございます☆

2008/4/17(木) 午後 11:31 たか 返信する

すずらんさん*ありがとうございます^^
お弁当にいれるにはやっぱり火を通したほうが美味しいですよね☆

2008/4/17(木) 午後 11:32 たか 返信する

TOAKOさん*そうなんですよね^^;
私が働いてたときも4時間睡眠くらいでした。。。(笑)

2008/4/17(木) 午後 11:36 たか 返信する

ずんさん*葉でも十分にニンニクの香りがしますよ^^
ぜひ試してみてくださいね☆

2008/4/17(木) 午後 11:37 たか 返信する

みそじさん*そうですね〜。。じつはこっちでは見かけないんです^^;だから送ってもらったんですけど。。
探してみてください^^;

2008/4/17(木) 午後 11:38 たか 返信する

NIYAKOさん*アハハ^^子どもがすきなんですね〜♪♪
がん見してやってください(爆)

2008/4/17(木) 午後 11:39 たか 返信する

ペコリさん*ぜひぜひ作ってみてね〜☆

2008/4/17(木) 午後 11:40 たか 返信する

ゆきえさん*そうなんですよ〜!!天ぷらにするとホクホクしててまた美味しいんですよね〜☆

2008/4/17(木) 午後 11:41 たか 返信する

こはるさん*ありがとうございます^^
ぜひ作ってみてくださいね☆

2008/4/17(木) 午後 11:41 たか 返信する

こはるさん*アハハ^^全然気付かなかったです〜(笑)

2008/4/17(木) 午後 11:42 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事