フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは!今日も暑いですね。。。
こんな日はさっぱりしたものがほしくなりますよね。

話は変わって・・・
先日、旦那と一緒に母の誕生日と母の日を一緒にしてプレゼントを贈りました。
いま、それが届いたと、嬉しそうに電話がかかってきました。
私自身が親になって早4ヶ月。
子育ては思っていたよりも大変で今まで以上に両親に感謝しなければなぁ〜って感じました。

ではでは!
今日はにゅうめんです。
そうめんには、まだ早いかな〜って思って(^^)
お酒を飲んだあとにもさっぱりでヘルシーですよ。
そして簡単です!!

<材料>
そうめん    *1束
サーモン    *1切れ(ハラスでも大丈夫デス)
大根      *お好みで
ナス      *1/2本
万能ねぎ    *適宜
 
中華顆粒だし  *小1
みず      *200cc
醤油      *小1
塩・コショウ  *適宜
ゴマ油     *適宜
<作り方>
なべを温めて、ごま油をいれ、サーモンの表面を焼く。大根をいちょう切り、なすを乱切りにし、いためる。
水・だし・醤油・を入れ、大根が柔らかくなるまで煮る。塩・コショウで味をと整える。
そうめんを硬めに茹で、盛り付けて、ねぎを散らす。

:ぽいんと:
そうめんを硬めに茹でること。
もちろん、野菜はお好みのものでもおいしいです。
たまごを入れてお子様にもどうぞ!



気に入って頂けたら、クリックお願いします。
レシピブログに参加しています。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5531



ブログ村ランキングです。
にほんブログ村 料理ブログ

閉じる コメント(3)

おいしそう!まいどまいど食べたいなー。うちの子でも食べれそうですね♪今度挑戦します!

2007/5/9(水) 午後 2:43 mera

顔アイコン

そうめん大好きですが鮭とそうめんは食べた事がありませんがおいしそうですね。

2007/5/9(水) 午後 9:18 [ ym0*15*0*0 ]

顔アイコン

ym08150000サン*さっそくありがとうございます。安く売ってるハラスを使っても大丈夫です。試してみてくださいね。

2007/5/9(水) 午後 9:26 たか


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事