フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

鮭と大根のパスタ

イメージ 1

おはようございます!
今日は風が強いですね。
朝から、張り切って布団を干したのに、飛ばされそうで怖かったので、もう取り込んでしまいました。
今朝は、こどものshoが早起きだったので、眠いです・・・。
shoはすでに二度寝してますけど(^^;)


今日は大根と鮭が余っていたので、パスタにしてみました。
<材料>1人前
鮭     *1切れ(一口大)
大根    *2cm(銀杏切り)
春キャベツ *1枚(一口大)
ベーコン  *2枚(1cm幅)
にんにく  *1/2片(みじん切り)
オリーブ油 *大1
塩・胡椒  *適宜
万能ねぎ  *適宜
<作り方>
オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め、ベーコン・大根をいためる。
水を加え、大根が透き通るまで、火を通し、キャベツを加え、塩・胡椒で味をととのえる。
塩をいれたお湯(2Lに20gに塩)でパスタを茹で、ソースとからめ、仕上げに、オリーブオイルをかける。ねぎをちらす。

:ポイント:
パスタを茹でる塩の量は慣れるまで、計ることをお勧めします。
パスタは表示時間より1分早くひきあげると、アルデンテにしあがります。


気に入って頂けたら、ポチっとお願いします。
レシピブログに参加しています。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5531



ブログ村ランキングです。
にほんブログ村 料理ブログ

コメント・リクエスト残していただけたら励みになります。
よろしくおねがいします。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

takaさんおいしそうですね。 また勉強させていただきにきますね。

2007/5/11(金) 午後 3:23 もりもん 返信する

顔アイコン

こんにちは。ランダムから来ました。パスタ美味しそうですね。今度作ってみようと思います(^^)

2007/5/11(金) 午後 4:45 jyouban0226 返信する

顔アイコン

もりもんsan*励みになります!また来てくださいね〜。

2007/5/11(金) 午後 5:31 たか 返信する

顔アイコン

juoubanサン*ありがとうございます。ぜひ!試してみてくださいね。

2007/5/11(金) 午後 5:38 たか 返信する

あー美味しそう♪食べたいよー!!shoママが欲しい(笑)

2007/5/11(金) 午後 11:02 mera 返信する

顔アイコン

meraサン*アラっ嬉しいことをいってくれますね!

2007/5/12(土) 午前 10:20 たか 返信する

takaちゃん大根好き?!

2007/5/12(土) 午後 6:45 [ たま ] 返信する

顔アイコン

写真も綺麗、お料理の仕上がりも綺麗。。。さすがですね^^。

2007/5/13(日) 午前 0:12 [ megu ] 返信する

顔アイコン

メグsan*ありがとうございます。写真は毎回7・8枚とって苦戦してるんですけどね・・・(^^;)

2007/5/13(日) 午前 10:10 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事