フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000354.gif
今日もいい天気ですね。
相変わらず早起きのshoちゃんは6時頃からキャーキャー騒いでました(^^)
今は疲れたようでスヤスヤですけどね。。。

旬のものを見かけるとついつい買っちゃいますよね。
いつだったか、鰹のたたきにマヨネーズが合うって本で読んで気がしたので、サラダっぽくしてみました。

<材料>1人前
鰹のたたき   *5切れくらい
ポン酢     *大1
新玉ねぎ    *1/4個
人参      *少々
マヨネーズ   *お好みで

<作り方>
・玉ねぎはスライスして、水にさらす。人参は千切りにする。
・玉ねぎ→鰹→人参で盛り付けて、ポン酢とマヨをたっぷりかけてできあがり。

:ポイント:
特にないくらい簡単です(笑)
旦那さんは七味をかけて食べてました。。。



レシピブログに参加しています。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5531



コメント・リクエスト残していただけたら励みになります。
よろしくおねがいします。

この記事に

閉じる コメント(19)

遊びに来てみてすっごいビックリ!
いきなり超美味しそうな写真♡
お昼前だからメチャメチャお腹空きましたァ(*^ワ^*)

2007/5/22(火) 午前 11:10 tom*_m*me19** 返信する

顔アイコン

我が家は茄子と合わせるのが多いっ☆ 冷やして、大葉、ねぎ、ニンニクチップにゴマ。。。でやっぱりポン酢かな〜♪♪ でもカツオ苦手な人だったら、マヨの方がっ☆何にでもコラボできるマヨってすごいっ!!!

2007/5/22(火) 午後 2:53 ひぃ子 返信する

顔アイコン

あれっ

2007/5/22(火) 午後 3:07 きゃめまま 返信する

顔アイコン

鰹のタタキ大好きで〜す♪うちも、野菜たっぷりでニンニクポン酢で食べます。 あと、買ってきた鰹のサクをガーリックオイルでもう一度焼き直して、ステーキみたくしてもおいしいよ〜

2007/5/22(火) 午後 3:10 きゃめまま 返信する

顔アイコン

鰹のタタキ大好きだよ〜♪♪私はマヨラーじゃないけど、これ美味しそうだね〜♡

2007/5/22(火) 午後 5:39 じゅんの 返信する

簡単そうでいいですね^^スーパーで鰹のたたきを見つけたら、やってみます^^♪

2007/5/22(火) 午後 6:54 [ cre*_mn*14 ] 返信する

tomokoサン*ありがとうございます。食欲がでてきたのかな??

2007/5/22(火) 午後 8:02 たか 返信する

ひい子サン*ナスかぁ☆今度やってみます!!

2007/5/22(火) 午後 8:03 たか 返信する

きゃめままサン*ステーキですか♪たくさん食べられそうですね。考えたこと無かったです!

2007/5/22(火) 午後 8:05 たか 返信する

じゅんのサン*ありがとうございます♪

2007/5/22(火) 午後 8:06 たか 返信する

クレアさん*そうなんです。。3分でできちゃいますよ(笑)

2007/5/22(火) 午後 8:07 たか 返信する

新鮮なカツオは本間に臭みがなく柔く美味しいよね!
マヨラーなので今度掛けてみるね☆

2007/5/23(水) 午前 0:59 [ たま ] 返信する

カツオのたたきって単品でしか食べたことなかった( ̄□ ̄;)!!こんなにおいしそうにできるなんて!!こんどやってみよう♬またマヨネーズだと感じが変わりそう☆

2007/5/23(水) 午前 8:42 sor**02525 返信する

マヨネーズってトコがいいね!美味しそう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。かつおのたたきシーズン到来だね〜

2007/5/23(水) 午前 8:47 みかりん♪ 返信する

鰹のタタキ大好きなのですが、このようなお料理を作られるとは!私の母親は高知県出身なのですがこの鰹のタタキを見て驚いております!あはっ(^0^)♪素晴らしいー。

2007/5/23(水) 午前 9:57 [ - ] 返信する

たまサン*マヨラーですか(^^)私も結構好きです☆

2007/5/23(水) 午後 4:26 たか 返信する

そらクン*生臭くなくなるような感じですよ。やってみて!!

2007/5/23(水) 午後 4:27 たか 返信する

みかりんさん*旬のものは美味しいですからね!!

2007/5/23(水) 午後 4:30 たか 返信する

tumiサン*褒めすぎです(^^)ありがとうございます☆

2007/5/23(水) 午後 4:32 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事