フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます♪
なんとっっ。100品目になりました゜*。(*´Д`)。*°
ブログをはじめてもうすぐ二ヶ月です(^^)
本当に皆さんの暖かいコメントに励まされて毎日続けてこられたと思います!!
これからもお料理をバシバシ紹介していくのでヨロシクお願いしますね★
**ブログ村のランキングの応援もヨロシクお願いします(*/∇\*) キャ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a0/3a/freezing_zero/folder/1077332/img_1077332_13108511_6?20060205034451.gif

コレはフランスのロレーヌ地方のお惣菜です。前にバイトしてたフレンチのお店で、フランス人のシェフに教えてもらったレシピです♪特別な材料は使ってませんよ〜。
本当はベーコンだけで作るのですが、玉ねぎも入ってるほうが美味しいですよね(^^)
見た目よりは本当に簡単で、お子サマでも喜んでもらえると思います♪
生地から作りましたが、もし面倒であれば、冷凍パイシートを使っても美味しくできると思います☆
生地は多めに作って、冷凍しておけば、日持ちするので、多めに作っちゃってください!!
<材料>21cmの型
生地4台分           
 薄力粉  *250g
 無塩バター*125g
 卵黄   *1個
 塩    *5g
 水    *50cc  生地の作り方はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/9981300.html

具**1台分
 玉ねぎ *1/8個(スライス)
 ベーコン*50g(出来れば角切りのもので)
 バター *小1
 ピザチーズ*お好みで

 牛乳 *250cc  
 生クリーム*50cc
 全卵 *1個
 塩・胡椒*適宜
 ナツメグ*一振り(無ければいりません)

<作り方>
・フライパンにバターを入れ、玉ねぎ・ベーコンをいためておく。荒熱をとる。
・ボウルに卵を入れときほぐしたら、牛乳・生クリームを入れ、しっかりまぜ合わせる。塩・胡椒・ナツメグで味をつける。
・生地に、具→チーズ→ソースの順に流しいれ、180度のオーブンで40分〜50分ほど美味しそうな焼色が付くまで焼く。

:ポイント:
キッシュは焼きたてでは切りにくいので、前日に焼いて、切ってから温めるようにするときれいに仕上がります。
ソースは焼く前にまぜてから生地に流すと、全体が均一に焼き上がります。
食べる前に温めて食べると、チーズが溶けて美味しくなります♪

気に入って頂けたら↓↓をポチっとお願いします★


          にほんブログ村 料理ブログ
          にほんブログ村 料理ブログのランキングです☆
                    
           
          ★☆クリックするだけでOKです☆★
          
          今日の順位は・・・料理総合77位
                   家庭料理13位  です。。。
                
                                             
                            レシピブログにも参加しています。
                         http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5531


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b4/b7/popkun_55/folder/1458312/img_1458312_39346248_13?2006-07-24.gif


今日もありがとうございます。
毎日のコメント・リクエストが励みになります☆


  

この記事に

閉じる コメント(27)

syuu 1159さん*ぜひぜひ試してみてください〜。。。感想待ってます♪

2007/6/20(水) 午後 10:04 たか 返信する

ぶ〜ちゃん*そうなのよ。ホントは簡単って料理がたくさんあるのよ☆

2007/6/20(水) 午後 10:05 たか 返信する

じゅんのさん*もしかしたら塩味が足りなかったのかなぁ??ほうれん草って水分が多いから結構難しいんですよね〜。今度作ってみますね〜。

2007/6/20(水) 午後 10:09 たか 返信する

おお!!キッシュ♪コレをUPしてくれるなんてーー!!うれしいよー♪めちゃ好きー!これも絶対作るねー♪ポチ★

2007/6/20(水) 午後 10:20 mera 返信する

あっ100品目おめでとうーー★これからも楽しみにしてるねー♪

2007/6/20(水) 午後 10:21 mera 返信する

おいしそ〜♪これは即効ポチ決定^-^*このまんまいただきたい気分でつ♪たかちゃん、二ヶ月目にして100品目、おめでとう♪これからもどんどんあったかいたかちゃんメニューをアップいしていってね☆楽しみにしてるからネ☆

2007/6/20(水) 午後 11:43 [ - ] 返信する

とっても綺麗にできてますね〜すごくおいしそう!!
フレンチの味 いいですね〜シェフから教えてもらったなら
かなり おいしいはず 食べたいです。

2007/6/20(水) 午後 11:56 ☆なお☆ 返信する

すごーい!!100品目おめでとうございます^^
これからも私達、主婦のためにも(特に私のために^^;)作って載せ続けてください☆
応援してます♪

2007/6/20(水) 午後 11:59 [ cre*_mn*14 ] 返信する

メラさん*ありがとうございます〜。キッシュはたくさん種類があるので、イロイロ紹介していきますね〜。待っててくださいね♪

2007/6/21(木) 午前 11:31 たか 返信する

ももさん*コチラこそこれからもヨロシクお願いしますね♪毎日きてくれて感謝感謝ですヮ☆

2007/6/21(木) 午前 11:33 たか 返信する

なおさん*素朴な味です(^^)日本では生クリームだけで作ることが多いので、牛乳を使ったこのレシピは軽くて、お勧めですよ♪

2007/6/21(木) 午前 11:34 たか 返信する

クレアさん*ありがとうございます!!クレアさんのために☆紹介していきますね♪リクエストもお待ちしてます!

2007/6/21(木) 午前 11:36 たか 返信する

顔アイコン

キッシュ。
これまで、見たことも、聞いたことも、食べたこともありません。
でも、目の前にあったならば、間違いなく食べます。

2007/6/21(木) 午後 10:35 8 1/2 返信する

8 1/2さん*簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!!

2007/6/21(木) 午後 10:57 たか 返信する

たかさん。TBありがとうございました。
たかさんのキッシュこんがり焼けててとっても美味しそう(^^♪
今度はたかさんのレシピでパイ生地作ってみま〜す。

ちょっと恥ずかしいけど、TBさせて下さいね(^^ゞ

2007/9/16(日) 午後 2:26 [ juna ] 返信する

じゅなさん*ありがとうございます♪♪
この記事はクッキーの甘くないやつです。
簡単ですよ^^

2007/9/16(日) 午後 3:53 たか 返信する

TBありがと〜〜私もぺたっと(^O^)

2007/10/3(水) 午後 10:18 kma*2*68 返信する

トラバありがとうございました〜☆
こんがりとチーズが焦げていて美味しそうですね(^^)
ベーコンと玉ねぎ、子供も大喜びしそうな組み合わせ〜♪
なるほど〜。焼きたてだからポロポロと切る時に崩れてしまってたのかぁ・・・^^;
いい事、教えてもらっちゃいました。今度から前日に焼いて食べる時に温めるように
します^^!

2007/12/12(水) 午後 5:09 [ - ] 返信する

美味しそう♪
すごいね、たかさん!ブログ初めて1ヶ月ほどで総合77位だったのね!
トラバありがとう♪ポチ&トラバ返しです♪

2008/2/10(日) 午後 11:23 [ - ] 返信する

DEMIOさん*アハハ^^このときは参加してる人もまだ少なかったような。。。
いまは低迷中ですけど(笑)

2008/2/10(日) 午後 11:27 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事