フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全127ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

パンダさん弁当

こんばんは♪
イメージ 1 
 
なんだか今日は蒸し暑いですね〜。。
暑くなったり寒くなったり・・・。
shoはやっぱり鼻タレ小僧になっています(涙)
 
 
今日は幼稚園で「敬老ふれあいデー」というイベントをやっていました。
おじいちゃんと一緒に遊んだり、お歌を歌ったりして、と〜っても楽しかったみたいです^^
 
イメージ 2
 
コチラは先日作ったお弁当。
 
shoは料理好きの私が育てたのに・・・。食べるのがとっても苦手なんです(涙)
 
なので、お弁当はイロイロと考えて作っています。
 
でも・・・。食べるのは最後から数えた方が早いくらい遅いみたいですけど(_ _|||)
 
 
まぁ。残してこないし、いっかな(o-´ω`-)ウムウム
 
 
 
たか

開く コメント(50)

元気です♪♪

こんばんは!!
 
前回の更新から早くも4ヶ月が経ちました。。。
 
初めての夏休みは、家族みんなでグアム旅行に行ったり、熊本のおじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びに行ったりと。。。
 
 
と〜ってもと〜っても楽しく過ごせました!!
 
二人とも、こんがりと日焼けしてとっても元気ですよ〜♪♪
 
 
イメージ 1
 
たくさん写真を撮ったんですけど・・。
 
すっぽんぽんの写真ばかりで紹介できません(笑)
 
久々の更新なのに、早速コメントの残してくださった皆様。。
ホントにありがとう!!!
 
 
たか

開く コメント(6)

再開***。。。

ご無沙汰してます。。。
 
 
夏休みも終わったことだし・・。
そろそろブログ再開しようかなぁ〜。。
なんて思ってます^^;
 
いつも覗いてくださっている皆様。。
ありがとうございます。
 
時間を見つけて、レシピを更新したいと思っていますので、よろしくお願いします!!
イメージ 1
 
たか

開く コメント(6)

こんばんは。。
GWもあっいう間に終わってしまいましたね〜。
 
みなさん楽しくお過ごしでしょうか??
 
我が家は前半はshoだけ、妹に連れられて熊本のおばあちゃんのお家に遊びに行ってきました☆
我が子ながら・・・。
寂しがる様子もなく笑顔で手を振って出かけていくたくましさに、成長を感じつつ寂しい気持ちになってしまいました^^;
 
こわ〜いママから離れて、熊本生活を満喫して帰ってきました(笑)
 
私もcocoと二人、(あっ。パパもいましたけど(爆))久々に静かな日を過ごし、cocoのワンピースを作ったり、溜まったドラマを見たり。。満喫していました♪♪
 
後半はパパも1日だけお休みがとれたので、東京ドームシティーの「ゴセイジャーショー」に行ってきました♪
なかなかの迫力で面白かったですよ〜!!
 
イメージ 7
そしてそして!!!
5日の子供の日にはパパのお店でディナーしちゃいました♪
 
パパのお店はフレンチなので、なかなか子連れではいけないんですけど、この日は子供の日ということで「キッズデー」として子連れ大歓迎の日なんですo(●´ω`●)oわくわく♪
 
いつもよりちょっとオシャレをして♪♪
shoのお友達のママさんと行ってきました!!
 
でも・・・。おバカな私はカメラを忘れてしまい、お料理も子供達も全然写真が撮れなかったんです||li(つд-。)il||li
 
ママ友さんに送ってもらった写メを少し紹介しますね☆
 
イメージ 1
 
 
 
 
コチラは前菜。3皿目です。
ホタテと甲殻類のゼリーです。
ハーブのサラダと一緒に頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コチラは4皿目。
フォアグラです^^
甘いソースと甘酸っぱい付け合せが
相性バッチリでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コチラはお魚。。
このあたりはcocoが眠くなっちゃってぐずっちゃって。。。
ゆっくり食べられませんでした「涙)
付け合せはハマグリのラビオリ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
コチラはリクエスト!!
鴨です^^
美味しかった〜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 お肉のあとにチーズとお口直しも頂いて・・・。
 
 
 最後のお楽しみはやっぱりデザートです♪
 ホワイトチョコレートとパッションフルーツのムース。
 可愛くって、美味しくって。。
 
  おなかいっぱいだったんですけど、ぺロリでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この日は子供達も大きなエビフライとステーキのキッズプレートを用意してくれました☆
(写真はないんです。。(汗)
 
 
食べるの大好きなので、パパと一緒に外食には時々行くんですけど、やっぱりこの味がすきだなぁ〜って
改めて感じました♪♪
昔は私もこんな素敵なお料理を作っていたんですよね〜。。。
 
もう少し、子育てを頑張って、またコックさんやりたいなぁ〜☆
 
 
 
久々に楽しい、美味しい時間を過ごせました!!!
イメージ 6
長くなってしまいましたね。。
最後まで読んでくださってありがとうございました☆
 
明日は、お友達が遊びにきてくれるので。。
近々、久々にお料理記事をUPしたいと思います〜♪
  
たか
 
 
 
 
 

開く コメント(15)

こんばんは。。。
イメージ 1
幼稚園が始まってからというもの。。。子供達の目覚めが早くなりまして・・・。
 
毎朝6時過ぎからチビたちのどちらかが、私の横をゴゾゴゾと動き始めます(p_・).。о○
そのおかげ(?)か、夜は8時30分頃にはオネムになってしまうようで。。。
 
少しずつですが、自分の時間が増えてきました♪
 
 
 
今日のタイトルを書いていて気づきました。。
 
「おうちごはん」の更新がもう何ヶ月も出来てないですね〜ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 
一応、毎日ちゃんとごはんは作ってるんですけどねぇ〜。
またボチボチ。。やっていきますね^^;
 
イメージ 2
 
そうそう。。
今日はちょっと先輩方に相談したくてUPしました!!
 
明日、shoの幼稚園の家庭訪問なんですけど・・・。
 
『玄関先でのお話ですので、何も(お茶とかお菓子とか)用意しないでくださいね』
 
って言われてるんです。
 
 
どうなんでしょう??
 
おもてなし大好きな私としましては。。。
 
美味しいお菓子でも作っておもてなししたい〜!!!!!
 
って思ってるんですけど・・・。
 
まぁ、先生は遊びに来ているのではないので、その気持ちは抑えて。。。(爆)
イメージ 3
明日は寒いので、温かい中国茶と一口程度のお茶請け(メレンゲとか)をお出ししようかと思うんですけど。(ウチを含めて4件くらいだし・・。)
 
 
どうでしょう(。-`ω-)ンー
 
 
なかなか悩む、新米ママなのでした。。。
 
 
 
 
 
 

開く コメント(11)

全127ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事