フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

おはようございます♪♪
東京は久々にいいお天気ですよ〜^^
冷たい風が気持ちいいですね〜。。。


今日はshoのレーザー治療の日です。
shoは生まれたときから背中に苺状血管腫という小さな赤いアザがあります。
特に身体に害があるわけでもないのですが、今はレーザー治療ですぐに消せるので(保険も使えるんです^^)半年くらい前から、妹が看護婦をしている病院で治療しています。

一瞬、チクっとする痛みがあるので泣いちゃうんですけど、病院には優しくてカワイイ看護婦さんがたくさんいるのですぐにニッコニコになっちゃうんですよ〜(笑)
まったく。。誰に似たんだか^^;


今日はチキンカツ。久々に作りました♪♪
でも、ちょっとした問題が・・・。
旦那サマが帰ってから揚げるのですが、揚げて、カットしているときに「え??もしかしてチキンカツ??今日のまかないチキンカツだったんだけど。。。」って〜!!!
でも、もう揚げちゃったし、他に材料もなかったので我慢してこれを食べてもらいました^^;
たま〜にあるんですよね〜。。まぁ、仕方ないですね〜(笑)


<材料>2人前
鶏モモ肉  *1枚
小麦粉   *適宜
卵     *1個
パン粉   *適宜

卵     *1個
玉ねぎ   *少々
ピクルス  *2本
パセリ   *適宜
マヨネーズ *大3
ケチャップ *小1/2
砂糖    *ひとつまみ

サラダ油  *適宜

<作り方>
・鶏モモにくは半分に切り、分厚いところをそぐようにして厚さを均一にする。塩・胡椒で下味をつけ、小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつける。 
・ソース用の卵は固ゆでにする。卵・玉ねぎ・ピクルス・パセリをみじん切りにして、材料をすべて合わせたら塩・胡椒で味を調える。
・カツを揚げる。お好みの大きさにカットしたらタルタルソースをたっぷりかけて出来上がり♪

:ポイント:
・ソースに少しのお砂糖を入れるよまろやかに仕上がります。
・下味の塩コショウはしっかりめに♪
   
1日1回↓↓↓↓↓をクリックして頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合62位/4211人中
                  家庭料理11位/549人中    です。






          
たくさんのご協力ありがとうございます!!(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
最近ランキングは低迷中^^;
マイペースでがんばりますね〜!!!
お手数ですが、少しでもお料理を気にいっていただけたらポチっとご協力お願いします!!              
     

イメージ 2

今日のshoの朝ごはんです♪
しらすのフワフワ粥
さつまいもとかぼちゃの煮物
手づかみバナナ
3回食も今のところ順調に進んでますよ〜☆


いつも訪問ありがとうございます!!
今日はちょっと長い記事になっちゃいましたね〜^^;
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!
これからもヨロシクお願いします☆
          

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事