フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

こんにちは〜。。。
今日も天気予報が変わってなかなかいいお天気の東京です^^
でも、ちょっと曇りはじめちゃったのでこれからお天気は悪くなっちゃうのかな??


今日は高校のときのお友達が遊びに来てくれるので、アップルパイでも作ろうかな〜って思って朝からリンゴを煮てみました^^
お部屋の中が甘くってシナモンのいい香りがします☆
パイは冷凍なんですけどね〜(笑)


イメージ 2



今日は何度か紹介してる豚の角煮なんですけど、圧力鍋で作ったレシピを紹介します♪
超簡単でスピーディーに作れたのでやっぱり圧力鍋って便利だな〜って実感しました☆
卵はせっかく半熟で入れたのに温めるときに忘れててカチカチになっちゃいましたけど、これはこれで美味しかったです。。。


<材料>
豚バラブロック  *1本
大根       *1/2本
卵        *2個
しょうが     *1片
長ネギ      *1本分(青いところ)
ニンニク     *1片

酒     *1/2カップ
醤油    *大4
みりん   *大4

白髪ネギ  *お好みで(作り方→
片栗粉   *適宜

<作り方>
・豚バラ肉は6個くらいにカットする。大根は3cmくらいの厚さに切り、半分に切る。しょうがは薄切りに、ネギ・ニンニクは軽くつぶしておく。
・フライパンを熱し豚肉を脂のほうをしたにしてしっかりと焼き色をつけるように焼く。前面に焼き色を付ける。
・圧力鍋に豚肉・酒・みりん・しょうが・ネギ・にんにく・水150ccを入れ、蓋をして湯気が出るまで強火で加熱する。湯気が出てきたら弱火にして10分加圧する。
・冷めたら蓋をあけ、大根と醤油を入れ再び4分加圧する。蓋をあけたら15分ほど煮てタレを煮詰める。
・卵は沸騰したお湯で6分ゆでて半熟に仕上げる。
・タレの粗熱がとれたら卵を入れ冷めるまで置く。
・食べる前に温めて、タレにはお好みで片栗粉でとろみをつけたら出来上がり♪
・お好みでからしや白髪ネギを添えてください。

:ポイント:
・圧力鍋の大きさで水の量は調節してください。



1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合292位/5770人中
                  家庭料理38位/918人中    です。





イメージ 3
今日のshoの朝ごはんです^^
チーズサンドとジャムサンド
バナナ・サツマイモ・ハム
ヨーグルト
でした^^
今日はヨーグルトを先に見つけちゃったのでパンはあんまり食べてくれませんでした^^;
最近好き嫌いが出てきたようです。
これから増えていくのかと思うとちょっと恐いですね〜。。。





いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけないくてごめんなさい。。。
ゆっくり遊びにいきますね〜^^

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事