フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

こんにちは^^
今日はあさ6時まえからshoが起きちゃって。。。
さすがに眠いです〜。。。
でも、とっても良いお天気なので、お出かけしようかな〜って思ってます☆
でも。。。寒いですけどね〜^^;


北国のほうは週末もず〜っと雪がふってるみたいですけど。。
お出かけのときは事故などに気をつけてくださいね☆


イメージ 2



なんだか。。
あんまり頭が働かないので。。今日はもうお料理の紹介にしちゃいます^^;


<材料>2人前
えび  *6尾
アスパラ*4本
新じゃが*2個
しょうが*少々

中華だしペースト*小1/2
酒   *大1
片栗粉 *小1
ゴマ油 *小1/2

<作り方>
・えびは殻を剥き、背ワタをとって、酒・塩・胡椒で下味をつけておく。
・アスパラはかたい部分の皮を剥き。斜めにスライスして1分ほど塩ゆでにする。新じゃがは皮のままよく洗ってラップで包みレンチで火を通す。4等分にする。
・酒・だしペースト・片栗粉は合わせておく。
・フライパンにサラダ油とみじん切りにしたショウガを入れ香りが出るまでいためたらえびを加え両面にしっかりと焼き色を付けたらアスパラ・ジャガイモを加えさっと炒める。
・タレを流しいれ、全体に絡めたら仕上げにゴマ油を加え香りがでたら出来上がり♪

:ポイント:
・パプリカや竹のこを入れても美味しいです^^
・あわせダレに片栗粉を混ぜるのであっというまに仕上がりますよ☆


1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合74位/5770人中
                  家庭料理14位/918人中    です。






イメージ 3
昨日のshoの夜ご飯です♪
海苔の佃煮ごはん
トマト煮
大根のお味噌汁
でした。。
和?洋?って感じのまとまりのないメニューでしたけど^^;
今日もたくさん食べてくれました☆




いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけないくてごめんなさい。。。それなのにみなさん遊びにきてくれてありがとうございます。。。
ゆっくりですが、遊びにいきますね〜^^ 
 

素敵な素材屋さんです☆
http://www9.plala.or.jp/kazunao/

イメージ 4

開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事