フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

こんにちは〜♪♪
今日もと〜っても良いお天気ですね〜☆
今日は東京マラソンをやってるので、この青空は頑張ってるみなさんの励みになるでしょうね♪

イメージ 2


マラソンってすごいですね〜。。。
私も子育てが落ち着いたら、何かスポーツでもやろうかな〜。
とりあえず、母からもらったビリーでもやってみようかしら(笑)


ウチの近所でも交通整備をやってるので。。。
落ち着いたころにお散歩にいってこようかな^^


明日はお義母さんのお墓参りに行く予定なので、明日もこんな青空がでてくれるといいな〜っ。。。

イメージ 3



最近話題の冷凍餃子問題。。。
我が家には冷凍食品があんまりないので関係ないって思ってたんですけど。。

やっぱりありました〜!!!

先日産地を確認せずに買った筍の水煮なんですけど。。
春巻きを作ろうと思ってお肉やお野菜と一緒に炒めて、味を調え、さぁ〜味見です!!

「ん??なに〜??すっぱ〜い!!!」(。´Д⊂)うぅ・・・。

とてもじゃないけど食べられそうにもないです。もったいないけど。。。
身体壊しちゃったら大変ですもんね。
今日買ったスーパーに教えてあげようか迷ってます。
やっぱりクレームだと思われちゃうのかな??でも、コレを食べてお腹を壊しちゃったら大変ですもんね〜。こういう問題って難しいですよね〜フゥ(o´Å`)=з

ということで。。。

急遽おうちにあった材料で作ったおつまみです^^;

<材料>1人前
春巻きの皮  *小さいサイズで4枚
とろけるチーズ*2枚
シソ     *4枚

揚げ油    *適宜

<作り方>
・春巻きの皮の手前にシソと半分に切ったチーズを半分に折って置き手前のほうからクルクルっと巻く。
・水や水溶き小麦粉でのり付けしたらしっかりとめる。
・やや高めの温度でキツネ色まで揚げたら出来上がり♪

:ポイント:
チーズが飛び出してくるので、少し高めの温度でサッと揚げると失敗なくできますよ☆
スティックのように細めに巻いたのでパーティーなどにもオシャレですよね♪



1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合88位/5770人中
                  家庭料理15位/918人中    です。






イメージ 4
昨日のshoの朝ご飯です♪
ツナタマサンド
杏ヨーグルト
バンカン
でした☆
今日はサンドイッチはパン屋さんで買ってきたものです^^;
バンカンは少しすっぱかったんですけど、美味しそうに食べてました♪




いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけないくてごめんなさい。。。それなのにみなさん遊びにきてくれてありがとうございます。。。
ゆっくりですが、遊びにいきますね〜^^ 
 

素敵な素材屋さんです☆
http://www9.plala.or.jp/kazunao/

イメージ 5

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事