楽しく生きる

♪ 春がまた来るたび ひとつ年を重ね ♪

全体表示

[ リスト ]

皆さん ありがとう !!!

昨日の私の胃の内視鏡検査の結果について、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。




今朝は、腹が座ったのか、いつも通りの朝を迎えています・・・。(微笑)



細胞検査の結果が出るまでは、ドクターでさえ、それこそ「分からない」状況でしょうが・・・。

私が、自分の胃の写真を見る限りでは・・・、
「良性であったとしても、腫瘍は切除しなくてはならないのでは・・・ ? 」と思います。


結構な大きさでしたから・・・。

「まぁ、それはそれで仕方ないかな ?! 」



私は今まで手術の経験がないのですが、体にメスを入れた人たちの術後を見ていると、かなり体力が落ちますよね ?!

なので、「メスを入れる前に、時間が許す限り、自分のしたいことをしよう ! 」というのが、今の私の偽らざる心境です。

昨日も飲みに行きたかったのですが、ドクター・ストップがかかっていましたので、断念しました。(苦笑)



で、ぼーんやりしていて、「そうだ、遺書を書いておこう ! 」

早速、 PC を立ち上げて・・・、とりあえず、思いつくまま書いてみました。(笑)

なにも死を覚悟したわけでもなく、「そろそろ万一のときのために、こういうこともする歳なんだなぁ」と思いつつ・・・。




さぁて、何をしましょうかね ???

閉じる コメント(14)

顔アイコン

最近は腹腔鏡手術が多いから体力温存出来ますよ!
体質が微妙に変わる事は有ると思います。
私がそうだったので・・・(笑)
なんかぁ〜〜〜〜
最悪の場合を想定してやりたい事を今の内に!!
ってお考えの様ですが・・・・
後で自爆しちゃいますよ〜〜〜〜〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
そんな簡単に死ねませんから〜〜〜〜(笑)

2009/8/26(水) 午前 8:10 ころころ 返信する

顔アイコン

ころころちゃん、おはようございます。

そうですね、その腹腔鏡手術ができれば、と思っています。

はーい、自爆覚悟の特攻隊でーす ! (笑)

2009/8/26(水) 午前 8:20 ZARD 返信する

腹腔鏡だったらいいのにね〜傷口も小さいし術後の回復も
早いもんねぇ。。。
胃は切っちゃっても元の大きさに戻ってくれるしね〜
元気そうで良かった〜それでこそZARDさんだよ(笑)
(✿ฺ´∀`✿ฺノ凸ポチッ♫

2009/8/26(水) 午前 9:49 みー 返信する

みーちゃん

ね、腹腔鏡で可能であってほしいですよね。
って、ほとんど手術を考えている・・・。(苦笑)

手術を受け容れたので、元気(普通、元通り)になれたみたい。

いつもポチ ありがとう !

そうそう、みーちゃんも旦那ちゃまも定期健診お忘れなく ! (笑)

2009/8/26(水) 午前 9:55 ZARD 返信する

顔アイコン

私、握りこぶし大のブツを取り出す手術
腹腔鏡だったよ!!
可能性は高いんじゃない?
切腹も最初で最後なら経験する価値有るかもよ〜〜〜(笑)
私、3回は切腹してます(爆)

2009/8/26(水) 午前 11:07 ころころ 返信する

ころころちゃん

へぇー、そんなに大きいのをねー。
拙者、切腹は性に合いませぬ ! (笑)

2009/8/26(水) 午後 0:30 ZARD 返信する

手術・・・・。
わたし、血を見ると倒れてしまいます・・・。

ぱぱ。がんばって!!!!
応援してまーす(#^.^#)
今は気楽に行きましょう・・・。

遺書を書く・・ですか。
人生何が起こるか分かんないですからね。
私も書こうかな(笑)なんて・・・。
書きませんけど・・・

2009/8/26(水) 午後 6:22 Miho 返信する

顔アイコン

遺書か・・・
私も、ふっと書こうかなぁと思う時あります^^

2009/8/26(水) 午後 10:03 虹の空 返信する

Mihoちゃん

パパも血は見たくないです。(苦笑)

はい、頑張りますよ。 ありがとう !

Mihoちゃんには、遺書はまだ早いですねー。
今は、前だけ見て、自分の描いた人生を歩めばいいのですよ。

2009/8/27(木) 午前 7:09 ZARD 返信する

虹ちゃん

えっ、そうなの ???
でも、そういうのも「備えあれば憂いなし」だよね。

2009/8/27(木) 午前 7:11 ZARD 返信する

内視鏡切除っていう方法は?

私は今年のはじめ腸ポリープの内視鏡手術しましたよん。
切除した瞬間なんて全然わかりませんでした。^^v

身体の中の悪いものは、ちゃっちゃと取っちゃいましょう。
落ち込まないで〜!

2009/8/27(木) 午後 0:25 ami*0*06 返信する

あみちゃん、こんにちは。

もう落ち込んでないですよ、ありがとう !

ね、内視鏡とか腹腔鏡とか、切腹しない手術方法はあるようですね。
できれば、切腹はしたくないけれど・・・ね。

今は、あまり考えなくなりましたね。
「結果が分かるまで、どう有意義に過ごそうか ? 」の一点ですね。(笑)

そうそう、あみちゃんと「お友達」になりたいので、早く設定を変更してちょーだいっ !!!

2009/8/27(木) 午後 0:33 ZARD 返信する

顔アイコン

ZARDさん、知らない間に胃が大変なコトになってたんですね!!
無理しないでくださいね。
お酒控えてくださいね!(私が言うと説得力ゼロだけど)
遺書ね…病気じゃなくても、いざというときの為に書くべきかな〜?
って思ったりします。

2009/8/29(土) 午後 9:28 飄(hyou) 返信する

hyouちゃん

そうなんですよ。
お酒、昨日で止めます !
記事にしようと思っていますが、今日からは大人しくしていますよ。

ご心配 ありがとう !

2009/8/30(日) 午前 8:38 ZARD 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事