|
ブログ倦怠期ということもあったのですが・・・、東北関東大震災のあまりの甚大さに、被災地の皆さんにかける言葉が見つからなかったため、記事投稿が久しぶりになってしまいました。
今でも、タイトルの言葉しか思い浮かばない自分の無力さを痛感しています。
阪神淡路大震災で、マンションの私の部屋が滅茶苦茶になった経験がある私ですが・・・、あの津波が押し寄せる光景には胸が痛くなり、吐き気をもよおしました。
亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。
幸いにして一命をとりとめられた方々、ぜひ気持ちを強く持っていただき、復興を成し遂げてください。
私が今日、記事を投稿しようと思ったのには、もう一つ理由があります。
プロ野球セ・リーグの対応の悪さ、酷さです。
あくまで当初の予定を決行しようとし・・・、文部科学省からの要請を受けての延期がたったの 1カード。
いい大人が 6人も集まっての結論とは考えられないですよね。
少なくとも、セ・パ同時開催が前提だったのでしょう ?
選手会の 「我々の仕事はファンの皆様に夢や感動を与えること。 しかし、今はその時期ではない」 という感覚が正常人のそれだと思います。
私的には、被災地の皆さんの衣食住が何らかの形で整うまでは、開催を延期するべきだと考えています。
大変な大震災が起こり・・・、その対応の中で・・・、米国にも批判されている 東京電力の情報提供の拙さ、自民党総裁に入閣を要請したりする 政府の血迷った行動・・・などなど、もどかしいことが多いのが残念です。
節電、募金、支援物資の提供、ボランティア・・・などなど、少しでもお力になれればいいのですが、・・・。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年03月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




