こじあゆ夫婦絵日記

大相撲好きな道産子イラストレーター、こじまあゆみのかわいい(!?)夫をご紹介

全体表示

[ リスト ]

【網走】濤沸湖

イメージ 1

流氷を愛する女神ことサトウアユミです。



近くの湖に濤沸湖(トウフツコ)があり

冬は白鳥が飛来し、観光客を喜ばせる


そんな場所にクリオネがいます。



白鳥公園と呼ばれる濤沸湖へ

写真をよく撮りに行く私は、売店のおばちゃんと仲良くなりました。



「お父さんが今クリオネ捕りに行ってて・・・」



えええええええええええええええええ!!??



クリオネ捕り!!??



「外に展示してあるよ、見たかい?」

と言われ見せてもらったら




なんか体調3cm近いクリオネが居て




「こりゃ妖精じゃないですね」



ってコメントしました。


この情報は
http://0429.jp/
オホーツク景観発掘ブログ
道東のオホーツク・隠れた観光スポット
にトラックバック投稿しています。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

1月26日白鳥公園で白鳥にえさをやってきたけど気づかなかった。かわいいクリオネもみたかったな 残念 削除

2008/2/7(木) 午後 2:31 [ マキ ] 返信する

アバター

あゆみさんTBありがとう☆
クリオネ、カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ !
初めて見たのは小樽の水族館でしたが、素人でも水槽で飼育出来るのかなぁ?
飼ってみたいなぁ…

2008/2/8(金) 午前 1:05 華咲かそ 返信する

顔アイコン

おへんじがおそくなり!

◆マキさま

こんばんわ!18日にまた遊びに行ったら3cmのクリオネはもう・・・いませんでした!

また見たかったですわ〜。



◆かずこさん

どうなんでしょ!?
白鳥公園はなんだか入れ替えているみたいですけども・∀・
飼育できるなら身近に置いておきたいですよね。笑

ちなみにウトロのどこかのホテルにも展示されていました。笑

どこにでもいる〜

2008/2/22(金) 午後 6:22 [ こじまあゆみ 改め こじあゆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事