Sho-Comiまんが家先生 公式ブログ

Sho-Comiのまんが家先生が毎月ブログを更新しちゃうよ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!

宮崎ゆいです!
 
今日はSho-Comi13号の発売日です!
心あゆみ先生の「アリス微熱38℃」が目印です!
 
ぺペロンも第12話目を載せてもらってます!
 
この原稿を描いてる時に母が遊びに来てたんですけど、
ぺペロンが寝てる所にウケてました。
私はいたって真面目に描いてたのですが。
笑いのツボってわからないものですね・・・。
 
そしてイラストコーナーでまたぺペロンのイラストを見つけました!
読んでくれてる人がいるんだなぁと実感できてうれしいです^^
イラスト描いてくれた方ありがとうございました!
現物が欲しい・・・!
 
 
こんなことを言ってもいいのかわからないのですが、
実は私は一度もSho-Comiを買ったことがないです。
姉と妹が買ってました。
 
Sho-Comiを知ったのは中学生のときに池山田剛先生の「GET LOVE!!」を読んでからでした。
こんな少女漫画があったんだ・・・!と衝撃でした!
 
それまではほんとに少年漫画ばっかり読んでました。
 
そして姉か妹が買ってくるSho-Comiを読んで、
まんがアカデミアで毎月誰かがデビューできるという企画があるのを知り、
高校三年生の夏休みに最初に紹介した四コマを描いて投稿しました。
 
今思い返しても怒涛の夏休みでした・・・。
進路は就職しかなかったので、絵描く仕事できなきゃ死んでしまう・・・!と必死でした(笑)
今笑い話にできてほんとによかった・・・!
 
でも小中高と絵ばっか描いてたせいで頭がめちゃくちゃ悪いので
しっかり勉強しとけばよかったと後悔の嵐です。
ちょっとずつでも勉強しようと思い都道府県のおさらいから始めました。
頑張ろう!
 
最後に今日描いたイラストを。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボツネタです。
「となりのオバケ事情」の時に、あまりにもネタが作れなくて
やっぱこのキャラで描きたいです!って送ったんですが一瞬でボツになりました。
そのあと担当さんのアドバイスのおかげでなんとかネタがまとまり、
「となりのオバケ事情」は完成しました!!
 
妖怪大好きなのでいつか描きたいです^^
 
今日更新間に合うかひやひやしましたが間に合いました!よかった!
それでは、また明日もよろしくお願いします!!
 

この記事に

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事