Sho-Comiまんが家先生 公式ブログ

Sho-Comiのまんが家先生が毎月ブログを更新しちゃうよ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

食べるために生きる

イメージ 1


こんばんは。今日は満月だというのに
ぶあつい雲のおかげで見れそうにないです。

ところで…月ってポテトチップみたいで美味しそうだと思ったことはありませんか?

ミヤケは昔から食べることが好きです。
幼少期は絵本に興味のない子供でしたが、食べ物が出てくる絵本だけは別でした。

お気に入りの本は「はらぺこあおむし」。
お腹をすかせたあおむしが様々な食べ物を食い散らかすお話。
(乱暴な縮め方でゴメンなさい;;)
あの絵本に出てくる食べ物は本当に美味しそうで、食べ物が描かれているページを
まさに食い入るように見つめていました。

よく、「朝からカレーとかはキツイ」と言う人もいますよね。
でもミヤケは朝から何でもドンと来いや派です。
甘いものだろうと油ギッシュなモノだろうと、、全然カモンなんです。

四六時中食べ物のことを考えていたのは、たぶん高校生の頃がピークだと思います。
常に何かを欲していた。
暇さえあればレシピ本を開き、料理の写真を眺めていました。(い、いやしい子ですみません)

それでも一応体重を気にしていたので、食事のウェイトを朝に傾けて
夜はほぼ食べないなんていう食生活を送っていました。
夜食べたいものを全部、次の日の朝にまわすというカンジで。
なので、およそ朝食に似つかわしくないホイコーローや唐揚などを
朝からモリモリ食べていたわけです。
平日の朝からクレープを焼いてみたり、カルビを焼いてみたりする私を見て
「今から!?」とよく父が言ったものです。

あの頃は本当に、食べるための生活サイクルで生きていました。
どーゆー食生活だよ…

全1ページ

[1]


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事