|
こんにちは、さくら芽依です☆
卵焼きの焼き上がり次第で今日の調子がわかる私です。
ホント、どうっでもいいですね。。。
のっけからすみません(へこ)
久々に描き下ろし(というほど丁寧な絵じゃないけど;;)なのに画像荒くてごめんなさい〜
由岐と朱里です。
ちなみに由岐は朱里の髪の毛をいじるのが好きです(笑)
☆☆☆☆☆
さて、もうご紹介できる作品がなくなってしまったので、どうしようかと考えたところ。
漫画家になりたかった頃のお話でもしてみようかと思います。
やっぱり漫画家になりたい子って多いみたいでうれしいです(^^)
さくらが漫画家になりたいと思ったのは小学生の頃だったのですが。
ノートにひとりもくもくと漫画を描いていた(当時から)引きこもりな子供でした(笑…いや涙か?)
中学生の時は、自分が絵を描いてるっていうことが恥ずかしくて誰にも見せられなくてですね。
当時「漫画家目指してる」と言えた友人はひとりしかいなくって(;_;)
親にも言えなかったしずっとこそこそ勉強してました(もちろん漫画の)
この頃初めて漫画を描く道具や方法を知りました。
唯一話のできた友人が別の高校に行くと知ってどうしようかを悩みました…
あ、そういえば私に少女コミックの存在を教えてくれたのは彼女ですo(^^)o
初投稿は高校1年生、16歳の頃でした。
Sho-Comiとは別の雑誌だったんですけどね。
投稿してはじめて、自分の未熟さに気付き、呆然としたものです(^^;)
まわりのクラスメイトたちが恋愛やら彼氏やらで盛り上がってるときに(高校生ですしね〜)
私の友人たちは漫画や小説を語ると止まらなくなる、というどうしようもない奴らでした(笑…いやこここそ涙か…)
授業中に交換小説(キャラだけ決めて、ひとりがお話を書きたいとこまで書いて、続きを私が書いて…という行き当たりばったりのオリジナル小説)をしてみたり。
高校生にもなってイラストメインの交換ノートを数冊分続けてみたり。
投稿した作品を読んでもらって批評してもらったり。
漫画のキャラを本気で語れたり。
漫画好き高校生活の典型ですね(笑)
でも今になって思うんですけど、すごく恵まれてたとな。
自分の好きなものを語り合える、評価してくれる、突っ込んでくれる友人。
漫画を目指す私には、彼女たちがいるといないでは全然違っていたと思います。
今でもなんの気負いもなく遊べる友達ですし。
ちょっと会わなくても全然ぎくしゃくしない(笑)ステキな関係だと思ってます。
このブログ、見られてたらちょっと恥ずかしいですけどっ
漫画を描くのって、周りの支えが絶対必要だと思います。
デビュー前でも後でも。
上手くいかない時に叱咤激励してくれる人、愚痴を聞いてくれる人、励ましてくれる人。
自分の描いた作品を恥ずかしがらずに怖がらずに、見てもらえる勇気も必要ですよね(^^)
ああ、なんかカタイ話になってきちゃった(>_<;)
なにはともあれ、漫画家をめざしてる皆様!
まずは投稿、持ち込みですよvvv
私は持ち込みしたことないですけど(ないんですよ…)、直接意見も聞けるので絶対勉強になります♪
頑張ってください!!
ちなみにさくらの使ってる画材のご紹介ってしてなかったですね(0_0)
こんな感じです〜↓
ペン/日光の丸ペン(Gペンは使えません〜)
紙/ミューズの漫画原稿用紙135kg(結構マイナーです…?)
インク/パイロットの製図用インク
ホワイト/LIONのミスノン、ドクターマーチンのペンホワイト
筆ペン/くれ竹の万年毛筆8号(最近ようやく定着しましたvv)
枠線/デリータのネオピコライン、パイロットのドローイングペンの0.1〜0.8
トーン/デリータ、ICなど色々!
道具は色々試して自分に一番合ってるものを見つけるのが良いですよvvv
☆☆☆☆☆
コメント返しです(^^)
☆shihoさま☆
褒めてくださってありがとうございます〜vvリボンは私も描いてて楽しかったです♪ブログ、できるならホントやりたいので、ちょっと頑張ってみるかもです(^^)//
☆みゆきさま☆
お手紙にイラスト、すんごく嬉しいです〜vvv楽しみです♪♪ちなみに今回の男の子は黒髪ですよ(^^)画像のはたまたまトーンだっただけですよ、よくグラデトーン貼っちゃうので(笑)
☆亞璽餡さま☆
予告カットといいつつ本編のイラストで申し訳ないですが(笑)ありがとうございます〜(^^)//
頑張ったのでぜひ読んでくださいね♪
☆脩季さま☆
私はトーン使用量多いほうだと思います。今回は特別多かったですけど(笑)毎回30枚くらいは使い切りますよー。扉絵気に入ってもらえましたか??へへ。
☆澪さま☆
「最強カレシ」気に入ってもらえてうれしいですvv(^^)vvこれからも頑張ります!!
お手紙すごく嬉しいです♪お返事気長に待っててくださいね〜♪♪
もう残り日数が少ないなぁ…
あと何をお話すればよいのでしょう!?どきどき。
それではまた明日♪
|