Sho-Comiまんが家先生 公式ブログ

Sho-Comiのまんが家先生が毎月ブログを更新しちゃうよ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

嘘つきくすりゆび

新連載のタイトルは『嘘つきくすりゆび』です。
 
担当様が編集部ブログで書いてたんで、もう解禁でいいのかな?と。
 
タイトルは実は「カレハナ」とか流行の4文字カタカナのカッコイイタイトルに
してみたくてキャキャッと案を出したら
編集長に「枯れたおじさんみたい」っていわれました。
 
・・・カッコイイは遠いですね!
 
でも好きなワードの「嘘」が入れ込めました。
果たして嘘とは何か!!くすりゆびとは!?
乞うご期待。
 
さて、アップする画像を色々探してみました。
 
↓この画像は『嘘つきくすりゆび』のヒーローの『律花』(りつか)です。
イメージ 1
制作中の画像ですので、完成原稿ではちょっと直してます。
 
↓これはデッサン狂いが気になって携帯でチェックしているところ。
イメージ 2
デッサン狂いは写メで確認するとわかりやすいです。
この後限界までホワイトをかけて修正しながらかきかきかき…
どうなったかは雑誌で確認してみてね。
(2話になりますが)
 
担当様が「制作秘話が盛りだくさん」と無茶ぶ・・・おっしゃてますので、
『嘘つきくすりゆび』のお話のさわりだけ紹介しますと、
『悪彼バンビーノ』とはテンションも内容も真逆の
切な系のお話で、男子も今までとは違うテイストです。
短期集中連載ですので、ちゃんとまとめられるかどうか・・・?
 
実はもう4/20発売のSho-Comi10号が手元に届いているんですが、
カラーとモノクロの予告カットを両方載せていただいていて、
ちょっとドキドキしてしまいました。
すっごい素敵なデザイン!
頑張らないと!
 
 
ところで、また個人のブログの方の話になりますが、
昨日、カウントダウン企画の壁紙をアップしました。
そして今日はトップ画像のフラッシュを変更しました!
『オレら降臨!』3巻と、新連載『嘘つきくすりゆび』と、よみきり『悪彼バンビーノ2』の
豪華3本立てになってます。
良かったら文字をクリックして見てやってくださいませ。
 
★杉山美和子のマンガ家ライフ
http://blog.livedoor.jp/sugi_miwa/

この記事に

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事