Sho-Comiまんが家先生 公式ブログ

Sho-Comiのまんが家先生が毎月ブログを更新しちゃうよ!

市川ショウ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

今日で私の担当は終わりになります。
最後はせっかく10月だし!というわけで、ハロウィンイラスト★

このブログをやっている間、原稿中だったのと、体調が本調子ではないことが重なってしまい
いっぱいいっぱいだったのですが、一週間無事乗り切ることができました。
見に来て下さった方、ありがとうございます。(^_^)

今日でお別れですが、市川は Sho-Show.com という
自分のサイトの方で気まぐれ日記なるものも描いています。
そちらにもぜひ遊びに来て下さいね☆

そして、市川のコミックス(おうちへ帰ろう)と(犬じかん)も発売中です!
こちらもぜひよろしくお願いします★


ではでは、明日からのブログ担当・新島先生にバトンをパスしようと思います。
新島先生、楽しみにしております〜!
よろしくお願いします!!(>_<)/

そして、改めて一週間おつきあいありがとうございました!!

この記事に

開く コメント(7)

犬じかん

イメージ 1

FC 犬じかん が発売されました!

これも、応援して下さる皆様のおかげです。ありかとうございます〜っ(T_T) 
発売日だったので、そわそわしている市川です。

今回のコミックスは私にとって二冊目のコミックスなのですが、
初めてたくさん書き下ろしをしました。
なかなか盛りだくさんになっております♪

おまけ漫画から、本編にいたるまで犬だらけの『犬じかん』
どうぞよろしくお願い致します。(^−^)/
 

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

たまには、うちのごはんでも☆

『季節のフルーツの生ハム添え』と『3種類のチーズが入っているニョッキ』です。

なかなかおいしそうでしょ?(笑)

なーんて写真を載せてみましたが、もちろん私が作ったわけじゃありません。(^▼^)

我が家には同居人がいて、三人暮らしなのです。
そして、その一人が料理人なのです。

というわけで、その同居人が作ってくれました〜♪

市川は料理は作るけれど、
「作るの好きか?」と聞かれたら、そんなに好きじゃないなぁ・・・。としみじみ思います。

だって、ペン入れとか、トーンとか、漫画の細かい作業は苦ではないけど、
料理の細かい下ごしらえを見ていると、
なんだかせつな〜い気持ちになるから・・・。

「それ・・・、やらなきゃダメ・・・?」みたいな気持ちです。

料理人である同居人は漫画家には絶対なれない(面倒くさいから)と言いますが、
そう考えると私も同じように思いました。

私は料理人にはなれないな!(面倒くさいから)

この記事に

イメージ 1

昨日のブログで、
「漫画を描いてると、自分が気付かなかった好きなものに気付くことがある」
って話を書きましたが、ひきつづき・・・(^_^)


わんこは元々大好きだったので自覚はあったのですが
実は好きじゃん!と、気付かされたのが 『めがね』です。

自分自身小学校の頃から『めがねっこ』なので、目が悪いことに不便さは感じても
めがねラブ!とかなった事はないのに、
なぜか漫画で、めがね男子を描いたとき、描いていてすごい楽しい自分に気付きました。

あとコックコートとかも好きみたい!(笑)
なんででしょうね。
なにかがツボなんでしょうね。♪

というわけで、イラストは市川の「おうちへ帰ろう。」という作品の里見くんです。
ファンレターのお返しのときに描き下ろしたもの。
懐かしいです。 
そして、めがねです。
        
      

この記事に

イメージ 1

市川は漫画を描いていると、ふとした拍子に自分の好きなものに気付いたりします。

もともと自覚していたものが、うっかり前面に出ちゃったり、
はたまた、自覚してなかったのに気付いたら
「あれ?コレよく描いてるけど、もしかして好き???」って思ったり。

いまだにそういう発見が時折あって、楽しかったりするのです。(^_^)

やっぱり漫画って、少なからず好みや、考えが出ちゃうものなのかな・・・?(笑)

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事