シューリパブリック マーキュリー

ブログは引っ越しました。新アドレスはhttp://blog.shoe-republic.com/です。

全体表示

[ リスト ]

桜もちから感じたこと

数日前の3月3日に、仕事が終わってから桜もちを買いに近くのスーパーへ行ったら、すでに売り切れでした。

仕方なく、帰宅途中にある別のスーパーへ行っても、また売り切れでした。

次のスーパーでも売り切れでした。


確かに3月3日は桜もちを食べる日なので、多くの人が買っていって売り切れになっているのは仕方ないですが、もしかしたら売れ残っているスーパーや菓子店もあったはずです。

それなのに、私が行った店は全て売切れでした。


これって、情報を上手に共有する事で解決できないでしょうか?


今の世の中は、情報が多すぎて欲しい情報にたどり着くのが困難なくらいです。

桜もちに限らず、何かが欲しいと思って検索をしても、デジタル機器を相手にしていると、ひとつの文字の違いで、欲しい情報にたどり着けなくなってしまうこともあるはずです。


私たちShoe Republicでは、履き易さを追求した実用的なオーダーメイドの靴を作っており、ホームページやブログなどで、多くのお客様の目に留まるように工夫をしていますが、いまだに初めていらっしゃるお客様から「ずっと探していて、やっとみつけました。」という事を言われるケ−スが少なくありません。


欲しいと思っているお客様に、もっと簡単に気付いていただけるようになる必要性を強く感じています。


シューリパブリックのホームページはこちら http://shoe-republic.com/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事