ここから本文です

笑楽校

書庫全体表示

8/18キッズ記者!

みなさま、こんにちはsun

キッズ記者たちによる、最終日の授業レポートが届きました!

 

【大西ライオン&GO!皆川と『世界のあそびを体験しよう!』with日本レク協会】

 

イメージ 1

 

★悠大くん

最初は本当の学校の勉強するみたいでドキドキしたけど遊びの内容で楽しかった!またやりたい!

 

★健太くん

全部楽しかったけど、ラダーゲッターでポイントを取れて、すごく嬉しかった!

またやりたい!

 

★楓太くん

大西ライオン先生とGO!皆川先生がとても優しかったし、面白かったです!

インディアンのゲームがすごく盛り上がりました。

心配ないさーとうんちょこちょこちょこぴーもやってくれて嬉しかった。

また授業受けたいです!

 

★樹くん

マンカラがむずかしかったです。でも超楽しかった!

幼稚園のおともだちともやりたいです!

先生たちは優しかったし、おもしろかったです!

 

★ありさちゃん

マンカラは何度かやったことがあって好きなので楽しかった!

ラダーゲッターは初めての体験だったのでなかなかうまくできなかったからもっと練習したくなった!

大西ライオンさんとGO!皆川さん二人の動きが面白くて笑っちゃった!

 

★竜士くん

南アフリカのマンカラという遊びを教えてもらいました。

最初、ルールが難しかったですが遊んでいるうちに慣れてきてとても楽しかったです。

新学期が始まったら学校の友だちとやってみたいです。

 

★興士くん

ライオンさんと皆川さんがゲームを教えてくれたり一緒に遊んでくれてすごく楽しかったです。

また遊びに行きたいです。

 

 

 

今回の授業レポートをしてくれたキッズ記者のみんなはもちろんですが、

この10日間で授業を受けていた子どもたちすべてに共通していたのが、

45分間という授業時間の中で、集中力がずっと途切れることなく

夢中で授業を受けていたことです。

 

これは、簡単にできることではありません。

子どもたちと、先生と、授業内容と、その他環境づくりなどなど・・・

そのすべてが見事に融合したからこそ生み出された最高の時間だったように思います。

 

また、この素晴らしいひとときを提供してくださったすべてのみなさまに

あらためて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

さて、『笑楽校』はまだ終わっていません!

9月の開校の準備をこれから進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

【笑楽校 概要&募集要項】

★校   訓:笑顔を学ぶ。笑顔で学ぶ。

★教育目標:あかるく元気な子をそだてる。

★対   象:5歳〜小学6年生以下

★募集定員:9月〜11月生 60名

 申込順に受付(定員になり次第終了)

★入 学 金:2,000円(初回のみ)

 もれなく生徒証バッジプレゼント!

★授 業 料:1ヶ月(2コマ)3,000円 ※教材費込み

 申込月分のみ、ご入金いただきます。

 

★場  所:吉本興業東京本部(160-0022 東京都新宿区新宿5-18-21)

 

★2013年9〜11月の授業ラインアップ

(※授業は出演者・内容などが変更になる事があります。)

 

●9/7(土) ※教室1コマ毎に30名

・1時間目 (9:45〜10:30/45分) 
教室1 ロバート秋山先生の「体モノマネで人気者になろう!」
教室2 ロバート山本先生の「負け犬書道でストレス発散!」

・2時間目 (10:40〜11:25/45分)
教室1 ロバート秋山先生の「体モノマネで人気者になろう!」
教室2 ロバート山本先生の「負け犬書道でストレス発散!」

 

●10/5(土) ※教室1コマ毎に30名

・1時間目 (10:00〜11:00/60分)
教室1 2700先生の「リズムで遊ぼう!」
教室2 くまだまさし先生の「ダンディサングラスを作ろう!」

・2時間目 (11:20〜12:20/60分)
教室1 2700先生の「リズムで遊ぼう!」
教室2 くまだまさし先生の「ダンディサングラスを作ろう!」

 

●11/30(土) ※教室1コマ毎に30名

・1時間目 (10:00〜11:00/60分)
教室1 体育ザ☆健康ボーイズ先生の「楽しく体を鍛えよう」
教室2 野性爆弾川島先生の「おもしろ小道具を発明しよう!」
 
・2時間目 (11:20〜12:20/60分)
教室1 体育ザ☆健康ボーイズ先生の「楽しく体を鍛えよう」
教室2 野性爆弾川島先生の「おもしろ小道具を発明しよう!」

 


授業は1コマ毎の入替え制です。

例えば「10月分申込み」をすると、

1時間目(2700)/2時間目(くまだまさし) もしくは

1時間目(くまだまさし)/2時間目(2700)と、

1時間ずつ両方の授業を受けることができます。

 

★申込み方法
shogakko-obo@yoshimoto.co.jp 宛にメールでご応募ください。

メールタイトルを「笑楽校入学希望」とし、メール本文に以下の内容を明記してください。

●ご希望の授業申込月 (例:9〜11月、9月のみ、10月と11月 など、、、)

●入学されるお子様の人数、お名前、年齢、性別 (例:山田花子6歳(女子)/間寛平10歳(男子)など、、、)

●連絡先となる保護者のお名前、電話番号、メールアドレス

<入金方法、授業開始までの詳細は、お申し込みされた方にメールにてご案内いたします>

・締め切りは初回授業前日までになります。

・メールが届いた順での先着受付です。定員になり次第受付終了いたします。

 

★H    P:http://www.yoshimotoshogakko.com/

 

それでは、9月にまたお会いしましょう!

 



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事