将棋の茶店「芹沢鴨?」

将棋は大切な日本文化の一つ。将棋界が羽生(はぶ)さんを得たことは、天恵です。

全体表示

[ リスト ]

どっひゃ〜!

14歳聡太君、当然のように優勝しちゃいました。

前半戦、痛恨の誤記でマイナス1点だったそうです。

しかし、驚異の24分退出!

凄い!!


公式戦でも注目を集めています。

プロ(四段)になってから10連勝で歴代記録に並んだそうです。

負けなし!

どこまで快進撃が続くのでしょうか?

楽しみですね。



イメージ 1


*----------*----------*
【ニュース冒頭】

第14回詰将棋解答選手権は平成29年3月26日(日)に東京・大阪の2会場で同時開催されて、

棋士・奨励会員・アマチュアを併せて77名が参加し、大熱戦が繰り広げられました。

前半戦、制限時間90分のところを藤井聡太四段が昨年に続いて驚異の24分退出。

ところが痛恨の誤記でマイナス1点の、49点で6位と波乱の出だしとなりました。

前半戦1位は行方尚史八段。以下池永天志奨励会三段、宮田敦史六段と続く。

ところが後半戦は全問正解者がゼロという大混戦。

大逆転の末に藤井聡太四段が見事に三連覇という結果となりました。

以下2位が池永天志奨励会三段、3位が宮田敦史六段。

*-----*

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事