1825(文政8)年、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。
東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘
お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。
夏といえば・・・怪談話ですね!?
私は幸い(?)なことに全く霊感がありません。
が、かつての友人・知人の中には霊感の強い子がいました( ̄Д ̄;;
目が悪いけど見たくないものまで見えてしまうから視力矯正はしない子とか
子供の頃から実在しない子を見ていた子とか
心霊スポットに行くと必ず見えない何かに怯える子とか・・・。
全国に数多くある心霊スポット。
私の実家のある群馬にもいくつかあり、実際に行って見たりもしました。
先日、叔父から聞いた話ですが・・・
群馬のとあるダム付近で頻繁に目撃された幽霊。姿形ははっきりしないがぼんやりと白い物が見え
ふわ〜っと移動していく。どの目撃者の証言もこんな感じでほぼ一致。誰もが幽霊と疑わなかった。
が、幽霊騒ぎに訪問する若者が増えたある日、思いも寄らぬ形でこの騒ぎに終止符が打たれた。
世間を騒がせたその幽霊の正体は・・・実は、シーツを被ったお婆さん!!
面白がって幽霊の真似をしているうちに、とうとう警察に逮捕されてしまったのだそうだ。
幽霊を見たと思い込み怯えていた人も少なくないはず!?本当に人騒がせなお婆さんだ。。。
・・・しょうもないお話ですみませ〜ん(;´▽`lllA
さてさて、上の幽霊画の作者をご紹介しておきましょう♪
こぉんな ぞわぁ〜っとする絵を描く人は
こんな↑美人さんなのです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
以前女性誌で紹介されていて
その 美しさにケロロ、イチコロでございます♡
こちらの絵「切断された長期の実験」も
どことなくぞわぁ〜っとしませんか?
みなさんには霊感やぞっとした体験談はありますか?
|