紙を使って

やってみなけりゃわからない

紙飛行機

すべて表示

葛飾子ども祭り

 昨年は、葛飾区の育成者から声がかかり、水元で紙飛行機飛ばしをしている仲間で、 私の折り紙飛行機を利用して、協力させてもらったが、今年は声がかからなかった。 育成者にとっては、経験のない活動で少し難しかったかもしれない。 しかし、今日は紙飛行機飛ばし日和、個人として子どもに付き合うつもり。  指導用に道具をリュックにつめて、バイクで水元に出かけたが、 以外に寒く風よけに、リュックを体の前に付け直した。 少し前に比べると子ども祭りに使われているスペースは減ったように見える。 おかげで、折り紙飛行機遊びをやらせても、あまり心配はないようだ。 会場の様子を観察していくと 、昨年声をかけて来た育成団体は 今年はミサンガを作らせていた。 後は見た感じでは昨年と同様に見える。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

すくすくスクール今季最終

2017/3/12(日) 午前 2:10

 土曜日は少し風がありそうなので、紙飛行機遊びはやめて、 宿題の、市川橋下流のスーパー堤防の工事の撮影と ナイトウォークのゴール地点の周辺のチェック、 またコース全般の下見をしてから、 上小岩遺跡通りの拡幅工事の進捗状況の撮影をすることにした。 スーパー堤防の工事はかなり形が見えてきて、街並みの区画が分かるようになってきた ...すべて表示すべて表示

第一弾は成功

2017/2/19(日) 午後 9:27

 2月18日、江戸川区船堀にある江戸川区の施設であるシネパルで、 ルドルフとイッパイアッテナの放映が1週間だけではあるが、採用された。 民間委託されている施設で、松屋サロンが委託経営されているるが、 あまりうまく運営されていない現実があるようで、 ルドルフを放映してもらうために、仲間がかなり頑張ったが、 しばらくは区の姿勢が整わ ...すべて表示すべて表示

つなげていく意味

2016/12/21(水) 午後 11:23

 折り紙飛行機を提供した中華料理屋さんから、お客さんに提供したとのメールをもらった。 近くの河原でぜひ飛ばしてもらいたいと思うが、果たして経験のない親子がうまく飛ばせるだろうか。 近くのパン屋さんにも折り紙飛行機の話をしたら、おまけに興味をもってくれた。 正月にでも、一緒に飛ばしてみようと思う。 でもこの時期は、クリスマス前でなにかと ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事