着物っていいね! めざせ日本の母

ブログを始めて10年! これまでのおつきあいに感謝m(._.)m

全体表示

[ リスト ]

ちょっと不満( `へ´) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年7月に購入した2台目のデジカメ【オリンパスμ1020】は

使いやすく気に入っていつもバッグの中だったんです。

そしたら22日(長崎3日目)の夕方、

突如としてレンズが引っ込まなくなりもちろん写真も撮れず…ショック( ̄□ ̄;)!!

東京に戻り、すぐに○ジマに持って行き見積り代金2000円を支払って預けてきました。

すると翌日には電話があり

「レンズの作動不良のため部品交換に12000円掛かりますが、

その部品が現在ないので12000円で新しいカメラと交換ではいかがでしょうか?」って

イヤだって言ったらいつになるか分からない部品を待たなければならないし

選択の余地なしでオリンパスμTOUGH-8000との交換となりました。

実物を見ることもなく色だけを尋ねられ、あとは入荷待ちだったんです。

そして今日取りに行き、箱を開けて初めて「物」を手にしたら…【重い】

水中10m防水機能が付いているようなんです(@_@;)

只今取扱説明書を片手に充電中、使いこなすまでしばらく掛かりそう。

あ〜ぁ




.

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ありゃりゃ、そりゃぁ災難でしたねぇ。
でも、水中10m防水機能が付いてるってことは、
お子さんの水泳のフォームが撮れるってことでもありますよね。

2009/12/11(金) 午後 2:06 屋久猛 返信する

屋久さん!
「水中フォーム」ね。そうでした(^-^♪

2009/12/12(土) 午前 9:12 元気印♪しょうこ 返信する

Ciao.Shoko.
保障期間中で無料の返品交換は出来なかったんですか?
なんだかスッキリしませんね。。
(^^♪和顔施ニコニコ

2009/12/12(土) 午前 11:00 ニコニコ(^^♪和顔施 返信する

和顔施さん!
保証期間を4ヶ月過ぎていてナントモナントモ
新製品であっても12000円の予期せぬ出費は大きく
それ以上に長崎で写真が撮れなくなったことがショックでした

2009/12/12(土) 午後 2:20 元気印♪しょうこ 返信する

Ciao.Shoko.
また新しいカメラを持って長崎に遊びに来てください。(^^♪
(^^♪和顔施ニコニコ

2009/12/13(日) 午前 8:33 ニコニコ(^^♪和顔施 返信する

うわ〜、大変でしたねぇ…私もブログ開設以来ずっと使ってたデジカメが壊れた時は凄いショックだったので、しょうこさんのお気持ち、よく分かりますよ〜^^;
しかし、Kジマさんの対応には疑問を感じますねぇ…修理代金と同等のものと交換するのであれば、いくつかピックアップして選ばせてくれてもいいと思います。
Y電機もそういった傾向がありますが、大手家電量販店さん、どうも今いち評判が芳しくないですね。『サービス業とは一体どういう事なのか?』その辺りの事をもっとしっかりと教育して貰いたいものですねぇ。。。(嘆)

2009/12/13(日) 午後 9:23 [ 芋植 湧水 ] 返信する

和願施さん!
また長崎に行きたいで〜す♪
でも・・・長崎は鹿児島よりも気分的(資金的)に遠くて(^-^;

2009/12/15(火) 午前 9:36 元気印♪しょうこ 返信する

江風さん!
量販店よりもメーカーの問題かもしれませんね。
私としては10m可能な防水機能より「軽い」ほうが重要だったので
選ばせて欲しかったです。

あ!それから私が買ったお店はKジマではないんですけどね(^-^;

2009/12/15(火) 午前 9:40 元気印♪しょうこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事