こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
この曲は「僕の初恋を君に捧ぐ」という映画の主題歌なんです。 若い方向けの映画ですが、命の重さを考えさせられる、
とても良い映画だと思います。 あのブログ記事に書いた詩は、子供をなくした母親が書いた詩で、
同時多発テロのあと、アメリカ中にチェーンメールで流されたものだそう。 残された時間が少なくなればなるほど、いろいろと考えさせられます。
Leeちゃん、ありがとう。 その映画の元は少女マンガなんだね。 あらすじだけ探して見てきました。 なるほど、私の読みも、的外れじゃなかったのね。 そこのところは、ホッとしました。 この映像、何度見ても涙が溢れます。 人間って、老若男女を問わず、明日のことは誰にもわからないでしょ。 ある意味、そこは全く平等だよね。 今ある幸せに感謝しつつ、 一日一日を大切に生きていこうと思いました。
いい歌ですよね。 先に逝く方も、辛いし、伝えたい気持ちは溢れるんでしょうね。 しょうこさんと同じような気持ちを いつも「忘れない様に」生きていこうと思うけど、 毎日のバタバタで、すぐ忘れてしまいます。
かずえちゃん、そう、毎日のバタバタですぐに忘れちゃうのが常ですが、 でも、とても、大切なことなんですよね。 変な話ですが、ご夫婦で自動車事故に遭われて 両方とも亡くなったというニュースを目にすると、 「いいなぁ、羨ましい」って思うのです。 私は、そういう最期が理想です。残されてもイヤ、残すのもイヤ。 超ワガママですね。
ルート33 堂土
小川菜摘
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン